1:名無しさん


アメリカの人気俳優ニコラス・ケイジ(59)が、60代になったら「仕事を減らそう」と考えていることを明らかにした。幼い娘と一緒に過ごす時間を増やすためだという。ニコラスは日本人女性のシバタ・リコさんと2021年に結婚、昨年9月に娘が誕生している。

還暦過ぎたら「映画はそれほど作らないかも」

 先日、全米公開された新作映画『Dream Scenario』のPRのため、米芸能ニュースサイト『エンターテイメント・トゥナイト』のインタビューに答えたニコラス。来年1月に誕生日を迎えるにあたり、60代以降の私生活そして仕事についての抱負を語った。

「週に1冊は本を読みたいし、娘ともっと一緒に過ごしたい。大切なことに重点を置きたいんだ」

 これから数年にわたり、主演映画の公開が目白押しだという売れっ子のニコラス。しかし、娘と過ごす時間を増やすために「多分映画はそれほど作らないかも」と語り、仕事をセーブする意向も示している。

「これからは幼い娘さんと家で過ごすことが最優先になるわけですね」とMCから言われると、「(父親業は)奥深くて、とても新鮮。気に入っているよ」と答え、子育てを満喫している様子を見せた。

昨年9月にリコさんが長女を出産

 ニコラスとリコさんは、2021年に結婚。昨年9月に2人にとっての第一子となる女の子が誕生した。

 もし、男の子だった場合は「アキラ・フランチェスコ」と名付けるつもりだったそうだが、お腹の子が娘と分かり、「レノン・オーギー」に変更。けれども、最終的には「オーガスト・フランチェスカ」ちゃんと名付けられた。

 元パートナーとの間に2人の息子がいるニコラスだが、オーガスト・フランチェスカちゃんは彼にとって初めての娘。そのため、妊娠を公表したときには「女の子が生まれるんだ。すごく嬉しいよ」と大はしゃぎし、娘の父親となる喜びを爆発させていた。

 リコさんとの挙式後、「もう1人子供が欲しい」と打ち明けていた彼は、「子供が色々なことを初めて体験する姿を見たいんだ」「ロブスターの店に連れていって、テーブルで大騒ぎするところとかね。またおもちゃ屋さんに行ったり、子守歌を歌ったりしたいね」とも語っていた。

 その言葉通り、長女が生まれてからは子煩悩ぶりを発揮。10月には、妻リコさんとオーガスト・フランチェスカちゃんを伴って、新作映画の撮影が行われるオーストラリアに現地入りする姿がキャッチされている。

 3月に行われた新作映画『レンフィールド』のプレミア上映会でも、愛娘の成長を嬉しそうに報告。「彼女はよく歌うようになったよ」などと明かし、優しいパパの顔を見せていた。

全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/d0980940105cd244e1c06d4872bc35dcdf555bbb
https://pbs.twimg.com/card_img/1733063888802045952/XMf4B38T?format=jpg&name=small

 

2:名無しさん


日本人?

 

24:名無しさん

>>2
https://www.25ans.jp/celebrity/celebrity-life/g41573164/rikoshibata-221016/

京都出身の無名の女優だったらしい。
31歳差婚…


263:名無しさん

>>2
今回は本物の日本人


325:名無しさん

>>263
まずはそこが気になった
ようやく本物の日本人と結婚出来たんだな
自称日本人と結婚してる時にビストロスマップに出て、食べる口元を手やジャケットで隠してて変なことしてるなと違和感バリバリだったけど、アチラの習慣で奥さんもあちらと知って納得だった


10:名無しさん


嫁可愛いな

 

4:名無しさん


ニコラス・ケイジの代表作といえば!

 

5:名無しさん

>>4
マッシブ・タレント


15:名無しさん

>>4
海パン刑事


21:名無しさん

>>4
ワイルド・アット・ハート


53:名無しさん

>>4
ペギー・スーの結婚


65:名無しさん

>>4
ゴーストライダー


91:名無しさん

>>4
マンディやろさ


101:名無しさん

>>4
顔のサイズが違いすぎて無理があるフェスオフやな


121:名無しさん

>>4
ザ・ロック
コン・エアー
フェイス/オフ
の三部作


14:名無しさん


昔は尖った名作に出てたけど最近は尖った迷作ばかりでてる

 

11:名無しさん


とっくに離婚してたと思ってたわ、そんなニュース無かった?

 

122:名無しさん

>>11
現妻の前に、タイ在住でバンコクでタイ料理屋をやってる両親を持つ加藤ナントカさんと結婚して、ニコラス・ケイジ側から婚姻無効でモメてニュースになったような?


128:名無しさん

>>122
映画とかでよくある酔っぱらった勢いでベガスとかで結婚しちゃったやつかなw


28:名無しさん


>しかし、娘と過ごす時間を増やすために「多分映画はそれほど作らないかも」と語り、仕事をセーブする意向も示している。

それはかまわんが、借金なかったか?
破産しそうになって、ジョニー・デップに助けてもらわなかったか?

 

34:名無しさん


近年だとウィリーズワンダーランドは名作
未だに主演作のクオリティが変わらない不変の俳優
一貫してB級にしか出ないからね

 

473:名無しさん

>>34
好きでB級出まくってたんじゃないよ
借金返すためにどんなクソ仕事も断らず必死に働いてただけ


475:名無しさん

>>473
ニコラスは借金のためにいろんな映画出てたけどブルーウィリスが悲しかったな
ボケてしまってて自分で判断できなくて騙されて変な映画にばかり出てた


126:名無しさん


園子温が日本でニコラスの映画撮ってたときにエキストラで出てた子なんだよ
園子温が紹介したと言っていた

 

117:名無しさん
120:名無しさん

>>117
かわいい
嫁さんはすごいな。。。


127:名無しさん


ネトフリ資本の作品ならのんびりできるで
かつかつなスケジュールじゃないし

 

237:名無しさん


三度目の正直かな
今回は長続きしてるようでなにより