1:名無しさん


 なんと民放の中には、旧ジャニ担だった局員をスマ担へと名称を変え、人数を増員した局もあるという。なかでもこれまで以上に蜜月関係を築こうとしているのが日本テレビだといわれている。

「17日の事務所開きには民放キー局のなかでイの一番に駆け付けたのが日テレです。編成部長と企画担当部長が花や高級なお菓子を手に挨拶に駆け付けた。東山紀之社長も終始、ニコニコ顔だったそうです」(事情通)

日テレが「SMILE-UP.」に対しここまで媚びるのは視聴率のためだという。

「現在もライバルのテレビ朝日と視聴率3冠王争いでしのぎを削っている。なかでも全日帯でテレ朝と同着なんです」(事情通)

 さらに毎年12月初旬に放送されている視聴率ドル箱音楽特番「ベストアーティスト」の放送を控えていることも大きいという。

「例年通り旧ジャニタレのアイドルグループを最低でも5~10組は出演させたい。その条件として降板のウワサがあった嵐の桜井翔がキャスターを務める報道番組『news zero』は来年4月以降の継続も決定した。日テレはスポンサーの反対を押し切ってスマ社と歩んでいく腹積もり。全ては視聴率を取るためだ」(日テレ関係者)

全文はこちら
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/331222

 

2:名無しさん


そりゃあこいつらも同じ穴のムジナだからなw

 

14:名無しさん


今のジャニーズで視聴率上がるわけ無いじゃん

 

15:名無しさん


弱み握られてんじゃねえの

 

23:名無しさん


叩いていたフライデーが今週から急にに紅白出場とヨイショ記事と
態度が急変したからな

 

28:名無しさん


スポンサーが流すCMを獲得するために視聴率の高さが必要なのにスポンサーの反対無視して視聴率取りに行くのは本末転倒では?
NHKが視聴率に拘ったりするのも分からんけど

 

47:名無しさん


日テレ「スポンサーwww要らんわwwww」

→倒産

 

50:名無しさん


テレビに広告なんか出さんでええやろ
一回数年停めて売上の変化見てみたらええねん

 

64:名無しさん

>>50
するとスポンサーの不祥事がバンバン報じられる
その為のCM圧力


83:名無しさん

>>64
広告出してても不祥事は報道されるよ
ジャニーズ以外は普通に


89:名無しさん


世界で商売してるスポンサーは離れるな

 

88:名無しさん


余程ヤバいことやってんのか

 

138:名無しさん


別に日テレだけじゃないと思う
テレビ局全般だと思う

 

139:名無しさん


そもそも被害者補償会社のスマイルアップに胡蝶蘭送るのって不謹慎じゃないの?