「夢の物質」と呼ばれる常温超伝導体が開発されたとの論議の中、関連銘柄の株価が一斉に急騰した。
2日、韓国取引所によると、常温超伝導体の関連銘柄に挙げられるSuNAM、SEOWON、パワーロジックス、シンソンデルタテックなどがこの日ストップ高で取引を終えた。また、同じく関連銘柄として挙げられるビッツロテック(24.33%)、テチャン(18.41%)、インジディスプレイ(15.60%)、国一伸銅(12.48%)も前日より大幅に上昇した。
全体の市場指数は、米国の国家信用格付け引き下げなどの影響で、KOSPIが1.90%、コスダック指数が3.18%下落したが、これらの銘柄は急騰した。NH投資証券のナ・ジョンファン研究員はこの日の報告書で「超伝導体テーマが形成され、需給が超伝導体関連株に移り、(これまで主導テーマだった)二次電池業種の下げ幅を拡大する要因」と分析した。
米国証券市場でも関連銘柄は上昇傾向を示した。1日(現地時間)、ナスダック上場企業のアメリカン・スーパーコンダクターの株価は60.02%急騰。この銘柄はキウム証券の米国株の日間買い上位4位に上がるなど、海外株式に投資する韓国の個人投資家の間でも買い傾向が明らかだった。
全文はこちら
https://japan.hani.co.kr/arti/economy/47439.html
夢の島
明日には大暴落だなwwwww
>>3
それで良いんだよ
儲ける奴らはしっかり儲けてる
第2のBTS株…またNHKお薦めかな?
なんか、以前のものにちょっと手を加えたやつらしい。で、以前のは発明者以外は確認できていないらしい
やはり、か。。。
高麗大学の教授とかが共同研究者なんだろ。
んで今回の発表には関わっていないとか。
ホリエモン以下の臭いがプンプンするぜ。
で、どの株を売ったらいいんですか?