1:名無しさん


アメリカのある寿司レストランで「おまかせコース」を注文した夫婦が、出された刺身に火が通っていないことから不機嫌になり、ウエイターを呼び戻して「刺身を焼く」ように求めたという。ウエイターが匿名でこの話を海外掲示板サイト「Reddit」に投稿したところ、大変な話題となっている。米アジア系ニュースサイト『NextShark』が伝えた。

今月1日、ある寿司レストランで働く人物がRedditの「Serverlife(ウエイター人生)」コミュニティで「大金を払う前に、寿司が何なのか知っておいたほうがいいかもしれない」と投稿したところ、大反響を呼んでいる。

カリフォルニア州ロサンゼルスのエリアを拠点に暮らしているアカウント名「tanksandthefunkybun」さんが、最近対応したビックリな客についてスレッドで明かしたところでは、ランチタイムに一組の夫婦が来て、110ドル(約15300円)の「おまかせコース」をそれぞれ注文したという。

この投稿者は「『おまかせ』は、シェフが厳選したベストの中のベストな寿司ネタで構成されたコース料理だ」と述べ、夫婦にも「コースの1品目は刺身、2品目は寿司、そして最後にデザート」が運ばれることを説明した。夫婦は満面の笑みで親指を立てて応じていたが、器にたくさん盛り付けられた刺身を持っていったところ、夫婦からは笑顔が消え、すぐに呼び出されてしまったとRedditに綴っている。

「魚を厨房に持っていって、焼いてきて。」

そのように客に頼まれた投稿者は「焼くことはできませんが、シェフに炙ってもらうことはできます」と伝え、夫婦はそれを了承した。シェフは「愚の骨頂とはこのことだよ」とつぶやきながら、約10分かけてバーナーで1切れずつ丁寧に炙っていったそうだ。そして、すっかり台無しになってしまった刺身が再び夫婦のテーブルに運ばれた。

ところが夫婦は、炙られた刺身を一口食べただけで、もう「お勘定」だという。

「次のコースの寿司をお持ちしましょうか」と尋ねても「ノー!」、「デザートはいかがいたしましょうか」と聞いても、夫婦は「ノー!」。すでにカチンと来ていた投稿者は「料金は変わりませんよ」と伝えたようだ。

https://article.yahoo.co.jp/detail/245a9405f5626f859cf4ee821cac758c3b38c257

 

4:名無しさん


生臭かった可能性は?

 

9:名無しさん

>>4
自分もその可能性もあるよね
食べて慣れてるけどこれはクセェみたいな


77:名無しさん

>>4
炙るならそれにあった魚じゃないと美味くないだろうしな
例えば白身とか赤身は美味くはならんだろうし
その夫婦は醤油につけることもしなかったかもな
卵かけご飯や納豆がキモイと言うが醤油なしならそうだろうし美味くもない
最強調味料醤油あっての物種


5:名無しさん


まあ異文化ってこういうもの

 

6:名無しさん


仕方ないな

 

10:名無しさん


うーん高級寿司レストランに来店するような客がそれ以前に寿司食ったことがねえとかあるんかね。

 

76:名無しさん

>>10
アメリカならありえるかもな
思い付きで行動する客とかいそうだし

「ねえ、あなたたまにはSUSHIというものを食べてみません?」
「SUSHIか?いいね!行ってみよう」

食べたことはないけど一応知って気になってたとか


23:名無しさん


「アメリカ」の「寿司屋」で「シェフ(フランス語)」なの?
チーフじゃなくて

 

44:名無しさん


くら寿司いけよ海外展開してるだろ

 

68:名無しさん


海外の生は俺は無理

 

71:名無しさん


バットマンの映画でペンギンが生の魚を貪り食うシーンで
下品で汚らしい醜い行為的な描かれ方をしてたな

スシが認知されてきてはいるけども
アメリカ人にとって本来はそういうイメージなんだろうな

 

73:名無しさん


和食なんて海外じゃマイナーだし
寿司もアメリカ式に魔改造されたもんしか知られてないし でもアメリ式魔改造寿司は美味い

 

85:名無しさん


ロスあたりでそんな客いるんかなぁ