1:名無しさん




人間のようにバッチリとポーズを決めたカエルが激写された。

ツイッター上で大きな反響を呼んだその姿が、こちらだ。

カエルが、ピースサインをしている!?

ご機嫌なのかと思いきや、口はキュッと結んで真顔っぽい。非常にシュールな一枚だ。

投稿者はツイッター(@daizu_green)やInstagram(@soi_grn_san)で飼育しているカエルの魅力を発信している「ちゃこぺん」さん。

カエルは一体、何をしているのか。Jタウンネット記者は11日、飼い主のちゃこぺんさんに話を聞いた。

■「笑いが止まりませんでした」

ちゃこぺんさんによると、写真に映っているのはチャコガエルの女の子、緑助(りょくすけ)ちゃん。

普段は土に潜って寝ており、週に一度地上に出てきて食事・排泄・脱皮を済ませるライフスタイルだという。

話題の写真を撮影した9日、ぺこちゃんさんは地上に出てきた緑助ちゃんにご飯を食べてもらっていた。他の生き物たちにもえさやりをしていると、 緑助ちゃんのケージ内から視線を感じた。そこで、目を向けると……。

 「ピースサイン、真顔、あごの皮が伸びて、口が「へ」の形になっている…などなど、インパクトがスゴすぎて笑いが止まりませんでした」(ちゃこぺんさん)

緑助ちゃんとは2年以上一緒に暮らしているものの、ピースしているのを目撃したのは初めて。撮影後は一瞬で別の体勢になり、すぐに土の中に帰っていったそうだ。

全文はこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/24229581/

画像
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/d/3/d3f88_1460_aba13bdad96a6ad114e1712c82d85d8c.jpg
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/7/5/75d20_1460_923f414b7cf4b2fe64cbf42616ad2db5.jpg

 

4:名無しさん


中指立ててるように見えるけど

 

5:名無しさん


目がまんまるだな

 

6:名無しさん


カエル「たまたまだろ。」

 

7:名無しさん


二本しか無いんだろ指

 

15:名無しさん


すぐ離れろよ。
メテオを詠唱してるじゃん。

 

22:名無しさん

>>15

カエル状態では、ドートしか唱えられないから安心しる

27:名無しさん

>>22
トードじゃなかったか?🐸

17:名無しさん


左手はグワシしてるな

 

18:名無しさん


おー可愛い
いい写真やね

 

21:名無しさん


ケロロ軍曹リアルにするとこんな感じ?

 

23:名無しさん


確かに視線を感じるわ

 

28:名無しさん


こんばんは ど根性ガエルです

 

30:名無しさん


クソこんなのでw

 

31:名無しさん


可愛いな

 

33:名無しさん


想像以上にピースサインだった

 

35:名無しさん


これはかわいい

 

37:名無しさん


カエルに〜言われちゃ しょうがない♪