1:名無しさん


韓国ソウルのシェア宿泊業者を利用して120トンの水道水を使ってホスト側に84万ウォン(約8万5300円)の公課金爆弾を落として帰国した中国人夫婦の行動は、予約キャンセルを拒否したことに対する復讐(ふくしゅう)だったことが分かった。<中略>

夫婦はソウル麻浦区(マポグ)にある一軒家を25日間予約し、価格や位置を確認しないまま全額を支払った。その後、宿舎がソウルの中心街に位置していないとしてホスト側に予約キャンセルを要求した。

ホスト側はすでに予約が確定していて決済が完了していたため予約キャンセルは難しいとして拒否したところ、夫婦はこれを受諾して宿泊先に防犯カメラなどは設置されているかと尋ねたという。

防犯カメラがない事実を確認した夫婦は該当の宿泊先にチェックインした後、すべての水道の蛇口やガスの栓を開け、照明や電気製品をつけたままにしておいた。

夫婦はこの状態で家を出た後、全国各地を旅行した。3~4日に1回ずつ該当の宿泊先に立ち寄ったが1回につき5分以上留まらなかったった。25日間、該当の宿泊先には5回しか行かなかったとメディアは伝えた。ホスト側は水道、電気、ガスの他にもその他雑費として約96万ウォンがかかり、合計200万ウォンほど損をしたとメディアは付け加えた。

全文はこちら
https://japanese.joins.com/JArticle/303383

 

8:名無しさん


だから、中韓に対して高額な請求額になるんだよね
これがあるから丁寧にお断りするにはそうするしかない

 

10:名無しさん


水道と電気はともかくガスはやったらあかん

 

18:名無しさん


仲良くしろ

 

20:名無しさん


「私たちの使用にあたっては問題はなかった。繰り返し連絡してくる場合、中国大使館を通じてこの懸案を問題にする」

確かに多く使っただけなら何も問題ないな。

 

22:名無しさん


備品を盗まないだけこれでもマシなんだろうな

 

26:名無しさん


仲良く中韓で旅行し合ってくれ

 

28:名無しさん


ガスって長時間使ったら漏洩防止かなんか疑いで止まるんじゃなかった?

 

33:名無しさん

>>28
韓国だからな
わからんよ

34:名無しさん

>>33
確かにその手の安全機構あるか疑わしい

27:名無しさん


水はまだしも
ガスは危険すぎる

 

29:名無しさん


25日も韓国に滞在するってどんな罰ゲームなの?

 

30:名無しさん


この発想は無かったw
すげぇな。でもガスは流石にヤバかった気もするが

 

36:名無しさん


水はペットボトルに、電気はバッテリーに
ガスはボンベに詰めて転売だ急げ

 

40:名無しさん


やっぱり中国のこういうところが好きだな。

 

41:名無しさん


25日も韓国に何しに来たんや?

 

65:名無しさん


この観光客はこの朝鮮宿にほとんど宿泊しなかった (でもソウル近辺には居た)
ってことはこの施設が事前情報よりも酷すぎた可能性も?

「ソウル観光に最適!一流ホテル並みの室内!」とか宣伝にだしてて
実際にはソウルまで1時間の四畳半のボロアパートだったりしたら、こんな暴れ方するかもしれん

ここへの宿代は全額出してるのにほぼ寄り付かずに他所に泊まってたのを考えると
よっぽど酷い施設だったんじゃないかな?

 

67:名無しさん

>>65
ウリナラの流行最先端の半地下でセントラルキッチントイレを備えた合理的設計の最先端住宅ニダ!

64:名無しさん


親が親なら子も子だな・・・w日本もシェアハウスとかやってる奴は宿泊時の一定量を越える電気水道代は向こうに請求出来るようにした方が良いと思う