セガ、「アングリーバード」買収へ 1300億円規模 米報道
米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)電子版は14日、セガサミーホールディングスがフィンランドのゲーム会社ロビオ・エンターテインメントの買収で近く合意する見通しだと報じた。
約10億ドル(約1300億円)規模。人気ゲームアプリ「アングリーバード」シリーズを手掛けるロビオを傘下に収め、収益基盤を強化する狙いとみられる。
ロビオは2003年創業。09年に提供を始めたアングリーバードはダウンロード数が50億件に達する。おもちゃやアニメ、映画へと、コンテンツの多角化にも成功した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f88746c8c7d7c9da69e1bcf8255ddde7e546eb30
アングリーバード
すごく懐かしい感じがする
アングリーバードにもうそんな価値ないだろ?
そのうちハドソンと同じ運命に…
>>1
アングリーバード面白いんだけど
SONICみたいなゲームにするの?
何回社運かけてんだよ
>>10
何やっても失敗するイメージしかないわセガ
>>16
ぷよテトはそこそこ成功してない?
何か秘策でもあるのか
社運かけて勝ったことあるの?
異世界おじさんの世界だな!
『新サクラ大戦2 怒り鶏の逆襲』とか胸が熱くなるな
>>20
新サクラ大戦1は売れたの?
>>20
走れ、高速のアングリーバード🎵
>>20
大神が鶏になるのか
一発屋を1300億…
終わったコンテンツに金を掛け過ぎや
アングリーバードって日本では知名度低いよね
セガっていつも社運かけてるな
ライフ無限のチートしてるだろこいつら
懐かしいなw
今さらこんなの買収してどうすんだか
いやいや、古すぎやろ
社運賭けないほうがヒットするんじゃない?
今更という感想しかないが
毎回社運かけて失敗して、もう社運なんて残ってないだろ
>>60
元々運がなかったんだよ
あれば40年前コンシューマー機で覇権とれていた
>>60
1回目はCSKに助けられた。2回目はサミーに助けられた。次は知らん
アングリーバードの映画はソニーが持ってるしFGOをソニーと作ってるから最後はソニーと合併しそうだな
アトラスの足を引っ張らないでくれ…
ファミコンのバードウィークかと思ってびっくりしたわ
社運の賭けどころが間違ってるあたりセガっぽいw
ガチで潰れそうな賭けだな
ハミングバードとかシンキングラビットって社名
センスあるよなぁ
違うか
セガ復活はもう無理だろ、細々と倒産するまでやっていくんだろうけど
こんなん買収してどうすんの
そんなのはいいからメガドラミニ2増産せい
1.5倍の値段で買うよ?
次こそ倒産しそう
絵だけは見た事があるからそれなり有名なんだろうがどんなゲームかはまったく分からん
戦略的に日本向けではないのかな
セガはもうダメだろ。
往年の人気タイトルを無理矢理起こして一年もたずに爆死したり、美少女化しようとしてたり
セガっぽいキャラである事は認めるが
せいぜい10億だろ…
>>132
ゲームだけじゃなく会社そのもの買収してるから流石に10億って訳には
どうせ社運を賭けるならメガドライブミニ2の再販交渉しろよ
1300億円よりは安く済む
アングリーバードなんて今の若者知らないんじゃね
もしかしてワンチャンあるのでは
大人気IPだったサカつく・やきゅつくを新人の練習台にしてたセガ。当然そんな作品が売れるはずもなく衰退。
任天堂、ソニーに負けた不運の会社みたいに思われがちだけど実際は自業自得のしくじり企業だよ。
いっつも社運掛けて失敗してるよな
今回も100%失敗するに花京院の魂全部かけるわ
三国志大戦とか当時画期的レベルのデバイスになる可能性あるガチの金の卵だったのに見事に腐らせたしな
>>178
アケ組と家庭用機組が最悪に仲悪いのがマズい
バーチャ3もAM2研が手伝わずに元気に丸投げした結果対戦モードなしで発売とかあり得ないことやっちゃったし
三国志大戦もボーダーブレイクもブームの時に家庭用に関連させるみたいなことは一切やらなかった
アホすぎる…
そりゃパチ屋に飲み込まれる訳だわ
アングリーバード程度の物理演算なんて、いまじゃUnityで簡単に作れるのにな。
買収して得られる技術ってあるんか?
>>185
ゲーム会社買収の目的はIPと特許しかない
人材は引き止められない
噛みまくって味も無くなったスルメを今更大枚かけて買うアホ
うむ、セガらしい振る舞いだw
まだそんなカネ持ってたんだ