1:名無しさん


ホンダと韓国鉄鋼大手のPOSCOホールディングス(以下、ポスコ)は2023年4月11日、カーボンニュートラル(炭素中立)の実現に向けた包括的パートナーシップの検討を開始したと発表した。環境対応技術や電動化技術といった両社の強みを生かし、電気自動車(EV)分野などにおいて将来的な協業を見据えた検討が必要と判断し、今回の合意に至った。

 今回の合意に基づく検討領域は主に4つある。具体的には(1)車体鋼板領域、(2)電磁鋼板領域、(3)車載電池領域、(4)リサイクル領域──である(表)。

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01537/00779/

 

5:名無しさん


内燃機関は止めるみたいだし、着々と自滅の道を歩んでるな。

 

6:名無しさん


溺れる者は藁をも掴む

 

8:名無しさん


もう自分1人の足じゃ歩いて行けないんだな

 

15:名無しさん


電磁鋼板て新日鉄住金からパクって裁判で負けた技術だろ

 

24:名無しさん


中国勢とは組みたくないし、日本勢はキャパないし消去法でポスコになっちゃうよ。
新日鉄や住友が合弁してようやく追い抜けたくらいのキャパはあるからな。

 

28:名無しさん


ホンダは選択肢から外すわ

 

34:名無しさん


ただでさえホンダの車は錆びやすいのに…

 

52:名無しさん


検討を開始って、岸田みたいな言い回しの記事だな

 

58:名無しさん


本田アホだw
絶対に誰も買わなくなるし
株価ストップ安になるだろw

 

63:名無しさん


初代フィットで小型車の天下を取ったあたりから、おかしくなってきた気がする。
楽しい車が無くなっていった🥺

 

70:名無しさん


ホンダF1
第三期2000年復帰
もう出たり入ったりしない→2008年撤退

2015年復帰
もう撤退しない『入』はあるけど、『出』はないと、腰を据えてやると決めた→2021年撤退

再参戦はない→2026年エンジンサプライヤーにエントリー

 

87:名無しさん


日本の鉄より安いんよ

 

94:名無しさん


寄居工場、小川エンジン工場はどうなっちまうんだよ

 

108:名無しさん


売り上げ落ちているのにそれに拍車をかける要なことするね。
ああそう言えば日本国内市場を捨てたんだっけか、なら理解する。

 

112:名無しさん


伊東が韓国に部品工場移しまくってからずっとだぞホンダ・・・。お陰でフィットがリコール地獄で死んだ

 

137:名無しさん


単純に疑問なんだけど、
中韓アレルギーの人らって何選んでも電子部品てんこ盛りの今の時代にどこのクルマなら安心して買えると思ってるの?

 

167:名無しさん

>>137
信頼おけるものなら中韓嫌いでも中韓製品使うよー私は。信頼ないものばかりだから割合が下がるだけ。車なんて命に関わるから余計にね。


138:名無しさん


そうは言ってもホンダだけじゃなく各社でポスコの鋼板は車のボディーに使われてるしな

 

140:名無しさん


あ~あ
国産材の品質に慣れてると痛い目に遭うぞ

 

173:名無しさん


「パートナーシップの検討を開始」だからなあ。
ちゃんと書いてないけど韓国の伝統芸能MOUなんじゃないの?