新海誠監督による劇場アニメーション映画『すずめの戸締まり』が、中国で公開から3日で動員1000万人以上、興行収入3.4億元(約65億円)を記録した。
3月に入ってから香港・マカオ・台湾・インドネシア・フィリピン・マレーシア・シンガポール・韓国・ベトナムなどで公開され、すべての国と地域でデイリーランキング1位を獲得。
24日から公開された中国でも大ヒットを記録しており、興収95億円を記録した2016年の『君の名は。』以来となる、日本映画としての新記録達成も期待される。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea90739fbc1750f6db3bdbfb1889071ccd8d3a30
これ見たけどそんなに中国人に刺さるとこあったか
神道的な描写でもまた少し違った形で見えるんかね
日本ではサッパリ売れなかったのにな
面白いけどそんなにバズるほどか?
タイの映画館で天気の子見たけど、現地の人と日本人で雨への感覚違いすぎるから
タイ人話の意味わかってなかったと思う
日本人だけど自分も居心地悪い映画だったわ
>>16
タイでは雨に対する認識がどんな感じなのか知りたい
雨期乾季スコールとかあるだろうけど
初めて見た時は風景がなんとも綺麗だったのでびっくりしたが
人物とストーリーはいまいちだよね
なんか魅力的な所はあるのか(´・ω・`)
話はつまらないし絵の動きもしょぼいけど
背景は圧倒的な美麗で見惚れるよな
過大評価の監督のイメージ。
君の名はとかつまらんかった。
なんかスラムダンクに話題をかっさわれて存在感無かった気がするけど
一応売れてたんだな
テレビかアマプラに来たら観てやる程度だな
ユニコーンのUC、閃光のハサウェイの閃光に加えてこれのbgmもユーチューブのショートでネタbgmとして使われてるな
つまらなくてもビジュアルで惹きつけるタイプは映像向きの才能ではある
クリエイターの名前で客を呼べるからな
ストーリーもキャラも設定もB級映画レベルだったから反省して欲しい
>>42
中国人ならスズメ焼いて食うだろ
アニメとかは もっと劇画調じゃないと
迫力ないんじゃないかなぁ?
3日で65億円ってハンパじゃねーぞ。日本じゃ3ヶ月以上の上映でようやくその倍くらいの興業収入だからな。
そりゃハリウッドスターどもが、日本なんざスルーして、必死扱いてチャイナ詣でする訳だ(失笑
中国ではスラムダンククッソ人気あるって話だったのに思ったよりも流行らなかったんやね
>>54
この記事は
すずめの戸締まりに都合のいい事しか触れてない
中国でのスラムダンク公開はまだ先
実際は
中国大手口コミサイトのユーザーによる評価点はまちまち
スタート時の7.9点(10点満点)から3日後には7.5点に、「君の名は。」の8.5点には遠く及ばない
最終的な興行収入予測も152億円から113億円に引き下げ
ソース(タイトルは誉めてるように見えるが実際は問題点を指摘する記事)
公開わずか3日で今年の外国映画トップに、「すずめの戸締まり」はなぜ中国で人気?―中国メディア
Record China
https://www.recordchina.co.jp/b911527-s25-c30-d0052.html
中国の過去最高の売上が1100億円なんだから65億円なんか単館でひっそりと上映という感じだろ。
やはり中国でヒットすれば元は簡単に取れるだろうな
これから邦画も中国でどんどん公開すればいい
あっ仮面ライダーはやめとけよ恥ずかしいから
>>67
中国は政府の検閲が入るから簡単にはいかないんだよなぁ
ほんの少しでも当局の気分を害すると許可が下りない
鬼滅は結局、許可がおりなくて公開されてないし
アバター2が240億円売り上げてるからそれに比べればヒットしてると言えるかどうか。