1:名無しさん


 トランスジェンダーの選手が女子スポーツに参加することを禁じる法案が9日、共和党が多数を占める米下院教育労働委員会で可決された。本会議において激しい議論になることが予想されている。

 保守派いわく、女性を保護しながら公平性を促進することが目的であるという同法案は、性差別を禁ずる公民権法の解釈を狭め、性を「出生時の生殖器官と遺伝的要素のみに基づくもの」として認識することを目的とする。<中略>

 法案は上院の承認が必要になるが、上院は反対派の民主党が多数派のため、成立する可能性は極めて低い。

https://www.afpbb.com/articles/-/3455010

 

2:名無しさん


当たり前

 

11:名無しさん


まともな判断

 

13:名無しさん


何で自分は男だという女性が大会に現れないのか?
理由は明確だからなぁ。

 

49:名無しさん

>>13
たしか一人だけ居たが予選落ちした。


593:名無しさん

>>13
真道ゴーっていうボクシングの元女子世界チャンピオンが男としてボクシングのプロテスト受けようとしてる


780:名無しさん

>>13
居なくはないけど少ないだろうな
この人は有名らしい
https://queerplusup.com/2018/07/06/triathlete-chris-mosier/


20:名無しさん


これは仕方ない
代わりに男子に参加しろよそこは誰も止めないから

 

21:名無しさん


肉体的に有利だから仕方ない

 

28:名無しさん


そら市販車クラスのレースにプロトタイプカーをデチューンしたマシンが混走するようなもんだからな。相手にならんわ。

 

35:名無しさん


議論するまでもなく参加禁止で
わざわざ法案にしなきゃいけないとか本当に馬鹿馬鹿しい

 

60:名無しさん


認めろとか認めるなとか忙しい国だなアメリカはw

 

70:名無しさん


女子競技に生物学的男子を出すな。
こんな当たり前の意見がなぜか批判される。
今の米国の意味不明な閉塞感を物語っている。

 

71:名無しさん


わざわざ法律化しないと納得出来ないことなのか?
LGBT団体の圧力ってそんなに酷いのかよ。

 

77:名無しさん

>>71
バイデンは民主党内左派に押しまくられてるからな。


349:名無しさん

>>71
酷いよ


254:名無しさん


男子で出ればよいので機会は奪われてないんだよなあ

 

209:名無しさん


下院は保守派共和党が多数を占めるので通過したが、上院では左派民主党が多数を占めるので否決される可能性が高い、結局トランスジェンダー女は女枠で競技に出場するんやで