1:名無しさん


韓国財閥大手のLGグループが、「アップルカー」製造のため全社的な協議体を作り、アップル社に協力するとの報道が出ている。

韓国経済TVは22日、このことを単独スクープで報じ、「アップルカーの協力はアップル側の提案で行われた」と伝えている。(当該報道URL:https://youtu.be/L4Vzhq3MkIQ

報道によるとLGグループは最近、LG電子を主軸に、LGエナジーソリューションや、LGイノテックなどを含む協議体を構成したという。前者はEVバッテリー製造で世界2位のシェアを持ち、後者はカメラモジュールをアップルに多く供給する。

同メディアは、アップル社側が協力を提案したとし、「現在大きな枠組みで議論が進められており、コラボレーションシナリオは引き続き修正される状況だ」という財閥関係者の話を伝えている。来年初めに両者の協力が決定されるとの見方も伝えた。

アップルカーは早ければ2025年に発売されるとみられるアップルの伝自動車(EV)だ。自律走行車になるとの見方もある。

全文はこちら
https://korea-economics.jp/posts/22122306/

 

13:名無しさん

まーた飛ばしかよ


20:名無しさん

前にテスラとかでも同じようなこと無かったか?
アメさんの戦闘機整備工場なんかもあったよな?



29:名無しさん

>>20
それよりガラクター初号機と栗卒
違いといえばLGはテスラの受託生産とかしてないことか

24:名無しさん

また怒られるぞ?


25:名無しさん

なんかこう、サムスンかどっかが一度それやって怒られてなかったか?


34:名無しさん

以前もAppleから怒られたやん
また怒られたいのか?

Appleは事前の許諾ない発表を最も嫌がるから、日本メーカー誰も口つぐんでいるってのに


37:名無しさん

>アップルカーをめぐっては、同じく韓国の現代自動車グループがこれに協力するとの報道が出たことがある。

ほう…


45:名無しさん

Kiaチャレンジ復活の予感


46:名無しさん

まさかとは思うが電子部品の一部の納入だけでこの記事出たとか?
仮にそうだとしたらお漏らしの時点で部品納入の件も無くなるんじゃ?



60:名無しさん

>>46
ダッシュボードの液晶パネルだったりして

59:名無しさん

>>46
>、「アップルカーの発売が本格化すればLG電子とLGイノテック、LGエナジーソリューション、LGディスプレイの受益が期待される」

だからバッテリー含めた電装部品だろうな

55:名無しさん

またリークかよ…前にもどっかに怒られてなかったか?
これも株価操作で捕まるヤツ出てくるだろけどw


62:名無しさん

ヒュンダイがやらかして怒られて白紙にされるの巻
https://ssk1010.com/applecarkiaevspecend-post-12311-12311/amp



68:名無しさん

>>62
これだわ、ありがとう

71:名無しさん

>>62
都合が悪い事は記憶から消しとるなこれ

88:名無しさん

100歩譲って現代自動車ならわからんでもない
自動車制作の経験のないLGが2025年に発売とか無理すぎるだろwwwwww
生産工場の新設だけで2年以上かかるだろ


98:名無しさん

車体はどこに作らせるんだか


116:名無しさん

あーでも実現したら、アップルヒュンダイLGで訴訟の責任押し付け合いが見れるのか


143:名無しさん

evも化けの皮が剥がれて来てるからなぁ、今年の冬で終わりかも


147:名無しさん

前にもこんなスクープがあったなあ
アップルはこんな情報漏れを極端に嫌う
どっちにしてもアップル側の正式発表後で良いだろう


164:名無しさん

LGバッテリーってほぼ中華産だろ
それじゃアメリカでは売れないな


165:名無しさん

自動車メーカーじゃなくLG?飛ばしじゃね?


181:名無しさん

半導体揃うのか?