引き続き、「敵基地攻撃能力(反撃能力)」と表記します
おことわり 閣議決定した安保関連3文書で、政府は敵基地攻撃能力を「反撃能力」と表記しています。
「反撃」とは攻撃を受けた側が逆に攻撃に転ずる意味ですが、実際には攻撃を受けていなくても、相手が攻撃に着手した段階で、その領域内のミサイル発射拠点などを攻撃することも想定しています。
このため、朝日新聞では引き続き、「敵基地攻撃能力(反撃能力)」と表記します。
https://www.asahi.com/articles/ASQDJ5H7WQDHUTFK02H.html
知ってた速報
なんだと!?
増長してんなぁ
戦前からかわってないな
まぁ今更だわ…
どうしても被害を増大させたいんだな
どうしてそんなに国民を憎むのか
>>1
相手が攻撃に着手した段階
なら、反撃だろ
>>16
その通りだな
>>1
これ書いた奴は角度をつけている程度だと思っているようだが完全に情報の改竄だ
まだ潰れてないのか
さすがにやりすぎだわ
朝日の独自解釈を入れるのはまぁ別に好きにしろと思うけど、ただ政府公式発表の表記を先にした「反撃能力(敵基地攻撃能力)」が適切ではないか?
>>26
これは思った
北みたいに「いわゆる」付けるとか
相手が攻撃に着手してるならアレじゃないかと思うけど
攻撃の対象は基地だけではなく攻撃にかかわる指揮系統の拠点も含む。
基地以外も対象だから「敵基地攻撃能力」と呼ぶのは適切ではない。「反撃能力」に変えた理由の一つ。
朝日新聞を読むと馬鹿になるわw
事実を伝えない新聞紙は軽率減税適用しなくていいんじゃね
そもそもなんで消費税が軽率減税なのか謎だが
朝日流の「角度を付ける」ってやつだろ。
廃刊するまで勝手にやればいいが
二度と公正中立、社会の公器とか抜かすなよ。