1:名無しさん




 恒例の航空祭を前に、外の柵に脚立をチェーンロックする行為があったとして、埼玉県狭山市と入間市にまたがる航空自衛隊入間基地が、「迷惑」だとしてツイッターで苦言を呈している。

 住宅地や道路も基地内から見えるフェンスに、脚立1台がチェーンロックをかけられている。

■「基地周辺での迷惑行為等は今後の行事にも影響する可能性」

 この写真は、入間基地の公式ツイッターが2022年11月2日に投稿した。

 写真に大きく赤い×印が付けられ、投稿では、こう注意を呼びかけた。

「基地の外柵に脚立をチェーンロックする事案が発生しました。今年の航空祭は抽選となり楽しみにされている方には申し訳ありませんが、基地周辺での迷惑行為等は今後の行事にも影響する可能性があります。ご協力下さい。放置された脚立等は拾得物として処置します」

 入間航空祭は、新型コロナウイルスの感染拡大で中止が続き、3日に3年ぶりに開かれる。前回の19年は、12万人以上が訪れてにぎわったが、今回は、感染防止のため、事前応募で来場人数を限定しており、抽選となった。

全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/feec52c9f97b10330b66cc83555004682bc063c1

 

8:名無しさん


写真撮った後はどうしてるんだろ
自分で眺めてニヤニヤ?

 

10:名無しさん


観客エリアの端っこからさらに向こうの方に脚立たてていいエリアを広く取ってやって、そこしか立てられないようにすれば良いのに

 

15:名無しさん


ワイは千歳基地で場所取りしている
ちょうど机一個分のスペースがあるよ

 

23:名無しさん

>>15
千歳は広いからなあ。
クマやシカと一緒に政府専用機がみられんだろ。

19:名無しさん


(・∀・;)今年は航空祭やるのか

 

20:名無しさん


ほら撮り鉄だけじゃ無いじゃんか
金輪際撮り鉄を不等に陥れるような記事は禁止だぞ

いいなわかったか

 

94:名無しさん

>>20
鉄の塊に群がるカメラは全て撮り鉄

21:名無しさん


撮り航もマナー悪いよな

 

24:名無しさん


まぁ撮り鉄の亜種みたいなもんだしな。

 

27:名無しさん


こりゃ悪質だ。

あのフェンス触ると分かんのかな。
昔、高校生の時ガシャガシャ揺らしたら隊員がすぐやってきたんだよ。
観られてんのか?

 

121:名無しさん

>>27
漏れなく監視カメラに捉えられていますよ

30:名無しさん


これが本当の基地外(´・ω・`)

 

34:名無しさん


だからマナーじゃなくて犯罪行為なんだよ、取り締まれよ

 

53:名無しさん


空港へ渡る橋か何かから飛行機の離陸を(ゆったりと)観賞したくて、バスの席を予約をしまくってキャンセルしまくって、貸し切り状態を繰り返して捕まった奴が居たな。

 

55:名無しさん


つーか今回は戦闘機の飛行展示も無く、ブルーインパルスも飛ばないのに、何をそこまで必死になってるんだ

 

56:名無しさん


明日って入間基地周辺混んでるのかな?
隣の稲荷山公園に車で行ったら渋滞巻き込まれる?

 

64:名無しさん

>>56
基地は車両での入門はごく少数をのぞいて禁止されてるから車の渋滞はないよ
例年は歩行者が地平線の向こうまで伸びるけど今年は来場者も少ないのでそちらもあまり気にしなくてよいです

62:名無しさん


3年ぶりなのか
稲荷山公園駅はものすごい混雑になる記憶があるが抽選だとどれくらい来るんだろ

 

63:名無しさん


バスの中から見るのじゃなかった。余計に悪い。

空港バス架空予約、無職男「混むの嫌だった」 警視庁が逮捕
2011年8月24日 19:54
https://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2402B_U1A820C1CC1000/

空港行きのリムジンバスに繰り返し架空の座席予約を入れたとして、警視庁久松署は24日までに、東京都世田谷区北沢4、無職、高沢裕哉容疑者(24)を偽計業務妨害の疑いで逮捕した。同署によると、高沢容疑者は容疑を認めている。羽田空港に飛行機を見に行くのが好きで、「(空港までの)バスが混むのが嫌だった」などと話しているという。

予約した座席の代金は乗車時に支払う仕組みで、バスの運行会社から昨年、「予約したのに乗らない客が相次いでいる」などと同署に相談が寄せられていた。高沢容疑者は多い時でバス1台当たり約30席分を架空予約していたという。

逮捕容疑は4月26日から5月15日の間、インターネットの予約サイトで羽田空港行きのバス座席を予約する際、16回にわたり乗車するバスの複数の座席を偽名で予約、バス運行会社の業務を妨害した疑い。

 

91:名無しさん


撮り鉄は鉄道という一般利用者もたくさんいるところで迷惑行動するから目立つけど
やっぱりカメラ自体がけっこう倫理観壊れがちなんよな

撮るという目的のために手段を選ばずサイコパス化するというか

 

111:名無しさん


周りが見えてない迷惑を掛ける概念が無い
察しろ

 

107:名無しさん


基地の中も場所によっては踏み台とか乗ったらダメだけど乗ってるバカがいるから本当マナー悪い。誰か乗るとそいつが邪魔になるからまた他の誰かも乗って、あるいはみんな乗ってるから自分も乗ろーとかね