1:名無しさん


兵士不足で“短期契約兵士”や受刑者が戦場へ?ロシア脱出兵士が証言「軍の質落ちた」

ウクライナ侵攻をめぐり、ロシア国内では兵士募集のチラシを配ったり、短期契約での兵士募集、刑務所にいる受刑者を戦地へと送る動きが出てきています。

▽恩赦と引き換えに受刑者も募集
ロシアの地方都市では、前線に送り込むためか、戦車など数多くの軍用車が、列車で運ばれていきます。

「モスクワ中心部に現れた、このパネル。今のウクライナでの軍事作戦と第二次世界大戦をあえて関係付けています。」

首都モスクワでは、ウクライナで戦う兵士と、第二次世界大戦で戦った兵士の写真を並べて展示。いずれも「ナチスからウクライナを救った英雄」だとして、今回の軍事作戦の正当性をアピールします。一方で、当初はロシア軍の圧倒的優位が伝えられていたウクライナでの戦況ですが、今は膠着状態に―。ロシア国内では、プーチン大統領を支持してきた右派からも、批判の声が上がり始めています。

(ドンバスで親ロ派武装勢力を率いた イゴーリ・ギルキン氏)
「ドネツク人民共和国の全領土の解放はおろか、スラビャンスクの占領も不可能だろう。軍事戦略の破綻は『明白』だ。」

戦闘が長引いて、兵士不足が深刻化しているのでしょうか。プーチン大統領は25日、ロシア軍の規模を190万人から204万人に増員させる大統領令に署名しました。ロシアの徴兵事務所に貼られたチラシには、給与は20万ルーブル=日本円でおよそ45万円以上、年齢は60歳以下とあります。兵士としては、高齢な人材も集めざるを得ないようです。さらに―。

「ロシアの調査報道サイトによりますと、この刑務所から少なくとも107人の受刑者がウクライナへと送られたということです。」

今月24日には、大統領による恩赦と引き換えに、107人の受刑者がウクライナに兵士として送られたと言います。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bbc8866d661c09baf64477b347f20a9385020fe3

 

2:名無しさん


まともに働いてくれんのかな

 

113:名無しさん

>>2
大概こう言う奴は一番ウクライナ側の守りが硬いエリアの
切り崩しに投入される。ようは現地で死刑判決にあったも同じ。
懲罰部隊送りと変わらない。

3:名無しさん


もとからロシア軍なんぞ略奪とレイプしか能が無いだろ

 

4:名無しさん


逃げ出したりしないのか?

 

80:名無しさん

>>4
到着早々にデコイとして使い捨ててるって聞くね。
囚人兵や無理矢理連れてきた占領地のウクライナ人を攻撃させて敵の位置を特定するという。

6:名無しさん


どうせオトリだろ
生き残れるのかな・・

 

9:名無しさん


まあどうせウクライナに不法入国したら全員犯罪者だし

 

10:名無しさん


武器の使い方とか作戦とか覚えてくれなそう

 

11:名無しさん


そろそろロシアの交通違反の取締が厳しくなるかもしれんな。

 

15:名無しさん


どんだけ余裕ないんだよ

 

16:名無しさん


まるで元は質高かったような言いぐさ

 

22:名無しさん

>>16
C級ロシア兵がF級まで落ちたと言う事だ。

84:名無しさん

>>22
元々Z級。

20:名無しさん


外国人も志願できるみたいだから日本の親ロ派も志願すべきではなかろうか
悪のウクライナを親ロ派諸君が解放するのだ

 

24:名無しさん


そのうち学徒出陣になるな

 

28:名無しさん


犯罪者なんかこんな扱いでええやん

 

29:名無しさん


元から質高くなかったろ将校が前線に出ないと機能しないとか

 

35:名無しさん


脱走のチャンスやん

 

45:名無しさん


ネオジオン残党みたいな質の悪さなんだろうな
犯罪者の集まりみたいな

 

54:名無しさん


味方が後ろから銃で狙った囮くらいにしか使えなそう。最近やたら、隊の備品や私物がなくなるなあとかw

 

58:名無しさん


>>1
アカンこれw
今後はマジで学徒動員や少年兵とかありうるで

 

67:名無しさん


ロシアの受刑者とか人食ったりして捕まってる奴だろ。
こえーよ。

 

87:名無しさん


生きて帰ったらって
帰す訳ねーだろに

 

93:名無しさん


666部隊か
こっちは地雷原を目隠しして走る作戦してそう

 

95:名無しさん


映画みたいな話だ

 

96:名無しさん


始めの方の洗濯機奪って喜んでいるような連中が質が高かったの?
トップも戦略も戦術も規律も最初から腐っていて数だけの軍かと思ってたよ

 

137:名無しさん


まるで質が良かったかのような言い方だけどw

 

140:名無しさん


乱世の奸雄だな
平時においては単なる罪人が英雄にもなれるとか夢があって良いね

 

164:名無しさん


最初からアレなのにさらに質が落ちたとか壮絶だなロシア軍w