1:名無しさん


奈良県広陵町は、自身が住む町営住宅を無許可で解体して自宅を建設した男性が経営する野村建設(奈良県広陵町)を、2022年6月22日から9カ月の入札参加停止とした。奈良県も6月27日から同様の措置を講じている。野村建設が22年5月に約1億2000万円で落札した調整池整備工事の請負契約締結案は、広陵町の6月定例議会で全会一致の否決となった。

問題となったのは広陵町疋相(ひきそ)にある住宅。町営住宅の管理条例で「町長の承認を得ずに増改築してはならない」と規定されている。しかし、男性は町長の承認を得ないだけでなく、建築確認申請などの手続きも経ずに建て替えていた。

町は不正行為を認識していたものの、「建て替えに気づいた具体的な時期は記録に残っておらず分からない」としている。規定に反していることが判明した後でも、住宅の明け渡しを求めずに静観していた。

男性は、無許可で建て替えただけでなく、町営住宅の入居基準の所得を上回っていた。町営住宅は低所得者向けで、入居者の月額所得が原則15万8000円を超えたら退去しなければならない。

広陵町都市整備課によると、16年度から毎年、男性に所得基準を超えている旨を通知していたものの、強制退去などの手続きは取ってこなかった。

全文はこちら
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00142/01361/

 

7:名無しさん


奈良
建設会社
無許可

はいはい

 

13:名無しさん


わけわからん事件だな
数年ぶち込んだれよ

 

21:名無しさん


職務怠慢過ぎだろ

 

22:名無しさん


日本の闇案件なのか?

 

24:名無しさん


奈良は役所の仕事しないやつしかいないのか

 

26:名無しさん


なんで社長が町営住宅にすんでるの

 

33:名無しさん


ちょっと理解できない

 

40:名無しさん


やばい層なのはわかるけど、どの類?w

 

175:名無しさん

>>40
本当に興味本位で触るな
最近の奈良はやばい そっとしといてくれ


42:名無しさん


新しい公営に公務員が住んでたとかあったよな
格安だからか

 

48:名無しさん


生活保護を受けてないだけ良心的だな

 

55:名無しさん


ゴネたもん勝ちの世の中変えないとな

 

78:名無しさん


>>1
>町は不正行為を認識していたものの、「建て替えに気づいた具体的な時期は記録に残っておらず分からない」としている。規定に反していることが判明した後でも、住宅の明け渡しを求めずに静観していた。

この社長は社長で裁かれて当然だけど町の役人たちも裁かれて当然な気がする

 

87:名無しさん


またブラックか
終わってんな奈良は

 

98:名無しさん


この件を深追いして詰めると
なぜか市の住宅課の課長が不自然な自殺したりするんだよな。
少なくとも昭和の時代はそういう胸糞悪い凶事がたくさんあった。

 

131:名無しさん


なぜ建設業の許可がおりる?

 

189:名無しさん


江戸の長屋も家賃滞納してる連中だらけだったみたいだね
そのくせ取り壊しが決まったら住む権利を主張して反対してたとか

 

197:名無しさん


町も知ってて静観していたのはスゲーな