1:名無しさん


英メディア「安倍氏銃撃で日本は永遠に変わる」
「信じられない」各社が事件を大きく伝えた

安倍晋三元首相が演説中に銃で撃たれた7月8日午後11時半過ぎは、イギリスでは午前3時半頃に当たる。攻撃から3時間弱の午前6時少し前、イギリスのBBCはニュースサイト上に常時情報をアップデートしていくコーナーを設置した。

長期政権を維持した安倍氏は大物政治家として国際社会でも名を知られている。BBCの特設コーナーは演説中の銃撃という衝撃的な事件を刻々と伝えていった。

高級紙タイムズや経済紙フィナンシャル・タイムズ(FT)のウェブサイトは現場からの写真を使い、トップの位置に銃撃報道を置いた。FTは当初、撃たれて路上に横たわる安倍氏の顔が見える画像を使っていたが、ある読者が記事の下のコメント欄に「顔が見えるような画像を使う意味はない。外すべき」と書くと、まもなくして別の画像に差し替えられた。

BBCやガーディアン紙はウェブサイトのトップがイギリスの政界の話で、2番手の位置で銃撃事件を扱った。

https://toyokeizai.net/articles/-/602889

 

9:名無しさん


永遠に変わるってなんだよ

 

19:名無しさん


>>1
どー変わるっての?
要人警護がまともになるとかかな?

 

40:名無しさん


「永遠に変わる」って日本語おかしくね?意味が通らない。
永遠に変化し続けるって意味?
それとも完全に変わってそれがずっと続く?
既に現在で特に何も変わってないけど。
NHKがヒャッハー状態で暴走しまくって特番続きで国民煽り続けて、ああ、視聴率取れるからやめられないんだろうな、くらいかな。

 

45:名無しさん

>>40
イ…イギリスメディアだから

46:名無しさん

>>40
たしかにそこよな意訳なのかなんなのか
わかりにくいな

47:名無しさん


変わるの意味は改憲だよ、お灸が効きすぎたため戦後の今の今まで
時代に合わない中バカみたいに変えなかった憲法がやっと変わるって意味だよ

 

77:名無しさん


英メディア「安倍氏銃撃で日本は永遠に変わる」

日本は何か変わったかな?
要人警備強化と経験者監視位じゃないの?

 

91:名無しさん


>>1
> ある読者が記事の下のコメント欄に「顔が見えるような画像を使う意味はない。
> 外すべき」と書くと、まもなくして別の画像に差し替えられた。

日本のメディアには見られない良識ある対応

 

93:名無しさん


良い方に代わって欲しい所だが
そうはならんだろうなぁ

 

137:名無しさん


いい方向に変わるのかどうか

 

145:名無しさん


>>1
安倍さん撃たれたのって午前でしょ
本当にジャーナリストなのこの人?