1:名無しさん


業界関係者によれば、YMTCは192層3D NANDフラッシュメモリを独自開発し、複数の顧客へのサンプル出荷を行ったとのことです。

Appleは、YMTCを新たなメモリチップサプライヤーに加えたと噂されています。

DigiTimesは、YMTCが製造する128層3D NANDフラッシュメモリチップはAppleの検証試験に合格しており、2022年5月から少数ながら出荷されると述べていました。

YMTC製メモリチップは、iPhone SEとiPadに搭載されると同メディアは伝えていました。

AppleがYMTCをサプライヤーに加えたのは、2022年2月に発生したキオクシアのメモリ生産工場で起きた不純物混入事件がその背景にあるとみられています。

https://iphone-mania.jp/news-455631/amp/

 

2:名無しさん


日本製の176層を超えられた

 

3:名無しさん


日本製は秋頃にも232層の量産を始める模様

 

7:名無しさん


液晶とかスマホと一緒だな
中国メーカーが作りだすともう儲けは出ない

 

8:名無しさん


紫光は経営再建中だから投売してくる。
CPUブランドのUnisocも投売してるし。

 

14:名無しさん


なんか、パチモン臭のする会社だな。

 

15:名無しさん


アップルの製品試験に合格してるならふつうに入ってきそうだよね

 

24:名無しさん

>>15
最近のアップルは傷とか液晶内の埃とか多すぎるから、アップルの試験とかザルにしか思えん


25:名無しさん


TSMCと混同させようとしてんの

 

39:名無しさん


アリエクで大容量のUSBメモリーとかが安くなってるのはこれが関係してんのか?
それともインチキ大容量なのか?

 

54:名無しさん


キオクシアは当然認定通ってるし(多分)そんな事あえてニュースにしないだろ
ただ、具体的な数値は忘れたが積層数が少なかった気がする