1:名無しさん


映画『激怒』が小林勇貴監督をクレジットから外すことを決定

 映画監督・小林勇貴氏(31)による2017年公開の映画『ヘドローバ』の撮影中、児童虐待行為があったのではないかとされる問題を受け、今夏公開予定の映画『激怒』は25日、「小林氏のクレジットを『激怒』から外すことを決定いたしました」と発表した。映画の公式ツイッターにプロデューサー・森田一人氏の名義で声明文を掲載した。

 森田氏は「現在、映画監督・小林勇貴氏の過去作品の制作現場での『演出』が問題となっています。まったくもって言語道断であり、容認できようはずもありません」とし、「我々は事態を重く見ており、小林氏のクレジットを『激怒』から外すことを決定いたしました」と報告した。

全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/c88b0d2de45cf90259fa83bc448f01d1011a8bde

 

4:名無しさん


『全員死刑』の小林勇貴監督、秋元康氏に猛口撃!

「最近NGT48という新潟のAKBのMVの監督をしまして、それで秋元康のバカヤローが当日に歌詞を変えてきたりしてムカつくんすよ。あと、来月納期とか言ってたくせに、今月納期にしやがって終わるわけねぇんだよ!できるかよ!俺と勝負しろ、秋元康!コノヤロー!!」

 

88:名無しさん

>>4
歌詞なんてまったくリスペクトしてない内容のMVだったと思ったが
発表当初作り直したってウワサあったよな?


14:名無しさん


今になって見たけどギャラリーとして小学生とか幼児の前でやってるじゃん
「暴行現場を見るだけでも子供には虐待」って知らんのだろうな
こういうやつらは一斉粛清するべき

 

5:名無しさん


またもや、町山智浩氏の知人?友人じゃないですか。

 

13:名無しさん

>>5
ホント聖域なんだろうね


15:名無しさん


単なる損切り。

 

17:名無しさん


プロットをまとめる程度の仕事ならクレジットから外したってわざわざ言う必要なくない?

 

19:名無しさん


クレジットから外されるとなんかあるの?

 

22:名無しさん

>>19
頻繁じゃないけどある
ハリウッドとかだと特に多い


32:名無しさん

>>19
クレジットから消すことで小林の関与が無かったことになるから堂々と公開できるよ


24:名無しさん


そこまでやって世に出したその映画は多少はヒットしたん?

 

28:名無しさん


いやいや参加してて公開するならクレジットするべきだろう。仕事させといてクレジットは外すとかおかしいだろだったら公開中止して損害賠償なりしろよ

 

31:名無しさん


こいつも園子温も再起不能だなあ
自主映画でもやるか?海外は余計無理だしなあ

 

36:名無しさん


全員死刑の原作者のツイート見ると映画会社も監督も酷い

 

62:名無しさん


言語道断とか容認できないとか今になって言うことかよ
遅すぎるよな

 

65:名無しさん


クレジットを外して済む問題じゃないだろ
作品全体を統括する監督じゃねーか

 

71:名無しさん


炎上したくないけど公開停止したくないからガッツリ関わってるけど隠蔽して逃げましたってこと?
それを公表してるから隠蔽なのかすらよくわからんけど

 

75:名無しさん


映画『激怒』 支援プロジェクト
https://motion-gallery.net/projects/rageaholic

「こういうことや、ああいうことをやりたい」という、とりとめのないアイディアをまとめてプロットの形に仕上げてくださったのは小林勇貴監督です。

原案には小林勇貴監督に参加して貰い、今作にさらなる勢いがつきどんどん加速していきました。


小林監督は、けっこう貢献しているようだなあ。

 

81:名無しさん


クレジット外せばどうだと言うんだ

 

91:名無しさん


過去の映画の「子役を殴る演出」に批判殺到 映画監督・小林勇貴さんのクレジットが映画「激怒」から削除
https://news.yahoo.co.jp/articles/972d0f3ff9af527e9e8929d1dd4723f74fda7e16

現時点で小林さんから公式コメントは出ていません。
また「ヘドローバ」プロデューサーの西村喜廣さんはこの件について直接言及していないものの、
子役へのビンタを厳しく批判した俳優に対して「キャンセルカルチャー辞めなさい」
「あんたもうただの加害者」などと書いたツイートをリツイートし、“いいね”しています。

 

98:名無しさん


小物すぎてほとんど問題にならないという
まあコイツはお終いだろうけど

 

104:名無しさん


ただのトカゲの尻尾切りやん