1:名無しさん


ワシントンで開かれていたG20=主要20か国の財務相・中央銀行総裁会議が閉幕しました。ウクライナへの軍事侵攻を続けるロシアの代表が発言する際、アメリカやイギリスなど複数の国の代表が席を立つ異例の展開となり、共同声明も採択されませんでした。

ロシアによる軍事侵攻以降、G20としては初めての閣僚級の会合となった財務相・中央銀行総裁会議は、ワシントンで日本時間の20日夜開幕しました。そして5時間余りにわたって討議を行い、21日朝、閉幕しました。

会議では、ウクライナ情勢が世界経済に与える影響が議論され、多くの参加国は軍事侵攻がもたらす人道危機と世界経済に及ぼす影響を懸念し、侵攻を今すぐやめるよう求めたということです。

これに対し、オンラインで出席したロシアのシルアノフ財務相は「世界経済の状況は非常に悪化している。ロシアに対する制裁が、すでに生じていたインフレ圧力を強めているだけでなく、経済の新たなリスクになっている」などと述べ、欧米などによる経済制裁を批判しました。

会議に出席したイギリスのスナク財務相は、ツイッターへの投稿で、ロシアの代表が発言する際、アメリカやイギリスなど、複数の国の代表が席を立ったことを明らかにし、異例の展開となりました。

また、議論の成果をまとめる共同声明も採択されず、対立の構図が鮮明になりました。

全文はこちら
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220421/k10013591421000.html

 

6:名無しさん


小4の時の学級会での俺かよロシア

 

9:名無しさん


良かったじゃないの
日本がその立場にならなくてさ

 

11:名無しさん


新たに民主主義国家連合を作ればいい

 

14:名無しさん


退席がせいぜいのところだよな。
中国とインドが経済制裁に乗ってこないので、対露経済制裁は事実上無意味。
戦争するわけにいかないし、打つ手がないわ。

 

87:名無しさん

>>14
無意味なら、別に制裁続けていいよなw

20:名無しさん


米英もロシアも茶番すぎだろw

 

47:名無しさん


ロシア出たのかよ。当に厚顔無恥だな。

 

72:名無しさん


ロシア代表もいたたまれないだろな
プーチンの暴走のせいで肩身の狭い思いして出なきゃいけない
俺なら胃が痛くなるわ

 

75:名無しさん

>>72
当のプーチンが握手拒否されまくってて笑えたけどな

88:名無しさん

>>72
慣れっこでしょ

80:名無しさん


各国にとっては戦争の正等性の主張なんかどうでもいいことだ
ロシアのエネルギー資源を非難されずに手放さずに済むにはどうするか
それしか頭にない

 

139:名無しさん


同じ空気も吸いたくないって感じか
でも反論フルボッコして欲しかったな

 

152:名無しさん


プーチン自ら制裁は効いていないと言っていたのにロシア代表と見解が食い違っているじゃないか

 

153:名無しさん


ロシアは武力侵攻の件で対話の席に着かないのに、なんで経済に関してはお話聞いてくれるとか思っちゃってるの

 

205:名無しさん


>>1
まぁ聞く意味が無いもんな