1:名無しさん


 ジャーナリストの大谷昭宏氏(76)が12日、コメンテーターを務めるTBS「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に生出演。日本政府はロシアと対話するべきとの考えを示した。

 番組では外交的にプーチン大統領を止める術があるのかどうかがテーマに。11日にオーストリアのネハンマー首相がロシアを訪問し、プーチン大統領と会談後、記者会見で「友好的な会談ではなかった」と述べたことなどが伝えられた。

 この状況に対し、大谷氏は「なんとももどかしいですね」と第一声。「でも、とにかく接触できる国は接触して」と続けて、各国はロシアと対話を続けるべきと主張した。さらに、「例えば日本は『うちは絶対、武器供与することはあり得ないんだから。だからちょっと話を聞いてくれ!』という日本の立場の話しかけもできるような気がするんです」と持論を述べた。

 最後に大谷氏は「もちろん細いパイプでしょうけど、全てを利用して。化学兵器が使われてるって話が出てきたら『とにかく止めなさい』と言うしかない」と真剣な表情で訴え、少しでも早くロシアのウクライナ侵攻が終わることを願った。


https://news.yahoo.co.jp/articles/9ebfaf5c0241f05088d070445338f54893f43b72

 

3:名無しさん


ムネオが行けば

 

5:名無しさん


この大谷は、事件が起こると犯人はフィギュア愛好家と断定してしまうアホ。
橋下から逃げてばかりの腰抜け。

 

6:名無しさん


武器も持たないわ経済制裁してくるわな相手の説得聞くわけなくね?

 

173:名無しさん

>>6
だよなw
時間のムダだわw


13:名無しさん


そんな話し合いが通じる相手じゃないって、見てて判らんのかね
そういう人じゃないから、公然と隣国に攻め込んじゃえるんだろうに

 

16:名無しさん


パイプが細いんじゃなくて
そもそも繋がってないパイプなんですよ

 

24:名無しさん


こんなコメントでカネもらえる奴がうらやましいわ

 

40:名無しさん


経済制裁してるから同じようなもんだろ

 

48:名無しさん


で、また騙されるわけか

 

77:名無しさん


いままで何十回も話して何も進展なかったんやで?

 

81:名無しさん


大谷は凶悪犯罪起きるたびに犯人の素性が発覚前の段階で
「犯人はフィギュア萌え族のはずでオタク文化との連鎖性を
精査すべき」っていうよな

 

93:名無しさん


無茶振りして嫌がらせするのは止めなよ

 

105:名無しさん


自分がロシアでジャーナリストとして活動してみれば良い

 

111:名無しさん


そもそもロシア(プーチン)に「制裁すっけど話し合おうや」って申し出て何かが好転するとでも思ってるんだろうか?

 

142:名無しさん


そんなどうでも良いたわ言で聴く可能性があるなら
自分で行けばいいだろ