1:名無しさん


Bloomberg News
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-03-03/R86844T0G1KX01

エストニアが所有する貨物船がウクライナのオデッサ沖で沈没したと、ロイター通信が同船の関係者の話として報じた。機雷に接触した可能性があるという。

  ウクライナの海洋港湾当局はフェイスブックへの投稿で、同貨物船(船籍はパナマ)が3日にレーダーから姿を消したと明らかにした。

 

4:名無しさん


CNNで見た
乗員ヤバいな

 

8:名無しさん


誰が機雷撒いてるの?

 

30:名無しさん

>>8
ウクライナでしょ
ロシア軍によると

47:名無しさん

>>8
ロシアだろ

11:名無しさん


どっちが仕込んだ機雷だ?

 

9:名無しさん


親ロシアの

エストニアの貨物船が

ロシアの機雷で沈没とな

 

73:名無しさん

>>9
ひょっとしてアフリカの北朝鮮ことエリトリアと間違ってないか?

14:名無しさん

>>9
エストニアはバルト3国の1つでNATOに加盟してる

15:名無しさん


まぁただの貨物船ではないんだろうな
侵入出来るかの確認かね

 

23:名無しさん


まだ、オデッサに船の出入りがあること自体おどろきだな
ロシア軍は海上封鎖できてないのか?なにしてるのロシア海軍!

 

31:名無しさん

>>23
出入りって言うか戦争が始まって立ち往生でしょ

37:名無しさん


戦争詳しく無いけど地雷は許されないけど機雷は許されるのかい?

 

48:名無しさん


エストニア共和国(エストニアきょうわこく、エストニア語: Eesti Vabariik)、通称エストニア(エストニア語: Eesti)は、北ヨーロッパの共和制国家。首都はタリンである。
バルト三国では最も北に位置し、南は同じバルト三国であるラトビアと、東はロシア連邦と国境を接する。北はフィンランド湾を挟んでフィンランドと、西はバルト海を挟んでスウェーデンと向き合う。

ソ連崩壊で独立を回復し、欧州連合(EU)や北大西洋条約機構(NATO)に加盟して親欧米政策をとっている。経済協力開発機構(OECD)にも加盟している。通貨はユーロ。人口は132万人[注 1]。

 

62:名無しさん


ロシア側の海上封鎖だろ普通に

 

70:名無しさん


NATO加盟国への攻撃はやばいやろ