1:名無しさん


2022北京冬季オリンピック・女子カーリングで、決勝に進出するチームが決定した。日本とイギリスが決勝に進出して、優勝を競うことになった。

2チームいずれも、予選リーグで韓国の『チーム・キム』に敗れたチームである。韓国が予選の最終戦でスウェーデンに敗れたため、劇的に準決勝進出のチケットを得たチームという共通点もある。

日本の女子カーリング代表チーム『チーム藤澤』は、18日に行われた準決勝でスイスを8-6で破った。 予選で4位に上がり、1位のスイスを破った日本は金メダルまで狙えることになった。日本は4年前の平昌(ピョンチャン)オリンピックでは、準決勝で韓国に敗れて銅メダルにとどまっている。

イギリスの『チーム・ミュアヘッド』は、準決勝でスウェーデンと終盤で大接戦を繰り広げ、延長の末12-11で勝利して決勝進出を収めた。

韓国は予選2回戦でイギリスを9-6で下し、6回戦で対戦した日本は10-5で制した。だがしかし、最終の9回戦でスウェーデンに4-8で敗れたため、準決勝の壁を越エラれなかった。

仮に韓国がスウェーデンに勝っていれば、韓国とカナダが準決勝に進んでいて、日本とイギリスは脱落していた。韓国の敗北が確定した時、歓呼した日本とイギリスがともに準決勝を通過し、金・銀メダルを獲得することになった。

予選リーグで1~2位に上がったスイスとスウェーデンは銅メダル決定戦(19日)に追いやられ、日本とイギリスの決勝戦は大会閉幕日の20日午前10時5分から行われる。

ソース:メディアペン(韓国語)
http://www.mediapen.com/news/view/702016

 

11:名無しさん


なるほど、韓国の実質金メダルは確定してる訳か

 

13:名無しさん


総当たりで勝った回数で決めるルールなのに、理解できずに後から文句言ってるってこと?

 

23:名無しさん

>>13
韓国人とルールは親和性が低いんだよ。
アイツら条約も協定も合意も守らないだろ。

31:名無しさん


そもそも韓国がスウェーデンに負けたからこんなことに

 

77:名無しさん


実力は韓国が上だったね

 

87:名無しさん

>>77
8位だけどね!

88:名無しさん

>>77
韓国は実力が無かったら予選落ちしたんでは?

91:名無しさん

>>77
8位だから下なんじゃね

96:名無しさん

>>77
なのにどうして他のチームに勝てなかったの?

115:名無しさん


リーグ戦とトーナメントの違いが理解できないのだろうな。可哀想

 

126:名無しさん


今回の大会は韓国のメダルが低調だな
ちゃんと中国には礼を尽くしてきたのにおかしい

 

150:名無しさん


ヒラマサでも同じルールだったのに。

文句言うなら朝鮮の銀メダル返上してから言わないと筋が通らないぞ。

 

177:名無しさん


カーリングってのはかなり頭を使うスポーツだが、そこで日本相手に力出し切って予選敗退した韓国は、頭脳戦で負けたってこったな
ムキになり過ぎると、こういうことになる

 

202:名無しさん

>>177
ガチで日本「だけ」しか見えてないのか
だったら日本に勝てた事だけ満足してたらいいのに

272:名無しさん

>>202
だーね
予選敗退の分際で、関係ない決勝戦に口を出すなんざお門違いもいいところ
これを恥ずかしいと思わない韓国って…

179:名無しさん


ルール理解できないなら参加するなよ…理解力も実力もないのに文句と嫌がらせだけは一人前とか

 

204:名無しさん


>>1
それだけしょぼいチーム相手に
取りこぼしたってことだよね。

 

199:名無しさん


去年、ヤクルトとオリックスで日本シリーズやったけど、両方ともシーズン公式戦で阪神に負けたチーム。だから、どっちが日本一になっても阪神のほうが強い。みたいな感じ??

 

271:名無しさん


実力の問題だよ。

 

323:名無しさん


こうやって実質的勝利を語りながら
あの韓国代表たちは
「なんで日本より下の順位でおめおめ帰ってきた」
と陰口を叩かれてるのは想像に難くない

 

330:名無しさん


おまエラが中国戦で負けたからだろw
スウェーデンに負けても、準決勝に出場できたw

 

341:名無しさん

>>330
宗主国様に勝ったら、政治で朝鮮がシバかれるから勝てなかったのでしょ(棒)

350:名無しさん


日本が金でも銀でも
韓国が実質的に金ニダ!

金メダルの名誉を賭けて再試合するニダ!

っていうのは、もう分かってるw

 

349:名無しさん


世界に誇るKメダルでも作って勝手に表彰してろ