1:名無しさん


姫路城3千万円ふるさと納税で「城主体験」1人が応募の意向
http://www3.nhk.or.jp/lnews/kobe/20220105/2020016641.html

姫路市はふるさと納税で3000万円以上を寄付すると、姫路城までヘリコプターとハイヤーで送迎されるほか、観光客が入ることができないエリアを専門家の解説付きで見学するなど、城主となった気分を味わえる体験イベントを返礼品に加え、募集を始めています。

姫路市の世界遺産・姫路城を訪れた観光客は、新型コロナの影響で昨年度は39万人あまりと前の年度の4分の1まで大きく減っています。こうした中、姫路市は観光需要を喚起するきっかけにしようと、姫路城の城主になった気分を味わえる体験イベントをふるさと納税の返礼品に新たに加えました。

3000万円以上を寄付すると姫路城までヘリコプターとハイヤーで送迎され、閉門後に、一般の観光客が入ることのできない渡り櫓などを専門家の解説を聞きながら見学できます。また、甲冑姿の役者が戦の様子を再現して臨場感を演出するほか、城主になった証しとして、画家が描いた肖像画や姫路城への「永久入城権」が贈られるということです。

市は先月、先着で2人の募集を始め、これまでに1人から寄付の申し出があったということです。3000万円以上を寄付して所得税などから自己負担額を除く全額が控除されるのは、収入が6億6000万円を超える人に限られるということで、今月末の締め切りまでにあと1人の応募があるか注目されます。

 

3:名無しさん


ものずきやね

 

7:名無しさん


マック赤坂は所得税がこれくらいだっけ?

 

13:名無しさん


返礼品は3割までと決められてるから
900万の価値があるということか
ぼったくりだろ

 

34:名無しさん

>>13
そうか?
現金化できない、物として残らない、
地元の名物を利用している。

まさにふるさと納税の見本のような利用だわ。

43:名無しさん

>>13
上限3割までだが、3割以下はOKだからまぁいいだろ

14:名無しさん


すげーなw

 

16:名無しさん


ここまで払って大変したいものか…
金持ちは酔狂だな
金がありすぎて飽きてるのだろうか

 

19:名無しさん


登録者数多いユーチューバーならこれやってかなり稼げるだろ

 

23:名無しさん


税収が増えた所もあるが、減った所もある
減ったところは行政サービスが悪くなるんだよな
自分らの俸給は下げない、ワロタ

 

35:名無しさん


まじかw
半分ネタですとか担当者わらってたのに

 

41:名無しさん


こわいわ どんな奴やねん

 

44:名無しさん


6億とか
金持ちのフリしてるyoutuberには無理だろ

 

49:名無しさん


今年は株や暗号資産で、これぐらい稼いだ人も結構いそうだからな。
どうせ払うなら、思い切りがいいことしてみようってのはあるだろな。

 

51:名無しさん


年収6億6000万円って、トップのスポーツ選手や芸能人だけだよな。
しかもスポーツ選手は日本に税金を納めているのか分からん。
大企業の役員だと、ググったら大企業でも15人しかいなくて、
そのうち11人が外国人という。
まぁ、そんな人達がこんなサービス利用するわけないから、
有価証券の売買益かな?それなら、それなりにいそうか。

 

52:名無しさん


一般人でも
年収10億は1000人くらいおる

 

54:名無しさん


控除になるのがそこからってだけで別に年収が三千万の人が寄付しちゃいかんわけじゃないから

 

47:名無しさん


すげえな、金遣うのはいい事だ