1:名無しさん


東京都北区東十条の人気ラーメン店「我的中華そば 机上の空論。」で、深夜に窓ガラスなどを破壊される被害があり、店主が「度を超えている」と憤っている。

 報道によると、警視庁王子署が器物損壊と建造物侵入の疑いで捜査している。どんな状況なのか、店主に話を聞いた。

■「店内はガラスだらけに」

 足の踏み場もないぐらい、店内や店の前にガラスの破片が散乱している。店のドアや窓のガラスがすべて破壊される惨状だった。

 被害の写真は、店のツイッターが2021年12月22日朝に投稿した。

 ツイートによると、この日午前3時23分、王子署から連絡があり、店主が急いで店に行くと、目も当てられない状態だった。同署で被害届を作ったが、今後の営業は未定だという。被害について、店主は、「度を超えています」「悲しいですね」とツイートで怒りをぶつけた。

 ツイートには、客らから次々に激励の声が寄せられており、店主は、1つ1つに感謝のリプライを返していた。

 この被害は、テレビ朝日のウェブ版ニュースも報じており、それによると、午前2時15分ごろに「ガラスが割れた音がした」と110番通報があり、警察官が駆け付けると、道路に面した入り口や窓のガラスがすべて割られていたという。警察では、何者かがガラスを割って侵入したとみて調べている。

 机上の空論の店主は22日、J-CASTニュースの取材に応じて、被害の状況をこう話した。

「店内はガラスだらけになっており、カウンターの上に置いたBGM用のiPodの液晶画面も割られていました。ゴルフで使うような細い棒で上から刺されており、カウンターには棒の先の跡も着いていました。この棒で窓ガラスなども破壊して、犯人が持ち帰ったのだと思います。厨房内に被害はなく、犯人は1分もしないうちにやったのでは」

 他の被害写真も見せてもらうと、カウンターにも傷が残っていた。店主によれば、細い棒で刺した跡ではないかという。

続きはソース元にて
https://news.yahoo.co.jp/articles/c0bcb0480e9e397b23aaa79a7fff8c0bb199e408

 

5:名無しさん


みかじめ断ったらこれ。
犯人は半グレ

 

341:名無しさん

>>5
東京だからそれっぽい

159:名無しさん

>>5
ラーメン屋にみかじめとかあるのか?

235:名無しさん

>>159
昔は喫茶店でもあったよ

29:名無しさん


これ保険金狙ったてん、、、

 

30:名無しさん


金品目当てではなさそうだし、何かのトラブルがあったんやろな

 

34:名無しさん


窓ガラス全割り
iPodは画面だけ割る
どうしても割りたいんだな

 

35:名無しさん


これ保険金詐欺パターンあるであるで知らんけど

 

86:名無しさん

>>35
休業損害の保険入ってても繁盛店なら営業した方が儲かるだろうし、店舗の保険は現状復旧するだけで金にはならん

37:名無しさん


心当たりあるんだろう
みかじめな

 

43:名無しさん


防犯カメラつけていなかったのかな

今安いのに

 

44:名無しさん


店名で牛丼吹いた

 

58:名無しさん


客層悪い店は本能的に避けてるわ。

 

60:名無しさん


店員の態度で客の恨み買ったのかと思ったけどレビュー見ると店員関係の悪評は無いな

 

73:名無しさん


> 机上の空論の店主は22日、J-CASTニュースの取材に応じて、被害の状況をこう話した。
>「店内はガラスだらけになっており、カウンターの上に置いたBGM用のiPodの液晶画面も割られていました。ゴルフで使うような細い棒で上から刺されており、カウンターには棒の先の跡も着いていました。この棒で窓ガラスなども破壊して、犯人が持ち帰ったのだと思います。厨房内に被害はなく、犯人は1分もしないうちにやったのでは」

ただの店主のくせに推理が具体的だなw

 

415:名無しさん

>>73
机上の空論 ですから

93:名無しさん


>ゴルフで使うような細い棒
難しい・・・
バールのようなモノみたいな感じで
ゴルフクラブのようなモノでおk?

 

125:名無しさん


近所や
割と評判の店だったが

 

162:名無しさん


>>1
> 店主が「度を超えている」と憤っている。

どのへんまでが許容範囲なん?

窓ガラスを割るだけなら、笑って許してくれるんかな??

 

176:名無しさん


かなりの恨みでも買ってなきゃここまでやられないだろ
客に注意したことでの逆恨み辺りか?

 

179:名無しさん


上目の殿様商売で相当恨まれたんだろと思って
グーグルの口コミ見てみたら
意外にも接客より味のクレームが多かった
何だよマズイのか

 

200:名無しさん


> 貼り出した注意書きを守られないお客様には強い口調で言ったこともあります
店主のこと高圧的みたいに書いてる評がネットにまったく見当たらないので相当な奴だったんだろう
捕まるといいなぁ

 

274:名無しさん


犯人は20~30代
もしくは40~50代の犯行だな

 

297:名無しさん


この店の評判はどうなの?
いたずらじゃなくてここまでされるのは恨みを買われるような対応をとる店って思ってしまう

 

349:名無しさん

>>297
何度か食べたことあるけど、夫婦二人で頑張ってて丁寧な印象だったけどな。
張り紙も店の前にゴミを捨てるなとか当たり前の内容だったし

355:名無しさん


>バイクの音がして、恐る恐る窓越しに外を見ると、ヘルメット姿の人物を目撃したという。

>商店街にカメラが設置されており、警察がその映像を解析するものとみられる。

早く捕まるといいな