おぎやはぎ小木「申し訳ないけど、日本のドラマ見れない」と語るワケ「お前がこの役おかしいだろって…」
お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(52)が、7日放送のNHKラジオ第1「あさこ・佳代子の大人なラジオ女子会スペシャル」(木曜後8・05)にゲスト出演。日本のドラマに対して思うことを語った。
家で過ごすことが好きだという小木。家族とのんびりしたり、映画やドラマを見たりして楽しんでいるという。しかし「本当申し訳ないですけど、日本のドラマ見れないのよ」とも。
「(海外の作品を)見ちゃうと…もあるし、バラエティーに出てきちゃうじゃん、役者さんって。あれで“いや、お前がこの役おかしいだろ”みたいな、なんか勝手に(思っちゃう)」と語った。
小木は「こんな頭おかしいやつが、なんか凄い…いい役やったりとかして“いや違うだろ”と。でも、海外いったら、その人のそれ知らないから、本当に入っていけるの、(物語の)中に」と説明。
「だから、森山良子さんに対しても“いや、アンタがこの歌歌うのおかしくね?”って凄い思うのよ」と冗談を交え、パーソナリティーの「オアシズ」大久保佳代子と、いとうあさこからは「やめなさいよ」「もう帰って」とあしらわれていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/92deb9412f2aacff468ef62ba9d3330776f9c7eb
ああ、おぎやはぎがTHE MANZAIマスターズでてるの見たときなんで?って思うのと一緒か
それは単に演技力や演出の問題です。
芸人とか出てくると没入感が削がれるんだよ
そうだな
バラエティーに出てる芸人如きがドラマ出ると興醒めするわ
お前芸人だろ?と
小木は韓流ドラマとkpopに染まりすぎ
海外の作品見ちゃうとって単に良し悪しで判断するより単に海外の方が何でも上って思い込むだけだろな
そりゃもちろん海外の面白いドラマもあるけど日本人の感受性の豊かさやらでや同じ国で育ったからこそ海外のにはない共感できるのもあるだろに
>>14
基本的に面白い作品しか日本に流れてこないから
玉石混交の国内ドラマと較べたら
海外作品の方が質が高いと感じるのは自然だよ
言いたいことはわかるよ
役者のパーソナリティが見えちゃうと没入感が削がれるのは確かにある
芸能人なんて特に直接の絡みもあるだろうし
よくわからん演技なんだから本人の性格と合ってる必要なくないか
演技下手で演じ切れてないってならわかるけど
バラエティー見ないから知らんけど、お笑いが役者仕事やることに嫌悪感出すヤツいるよな
ドヘタクソじゃなかったら気にせんわ
ドヘタクソだと叩く
俺も笑っちゃって無理
演技下手すぎ
役者のことをよく知ってると
ドラマにしろ映画にしろ興ざめすることはある
特に今年の大河はそんな感じ
仁は観た
それ以外はキモくてどうしても観れないわ
たまに1話見ても無理無理
海外ドラマもブレイキング・バッドが良すぎて他が対して面白く感じないベタコは流石に飽きたシーズン3まで観たが
>>38
ベター・コール・ソウルは兄弟喧嘩が長くてうんざりするけど
それを乗り越えるとどんどんおもしろくなるからがんばって最後まで観てほしい
最終回は泣いた
俺はむしろバラエティに出てるときと
演技してる時のギャップが大きい役者さんの方が惹かれる
唐沢寿明とか凄く良い
バラエティに出るととても砕けた感じなのに
ドラマだと緊張感漂う演技を見せてくれるから
余計に演技力の高さが際立って見える
言いたいことはわかる
大泉洋とかバラエティの顔とと役者の顔がごちゃごちゃになってて真剣に見れない
佐藤浩市がドラマや映画に出まくってた時期は
お前はどれの誰だ?ってなった覚えはあるな
>>1
知らないからアホみたいに海外持ち上げるのと
外人コンプの合わせ技でしかないよな
日本のドラマは基本的に脚本が糞だから単につまらないだけ
これは分かる
番宣どころかそのドラマ放送中のCMにドラマのキャストが出てきて
全然キャラ違うとか目茶苦茶冷めるわ
わからんでもない
これはわかるわ
あと日本だとこんなやついねーよとかこんな会話しないだろとか余計なこと思うけど外人だと会話がありえないとか演技が下手か上手いかも気にならないから集中出来る