「NHKに出演したタレントが「申し訳ないけど、日本のドラマ見れない」と告白、海外ドラマとくらべると……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:MTA4NDAxM
⭕️真実陳列罪
⭕️真実陳列罪
⭕️真実陳列罪
⭕️真実陳列罪
⭕️真実陳列罪 -
2 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:MjU5MTE3M
日本のドラマはシナリオしょぼい、設定ア.ホ、芝居ヘタ、演出ヘタ、編集ヘタ、セットライト音楽音効チープ過ぎ、なので見ない。
まあそもそも地上波そのものを見ない。 -
3 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:MjU5MTI0N
私は、そうは思いません。
日本のドラマ映画でも、面白い物は沢山あります。 -
4 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:MjI2OTYyO
現実とフィクションを分けて考えられないのは
精神が幼稚なままなのか病気だよ -
5 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:NDA5MjExM
海外がいいって言ってるんじゃなく、知り合い(日本の芸能界だとほぼ全て)がドラマ出てるの見ても没入できないってことでしょ
最後の義母の話からしても -
6 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:MjM0MzYwN
知り合いとかは言い訳で
偉大なウリナラの作品しか見たくないんだろ -
7 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:MjE4NTMzM
そもそも日本のテレビ全部特亜なんで要らない
-
8 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:Mzg5MTc3O
昔はスター千一夜って番組があってその時位しか俳優や歌手の話は聞けなかったから私生活なんて全く分かりません。その後トーク番組やバラエティー番組に出演しだして自分からペラペラ喋り出した。その辺からスターが日本から消えた、最後のスターが高倉健かな?
-
9 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:MTk2NzM3M
日本の芸能界に日本人は何%?
-
10 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:MjA5NTg1O
そりゃ日本人嫌いなお隣の国の人たちが乗っ取った芸能マスゴミが
製作するドラマなんて日本人にウケるわけがないわな -
11 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:MjQ2OTQzM
こういう時海外もレベルは低いって言うけど日本ドラマでウケてるの昭和の名作ばかりで今時の全くウケてないからな
その昭和ドラマに影響受けてる韓国ドラマ以下の技術しかない -
12 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:MjQ3MDI4M
韓流ドラマを時々見ると、場面展開が早くて、どんどんストーリーが進むので、結構引き込まれるよ 無駄なカットもあまりないし 日本のドラマは登場人物の会話がありえない感じに説明的で、食事場面やお酒飲んでる時の会話で、状況の進展を教えたりすること多くて閉口する お金がかかるからロケなんかしないし
-
13 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:MjA1NjE4O
こっちもお前ら芸人の草い馴れ合いなんざ見たくねーんだわ
ましてお前みたいな三流は特にな -
14 名前:OTL=3ブッ
2023/12/11(月)
ID:NTA3OTgwM
ドラマの良し悪しっつうか、配役の方かよ。
海外でもコメディアンが映画に出たりするから何とも言えんだろ。
ゴーストバスターズのビル・マーレーとか。演技は良かったけど。
ボディービルダー出身の人も映画に進出したての頃は英語ヘタだったが、
コナン・ザ・グレートではセリフが少ない寡黙な戦士を好演し、
ターミネーターではその無口さが逆に不気味で良かった。
日本人に演技力がないとか、良い演出が出来ないって事は絶対ない。
アニメを観れば解る。逆にアニメの吹き替えを
外人声優がやるとヘタ過ぎて観る気がせん。抑揚がなかったりする。
海外版DBZを何度か観たが、悟空は日常会話でも超サイヤ人か?
ってぐらい威圧的で、クリリンは昆虫が吹き替えてんの?って
ぐらい違和感が。ベジータはストーカーっぽい声でキモイし、
ヤムチャは性転換したのか?ってぐらいメスの声・・・
BGMも代えてるんだが、場面に全くマッチしてない。
今は色んなアニメが公式で日本人声優のままで外国語字幕で配信してるし、
演技力とBGMも良いから、昔のような改悪は減ってると思う。 -
15 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:MjMyNzc5M
まぁ、小木本人がドラマの仕事に関係ないからな。
自分の縄張りに来られるのも嫌なんだろ。面白かったら更に。 -
16 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:NDA5NzI2O
おぎやはぎは好きじゃないけどコレはずっ~~と思ってた。自分も80年代アメリカドラマにハマって以来のアメドラファン歴40年(おぎやはぎの海外がどこ射してるのかは知らんが)
マジで日本ドラマはと言うかTV局が腐ってる。バラエティー番組に出演させて俳優に番宣させるの、愚かとしか言えん。例えば、大泉洋が真面目な演技してても笑ってしまって入り込めない、とかね
同業者なら尚更学芸会や学祭の演劇観てる様な感じなんだろうなぁ~
ジャニタレ主演が消えてもまだまだ問題山積みだね -
17 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:MTk2NTY0O
*12
韓流ラマを時々見るんだ(笑) -
18 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:Mjc2ODkyM
つまり、家に帰ったプライベートな時くらい、仕事を忘れてドラマを観たいってことだな。
-
19 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:NDA0MTI5N
オマエラ芸人が出るからつまらんだけじゃ
-
20 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:MjU5MDI2N
ブレバも最終シーズンだけは微妙だった。
ガスが悪役として魅力的すぎた。
そのガスをド派手に倒した後の敵が
小物で不細工なNeoNaziで尻すぼみだった。
最後にウォルターがNeoNaziを倒す様には
陳腐な「アメリカ愛国主義ヒーロー」像が
投影されている感じで辟易した。 -
21 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:Mzg5NDY2M
この人アスペじゃなかったっけ?
まともに聞いても意味ないよw -
22 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:MjQ2OTM3M
おぎやはぎがつまらなくて見ていられない
-
23 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:MjI2NTY3M
最近のドラマは見続けようと思わないような設定のが多すぎるわ
仁は良かったね
普段ドラマに興味ない俺でも引き留める力みたいなのがあった
最近のはそんなのが全くない
まあアメドラとかもっと知らんけどなブヘヘ -
24 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:MjgzNzE2M
海外ドラマで日本に来る奴は上澄みなだけだ
B級映画とか見てみろ
見れたもんじゃない演技してる役者多いから
それと本人の普段と演技を分けられないってのが分からんね -
25 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:MjMyNjIwM
最低限の役作りとか、
普段からその役に相応しい言動とか
朝鮮人にそんなの無理だろw -
26 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:MjI2NTY3M
※12
一時期親が韓ドラにハマってた時期があって飯時に強制的に見るは目になってたが余計な部分しかないだろあれ
そもそも1クールが100話近くあってアホみたいに長いし、無駄なシーンだらけ、三つ位の話が同時進行する、なんか真ん中に土間がある平屋みたいな変な家で言い争いしてるシーンばっか、しかも俳優まで色んな作品で使い回しされてるから違う作品なのに似たような場面多数とかそんなのばっかやぞ
ストーリーは主人公が偉そうな金持ちに虐げられてるのを復讐して没落してアイゴーみたいなのばっかだし
親が飽きるまでマジでしんどかったわ -
27 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:NDA5NzI2O
昭和のドラマは良かったな。ドンパチして爆破して俳優も貫禄あって。時代劇もちゃんと血糊使ってたしね
金使ってないのもバレバレで、その内みんな渡鬼な箱庭ドラマになるんじゃないかって逆にワクワクしてみたりw
てか、TV局の金の使い方オカシくない?街ぶらでいいもん食って、スタジオでいいもん食って、楽屋でいい弁当食って・・・食い物にめっちゃ金使ってないか?もれなく食う番組多くないか?
ここ十数年のTV、映画衰退、ドラマ衰退、時代劇衰退、音楽番組衰退、お笑い番組衰退・・・衰退の始まりは韓国ドラマ大量放送の時期からなんだよね、不思議だな(棒 -
28 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:MjM3NTQ1M
必殺シリーズ初期はハードボイルドで面白いね。
仕事人とか所謂「全盛期」は好みじゃない。 -
29 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:MTEyNDUzM
海外の“俳優”って、たとえ創られたものでも自分のイメージを崩さないために変な仕事は受けないのが多いんだけど、日本の“タレント”って、金になれば仕事選ばない傾向が強いのは確かだよな。
-
30 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:MTA4MDM0N
作品の良し悪しは別にして言ってる事は分かるな
役者に先入観がないからハマってるように見える -
31 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:MjM3NTM5N
昭和40年代まで(1970年代前半まで)の
テレビドラマには所謂「差別用語」が
普通に含まれていたな。
時代劇の舞台の江戸時代なんて
「差別時代」と呼んで過言でないのだから、
差別描写を排除したらそりゃ骨抜きだよな。 -
32 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:MjgzMzE0N
単純に想像力が足らんだけやろ
-
33 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:MjYwMjE0O
※14
アニオタキモイ -
34 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:MjU5NDQzM
>日本のドラマ見れない」と告白、海外ドラマとくらべると
両方見てないから大丈夫。(^-^)b -
35 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:MjgzOTI0M
>だから、森山良子さんに対しても“いや、アンタがこの歌
>歌うのおかしくね?”って凄い思うのよ
オチとしてコレを言いたいがための前フリでしょ・・・・・・
(森山良子は小木の義母にあたる) -
36 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:MTgxOTgxM
そりゃまあ最近の日本のドラマは在日コリアンがやってるからな
だからKドラと同じくらいレベルが低い
コリアンは人の心がわからないというかそもそも心や魂自体を文字通りに持っていないから面白いドラマなんか作れない
ふゆそな?とかは日本のドラマをただパクリトレスしただけだから実質Jドラだし
パラサイトはただのコリアンの実際の日常を映しただけのドキュメンタリーでしかないし
Kドラを面白いとか言ってるやつはコリアンと同じレベルで人間じゃないと自白してるだけ -
37 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:MTgxOTgxM
※33
コリアンやチャイニーズよりはキモくないぞ
あとコリアやチャイナ関係の趣味じゃないのなら他人の趣味にケチつける方がキモい -
38 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:MTk2Njc2O
日本のドラマを見てる人は知能指数低そう
-
39 名前:……
2023/12/11(月)
ID:MjA2NTcyN
これに関しては、ほぼ小木に同意。
日本のドラマ・映画は、見ていて痛々しく感じる程演技に違和感を感じてしまう。
海外のドラマ・映画の場合、『言語の壁』もあり、その違和感を感じにくい。
実質、演技力の上下ではなく、観る側の理解力(?)の差。(当方の場合、ね)
あと、日本のドラマや映画の場合、キャストありき、の場合が多く、小木とは違う意味で『いや、このキャラなんでこいつがやるん?』と思う。(特にジャニタレ。岡田は、まあ観れる)
だから、日本のドラマは100%、映画は98%観なくなって、20年以上経つ。 -
40 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:MTk2Njc2O
日本のドラマを見てる人
は知能指数低そう -
41 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:MjIxMzcyO
その最終形が自分かな?
おおよそドラマというドラマ見なくなった。
役者どうこうじゃなくて単に面白くなくなったからだが。 -
42 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:MjE5NjkxO
有名人?を声優にねじこまれては、アニメをだいなしにされた不愉快
(ちゃんとした俳優はアニメ声優でもラジオ朗読でも上手なのに)
宮崎勤事件で犯罪者予備軍よばわりしてくれた不愉快。30年は差別が残った不愉快
「アニメ童謡その他」だけ音楽あつかいせず、アニソンや劇伴を長い間なかったことにされ続けた不愉快
アニメに関係ない音楽を、ごりおしで主題歌にされた不愉快
オタク業界はオタク業界で勝手にやってるから、TV邦画業界はすり寄ってこないでほしい
韓国と一緒に沈没してろ。実写ドラマや邦画の凋落は「ざまぁ」である -
43 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:MTk2NTQ4M
バラエティに出るのやめればいいのにな、俳優
-
44 名前:名無し
2023/12/11(月)
ID:MjA3MTkxM
今の時代色々と規制がかかるからな
昔のドラマなんて今の時代じゃ放送できないものばかりじゃん それだけ時代に沿っていろんな意味で面白かったんだけどね
今じゃあれもこれもダメでストーリが非現実だもんな
だから皆アニメに移行する もう日本ドラマは無理だろうよ 「ひとつ屋根の下」みたいなドラマなんて絶対に無理 中居正広の「味いちもんめ」も面白かった 今ならパワハラだの叩かれてストーリーも面白くない
今の日本社会が変わっていって何も出来なくなってきた
だからディズニー映画と同じだわ -
45 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:OTExOTkxM
たしかに武田鉄矢が刑事モンのドラマに出て犯人役やってた時「金八先生がこんなヒドイ事するのか」って あまりのショックで僕 心が折れちゃった(ウソ)
-
46 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:MjQwMTY1N
こいつらも「面白くないのに何で出てんの?見られたもんじゃない」
って思われる気がするけどね -
47 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:MTk2NzM5N
>12
お前は何を言ってるんだ?
無駄なカットだらけでテンポ悪いし、
棒立ちで30秒とか放送事故スレスレじゃないか。
そもそも韓国ドラマ自体が日本の大映ドラマのパクリでしかない。
おばさんたちが見てる理由も、
日本では作られなくなった怨念情念どろどろのドラマがみたいからだし。 -
48 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:NDAzOTY3M
テレビ見るとどこ見ても芸人がいてうんざりするんだがそれはいいのか
-
49 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:Nzg0MzI2M
安定の下郎キャラ。その歳でもそれしかない。
-
50 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:MjM3NTgwM
現実の知識が増えるとフィクションを楽しめなくなるの法則
-
51 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:MjU5MDIyO
役者の神秘性の問題だな
板妻は息子たちにも自分の私生活を見せなかったそうだ
今は役者も本性の承認欲求からそんな生活耐えられないのかもな
演技としては地が見えてないことの方が有利なんだろうけど -
52 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:MjI4NjMxN
日本のドラマがしょぼく見える理由の一つに、演者の裏が透けて見えすぎるっていうのがあるんだそうだ。
海外のドラマを見ると、そこまで演者のことを知らないから役に集中して見ることが出来るから余りそういう事にならない。
ところが日本の演者の場合、役者にしろタレントにしろ、バラエティやら何やらに出すぎているから、役を演じていても「あんな事してるけど実は…」ってなって白けるんだとか。大物が貧乏な役をしていると金持ちなのにねぇ…ってなるような感じ。
演技の前に白けるから、下手さ加減がさらに見える… -
53 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:MTk2MTUyN
演出 脚本 役者 全部学芸会なんだよ
-
54 名前:名無し
2023/12/11(月)
ID:MjA3MTkxM
韓国ドラマは理想や妄想・非現実ドラマが受ける国だもんな
何でもありで羨ましいわ 時代劇なんて酷いもんな これ韓国人ですら気付いてるけど気にしないもんな だからやり過ぎて世界からはどん引きされていることに気付いていない可哀想な韓国
韓国ドラマも何処にそんな人間や食べ物や家があるんだ?って「ウォーリーを探せ」レベルだもんな
だから韓国に行っても何処がドラマと同じなんだ?と思ってしまう 韓国ドラマが逆に観光客を遠ざけているいる事にも気づいていないwwww -
55 名前:
2023/12/11(月)
ID:MTM1NzcwN
海外は役者を雇うもん。
大きな事務所に入ってるってだけで大役得られる日本がおかしい。 -
56 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:MjI1Mjg0M
内容じゃなくてキャラのギャップやね、言いたいことはわかる。
ところでおまえらなんの話ししてんの?本文読んだ? -
57 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:MjU5MTI0N
もうちょっと興味を持っていただければ
日本のドラマ映画も、面白い作品ありますね。
地上派は、ちょっとあれだけど、今はwowowなんか
ありますけど、気合入った作品ありますね。
でも・・・、最近は何やら悪意のばら撒きなのか
ネットウリックスみたいなのが、日本の作品コンテンツ使って
日本下げするみたいなの悲しいですね・・・悪意x2みたいな悪意・・・
飲まれたくはないですね。 -
58 名前:名無しさん
2023/12/11(月)
ID:MjM3NjEwN
向田邦子、山田太一と比べるには失礼すぎるレベルでしょ
-
59 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:MjQ1NTMxN
特に芸能人は余計にその傾向が強いだろ
プライベートで付き合いある奴がテレビドラマに出てたら「アイツ普段はダラしないのにこんな几帳面な役やってんのか…」って思ってもしょうがない
海外ドラマなら役者個人の情報なんて殆どないから話に集中できる言うのもおかしくはない
一部のお前らのコメントみたいに「小木が言ったから」ってバイアスがかかってるのと同じ -
60 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:NDA3MDUzM
ヘキサゴンでバカキャラが定着してた上地雄輔が弁護士役やっててそれだけで無理だったな
-
61 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:MTExMzYxN
日本のドラマは基本的にタレントの学芸会だからな
ジャニ一掃は改善のチャンスだと思うけどね -
62 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:MjA2NDA4M
小木の話とはズレるが最近のドラマや映画はまらないものが多い。
おもしろいのはミステリーやサスペンス系のやつだけ。ようするにコメディ要素がないやつ。最近は少しでもおふざけの介入する余地を与えると痛々しいコントを始める。しかもかなりの確率でポリコレやフェミニズムを捻じ込んでくるから気持ち悪い。コメディを演じきれる力のある役者も少ない。演出が下手なのと相まって地獄。
20年30年先まで語り継がれる名作を毎回作れとは言わないし、暇つぶしに見れる程度でもいいのにそれすら苦痛なドラマが多過ぎる。だいたい最初の15分でそのドラマの方向性が分かる。あり得ない役職設定だったり、スカした台詞回しだったりしたら速攻で見切り付けるわ。ストーリー以前の問題。 -
63 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:MTEzNDY4O
ハリウッドスターが日本のコマーシャルに出ると「うえぇ」ってなって、その人が出てる映画見なくなるんだろうなきっとw
-
64 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:MjgzNDUzN
一部のお笑い芸人とかが、いい人役とかでドラマとか出ているのを、日常のその本人の本性を知っている同僚・同業のお笑い芸人としては、違和感強いんやろね
テレビ見ているだけの人も、そう感じるときあるくらいだし
まぁどうせそこまで個人としてのアレコレを、芸人程度に求めている人も少ないだろうし、そこまで芸人のアレコレを気にしてい見ている人も少ないからこそ、それなりに受け入れられているんだろうけれどさ
どうせ「演出された状況で台本通りに演技」しているわけだしさ
まぁそれでもロクデナシって知ってる相手が、上手い事監督や演出、台本なんかの結果、「好感を感じる芸能人ランキング」とかで名前が出てくるようになったりすると、吐き捨てたくなる思いもあるだろうね
芸人なんてそういう連中ばっかだし -
65 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:MTk2OTY4O
どうする家康とかが大河を名乗ってるくらいだしな…
そもそもの元も微妙なのに、松カスみたいな脚本よりも自分の見え方を重視する大根ナルシストが色々シーン変えて更に酷いことになってるらしいしな
あそこまで評判悪いと逆に原作読んでみたくなるわ -
66 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:MzMyNjQzN
小木さんからすると主役級の人は大抵知人や友人だったりするからしょうがないんじゃないか
芸能界なんて小さなムラだから私生活がうっすらと透けて見えるんだろ
こちとら素人だがドラマ見て「全部キムタクだな」とか「今回は倍返しだって言わないな」とか思うもん
その点アメリカンドラマだと区別がつきにくいからその役として見やすい -
67 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:MjA0MTc5N
だから俳優はテレビのバラエティーに出るべきじゃないんだよね。日本のドラマも全てがつまらないわけじゃないけど、俳優のプライベートとか考え方とかは表に出すべきじゃないって事。
-
68 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:Mjc3MzAyN
役者がバラエティとかで露出増やすのNGなのは同意だわ
役者に親近感とか不要だし芝居見るのに余計な情報は邪魔にしかならんよ -
69 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:Mjg0MTE0M
だからどうしたのさ!
出演料もらえばいいだけだろ -
70 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:MjE3ODMzN
露出が増えて嬉しい反面、役の個性と役者本人の個性との乖離がわかるのはたしかにちょっとつらい
-
71 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:MTExNTUyN
日本のドラマに共感できるやつとか日本人じゃないだろ。
ドラマのようなキモい日本は存在しないわ。 -
72 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:MjIxMjczM
先ずはドラマから芸人を締め出そうぜw
-
73 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:MjExNzExN
正直、芸人はEテレで声優やるのなら芸人やめてほしい。
コッシーの声で乱暴な口調やめろよな高橋……。 -
74 名前:-
2023/12/11(月)
ID:NDA3MDYzN
もうしわけないけど、日本のテレビ全体、見れない、、、
-
75 名前:匿名
2023/12/11(月)
ID:MjA4Nzk1O
文字入力しても間違ってるって言われて入れられんわ
-
76 名前:匿名
2023/12/12(火)
ID:MjY5MjMwM
顔が日本人じゃないのに、日本人の名前で日本人役やってるのが気になってしょうがないな。
-
77 名前:匿名
2023/12/12(火)
ID:MjgyNjgxM
朝鮮マスゴミの工作に乗せられて
日本人に日本人を叩かせる工作にのるなよ。
J-POP叩きの時と同じじゃん。俺分かってますみたいな奴が
乗せられて、分かったフリで批判してんじゃねーよ。 -
78 名前:匿名
2023/12/12(火)
ID:MjQ1NzcxM
>>77
酷いのも事実だからしゃあない
日本の敏腕プロデューサーっていい企画考えるんじゃなく数字持ってる人間のスケジュールをおさえられる人物のことだから
このタレントのスケジュールを押さえたからなんか作れと現場に投げる
オーディションなんて脇役の脇役くらいしかしない
そこまでして確保したタレントほど事務所からのNGが多くて脚本家が最初に書いた内容にうちのタレントにこんなセリフ言わせるなとダメ出しされてどんどんエッジが削れて毒にも薬にもならん学芸会になってしまう
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります