1:名無しさん


イスラエルでのクラブイベントのため4日に渡航した都内中心に活躍するDJ MASAYAが、7日に出演したクラブイベント中にミサイルが飛んできたたことを自身のX(旧ツイッター)で報告。その後、2日に渡って緊迫の時間を投稿している。

突然のミサイル飛来で、とにかく逃げることが先決だったのだろう。「避難中の為しばらく帰れそうにありません。ご心配かけてすみません、無事を祈っててください」と、自身のイスラエル入りを知っている人たちのために、とりあえず第一報をつづった。

避難の過程で少し落ち着いた時間があったのか、その後「パーティー中ミサイルが飛んできて中止になり、しばらくうつ伏せになり速攻、車に乗り逃げて帰り道の先にテロリストが道を塞いでいて、フロントガラスの真ん中に銃弾来て速攻Uターンしてガソリンスタンドに逃げて、隙を見て走ってポリスが囲ってる住宅街に逃げて今です、自分は怪我とかはありません」と生死が紙一重の状況に置かれていたことを投稿した。

6時間ほど経過してから「1番危なかった南のエリアからテロリストがいなくなったと言う情報で、車で2時間かけて1番安全なエリアでなんとか逃げてきました。空港の閉鎖なければ、明日夜中に空港行き帰国します。皆様からのメッセージありがとう、引き続き気をつけて行動します」と、最も危険な地域からは脱出したことを報告した。

一夜明けて落ち着きを取り戻したMASAYAはまさにパレスチナ自治区のガザ地区すぐ近くを通っていたことを知りがく然。「おはようございます、昨夜中々寝れませんでしたがなんとか寝れました。昨日避難してた時電波が全然無くてGoogle Map見れなかったですけど今見たらとんでもない所に約12時間ぐらい避難してたんだなと、かなりゾッとします」と緊迫の体験を振り返っていた。

その後、この日午後5時1分に「予定していたフライトキャンセルなりましたが昨夜自分が所属しているイスラエルのマネージメント会社が日本大使館にかけあってくれて予定の時間と少しずれますが違う便で明日朝帰国します」と報告した。

https://twitter.com/DJ_MASAYA/status/1710925837489385723

夜南の方から逃げてる際中サイレンが鳴った為車から降りて避難。

https://twitter.com/DJ_MASAYA/status/1710925611567292650

動画撮ってる場合じゃなかったけど自分が目にした事をちゃんと残す為に撮りながら逃げました、この後テロリストによる銃撃を受け数えきれないミサイル、ロケットが降って来るとは思いもしませんでした。
帰国するまで油断はできませんが帰国してから改めて実際戦場にいて経験した事も含めて戦争について考えようと思います。

https://www.sponichi.co.jp/society/news/2023/10/08/kiji/20231008s00042000440000c.html

 

5:名無しさん


Toshiのアレの人?

 

20:名無しさん

>>5
その通り


7:名無しさん


誰?

 

11:名無しさん


なぜそこに日本人

 

13:名無しさん


何しにわざわざそんなところへ
どんだけ

 

23:名無しさん

>>13
イスラエルはサイケデリックトランスの聖地


31:名無しさん


知らねえよ誰だよw

 

52:名無しさん


いい経験したなぁ~
無事で何よりです

知らん人ですが

 

60:名無しさん


無事でよかった
知らな人だけど

 

61:名無しさん


投稿してる余裕があるなら大丈夫