1:名無しさん


ゴリラにスマホの画面を見せるのを控えるよう、動物園が来園者に警告

 人間と同じヒト科であるゴリラはとても賢く好奇心旺盛だ。動物園のゴリラは来園者のスマホに興味を持ち近づいてくる。

 来園者も面白がってガラス越しからゴリラに画面を見せるため、ゴリラのスマホ依存症も懸念されている。

 カナダのトロントの動物園では、ゴリラのエリアに看板を設置し、スマホで写真や動画を見せるのを控えるよう呼び掛けている。

 その理由は、一部のコンテンツがゴリラたちを不安にさせ、彼らの家族関係や行動に影響を及ぼす可能性があるからだという。

若者ゴリラはスマホ動画に夢中

 当局者らによると、好奇心旺盛なナシールというゴリラは、来園者の携帯電話にある動画に特別な興味を示しているのが目撃されているという。

トロント動物園の公式サイトによると、ナシールは2009年9月生まれのオスで、「彼はスマホの動画に魅了されており、時間が許す限り画面を見続けるであろう人間の10代の典型である」と記載されている。

 ナシールは、スマホの動画に執着するあまり、仲間とうまく交流することが出来なくなってしまったそうだ。

ゴリラにスマホを見せる行為は他の動物園でも問題となっている。

 アメリカ・シカゴの動物園でも去年、アマレという16歳のオスのゴリラが、来園者の見せるスマホに夢中になりすぎてスマホ依存症のような状態に陥り、仲間と共同生活が営めなくなり、孤立してしまうという問題が生じてしまった。

全文はこちら
https://karapaia.com/archives/52324146.html#entry

 

3:名無しさん


ヒト科だったのか

 

4:名無しさん


操作も直感的だしゴリラ用に作ればマジで使いこなしそうだし会話もできそう

 

6:名無しさん


ソニーのコマーシャル感

 

9:名無しさん


ゴリラも退屈してるんだよ

 

10:名無しさん


ちゃんと持って見てんだな

 

15:名無しさん


逆にゴリラにスマホ持たせてみたら恐ろしい速さで進化しそうじゃね
検索の仕方教えたら好みのメスゴリラ画像探したり果てはAVとか見出すかもよ

 

18:名無しさん

>>15
犬でも車の運転が出来る知能が備わってることが分かってるんだから、類人猿に文明を与えたらヤバいことになりそう


19:名無しさん


モノリスってそういう事だったのか

 

25:名無しさん


銀魂かよ

 

27:名無しさん

>>25
ゴリラが描いた漫画だからな


34:名無しさん


霊長類最強生物ゴリラと遊んではいけない 絶対に本気で怒らせてはいけない超危険生物

 

35:名無しさん


ゴリラ「上野動物園のモモコと申します。いつもお世話になっております。」

 

39:名無しさん


ゴリラと人間の遺伝子の違いは1%以下だからな

 

61:名無しさん


猫もテレビに動物が出てくると食い入る様に見てるな

 

63:名無しさん


アフリカの原住民に「暴れん坊将軍」のチャンバラを見せたら野生的な勘で芝居と見抜くかと思いきや
「こんな凄いケンカははじめて見た」だと
ゴリラだったらどうなのかな

 

66:名無しさん


オモシロイな
芽生えた好奇心をどうする?

 

67:名無しさん


すごいな
スマホはゴリラにも効いたよ

 

75:名無しさん


ゴリラ「なんやこれ・・ちっさい板の中に世界の全てが入っとる、小宇宙(コスモ)かな」
っての想像した

 

72:名無しさん


すまない彼はゴリラなんだ