1:名無しさん


2023年5月26日、韓国メディア・韓国経済は「韓国独自の技術で開発されたロケット『ヌリ号』が25日に打ち上げられた」とし、「実用衛星を搭載したロケットを打ち上げた初のケースだ」と伝えた。

記事によると、ヌリ号は25日午後6時24分、全羅南道の羅老宇宙センターから打ち上げられた。同6時37分には次世代小型衛星2号を目標軌道の高度550キロメートルに投入。同7時7分に南極の世宗基地で衛星信号を受信した。

打ち上げは当初24日に予定されていたが、直前に技術的問題が発生し延期されていた。

記事は「昨年6月の2回目の打ち上げに続き、今回の3回目打ち上げプロジェクトまで成功させたことで、韓国は世界的な宇宙科学強国に躍り出た」とし、「初のロケット開発後に連続して打ち上げを成功させたのは、米国やロシア、中国も達成できなかった珍記録だ」と伝えている。

全文はこちら
https://www.recordchina.co.jp/b914667-s39-c100-d0191.html

 

4:名無しさん


独自なんてあんのかよ

 

7:名無しさん


韓国のロケットの元はロシアだったか旧ソ連のロケットだから、独自どころか見事にコピー品。

 

25:名無しさん


韓国おめでとう!
日本は大分リードしてるけど近年失敗が多いから
H3やイプシロンの研究開発頑張って成功率上げて欲しい

 

53:名無しさん


技術は盗むものって固定観念がよく分かる発想

 

56:名無しさん


そういやー前回爆散したのは「半分成功」とやらなんだっけ?w

 

135:名無しさん


韓国人的には独自に作ったという事になってるんだなw

 

151:名無しさん


言ってて悲しくならないのかな

 

162:名無しさん


連続で成功?
1号機は衛星の分離もできず失敗してたよな?
ああ、半分成功だっけかw