1:名無しさん


市川猿之助、香川照之へ向けられた強烈な敵愾心 香川の性加害報道には「ああはなりたくない。恥ずかしい」と漏らしていた<中略>

 その“遺書”以外にも、猿之助は書き置きを残していたという。

「《自分の財産はAに相続させる》といった猿之助さんの意思が綴られていました。猿之助さんは未婚で、お子さんもいなかったですから」(全国紙社会部記者)

 猿之助は、骨董品のコレクターとして有名だった。

「アンティークの茶器や皿、器などのほか、浮世絵のコレクションは2000枚ほどと聞いています。バッグや靴など身につけるものもブランドものが多かった」(芸能関係者)

 実際、2016年には自身の骨董コレクションをまとめた書籍『猿の眼 僕ノ愛スル器タチ』を刊行したこともあった。

「不動産や金融資産だけでなく、自分が大切にしてきた貴重なコレクションが誰の手に渡るのか、ということに強い関心があったのでしょう。もちろんAさんに対する親愛の情から、託したいという気持ちがあったのだと思います。ただ、切羽詰まった精神状態で、そこまで冷静に細やかな行動ができたことは解せない部分がある。

 梨園関係者の間では、“Aさんに渡したいというより、『あの人』には絶対に渡したくないという強い気持ちがあったのだろう”とみる人が少なくありません。歌舞伎の世界では一族・一門の結束が何より大切にされるので、“一族以外の人に遺産相続をさせたい”というのは、よほどのことだからです。『あの人』とは、同じ澤瀉屋の歌舞伎役者である市川中車さん(香川照之・57才)です」(歌舞伎評論家)

香川の中車襲名について聞かれ「いや、別に」

 香川は、当代の二代目市川猿翁(83才)の息子。猿翁と段四郎さんは兄弟のため、香川と猿之助は従兄弟にあたる。

「もし仮に段四郎さん、奥さん、猿之助さんが亡くなっていたら、一人っ子の猿之助さんに配偶者も子供もいないので、段四郎一家の財産は、亡くなった厳密な順番や遺言書などに左右されますが、いちばん近い血縁である兄・猿翁さんが継ぐ可能性が多分にある。その猿翁さんにしてもご高齢です。そのうちに、長男の香川さん、そして團子さんが継いでいく、と考えるのが自然でしょう。

 猿之助さんはそれに強い抵抗感があったと考えている梨園関係者は多い。というのも、猿之助さんが中車さんに複雑な思いを持っていることは、周知の事実だったからです」(前出・歌舞伎評論家)

 香川は、猿翁と女優・浜木綿子(87才)との間に生まれたが、2才のときに両親は離婚。香川は浜に引き取られたため、「歌舞伎役者」として育ったわけではない。香川の中車襲名は2012年、猿之助襲名と同時に行われた。香川は40代半ばを過ぎての歌舞伎役者デビューだった。

「猿翁さんの直系は、あくまで香川さんであり、團子さんです。香川さんは“いずれ長男・團子に猿之助や猿翁を継がせたい”という希望もあって、歌舞伎界に参加した。40年以上ぶりの猿翁さんと香川さんの父子和解ということもあり、大きな注目をされました。

 一方の猿之助さんは、亀治郎時代の苦労を経て、意気揚々と襲名を果たしたにもかかわらず、あくまで傍流の家系です。“團子さんに猿之助の名跡を継がせるワンポイント登板”のような印象さえ持たれてしまった。猿之助さんが香川さんに強烈な敵愾心を持つのも理解できます」(テレビ局関係者)

全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/862c5ac465607d0244ae2df8069b4ea78239e9a2?page=1

 

2:名無しさん


妄想記事

 

5:名無しさん


>>1
香川照之は両親殺しはしてないからな。

 

6:名無しさん


自分の遺産が従兄弟に渡ることなんてないじゃん
一人っ子で配偶者も子もいなければ

 

14:名無しさん

>>6
猿之助が先に亡くなれば親からその兄弟に行くんじゃ?


30:名無しさん

>>14
その場合、先に死んでしまった子の意志は相続に関係ないだろ


27:名無しさん


「ああはなりたくない。恥ずかしい(俺はバレるようなへまはしない)」
ということだろ。人のこと言えた身分じゃねえよ

 

29:名無しさん


特大ブーメラン刺さってますけど…

 

32:名無しさん


事実かもしれないけどこのタイミングで出すかね
中車も團子も気に入らない関係者がいるのかな
恐ろしや

 

40:名無しさん


やっぱ生きてるうちに香川には譲りたくないから心中したっていう俺の推測は当たってたかね

 

42:名無しさん


少なくとも殺人はしてないからな
香川の勝ちだわ

 

56:名無しさん


お前同じかもっとひどいじゃんw
笑わせんな

 

71:名無しさん


香川の突然歌舞伎転身は息子のためで
跡目とるためって最初から悪口言われてたし
そのあと嫁と離婚して本気度が凄まじい

 

82:名無しさん


香川が大学生のとき、浜木綿子が徹子の部屋に出てた
そのとき「息子が東大に入った」と話すのを聞いて
芸能界に背を向けてエリートコースを歩む頭の良い子なんだろうと思ったが
いつの間にか役者になってて驚いたし、歌舞伎役者になって二度ビックリ
この人は息子を父親に預けて澤瀉屋を継がせ
自分は商社マンにでもなったほうが幸せだったかもな
そうすれば離婚もしなかったろう

 

93:名無しさん

>>82
浜木綿子は新聞の自分の人生を振り返って
家庭教師を頼むか?塾にかようかと課金を持ちかけたが
香川は学校の先生の授業で充分ですと答えて現役合格したと答えてる その記事がのった後離婚して囲いインタビューに母親のことを聞かれて母親は関係ないと激怒している、歌舞伎入りに必死だった


120:名無しさん


あっちのほうがまだマシなレベルになってもうた

 

121:名無しさん


「ひとの振り見て我が振り直せ」と申します…

 

156:名無しさん


まあこの心中?事件には香川は関係無いけどね

 

159:名無しさん


香川どころの話じゃねえじゃねーかw

 

233:名無しさん


この人って裸の王様気取りだったのにこれからどうするのやら

 

236:名無しさん


このもめてましたみたいな知った風な記事
責任持てるのかね

 

241:名無しさん


デイリー新潮では違うこと書いてる


薬をため込んで

 司法解剖の結果、両親の死因はともに向精神薬による中毒死とみられている。とすれば、薬品は誰がどのように手に入れたというのだろうか。
「猿之助さんはこれまで、向精神薬を処方してもらっていました」
 そう明かすのは、ある捜査関係者である。
「おもに催眠作用のある薬で、処方できる限度に近い強さのものだったと思われます。実際に発見当日、救急搬送された医療機関が、その処方薬を確認している。もっとも医師の指示通りには服用しておらず、大量にため込んでいた模様で、それを両親に手渡して何らかの形で飲ませ、自らも大量服用したものとみられています」(同)

数種類の向精神薬を混ぜ合わせて1人あたり50~60錠ほど飲み込んだとされ、両親の遺体には消化しきれない薬が食道の部分に残っていたという。

「三人で自殺を図ったのは17日の夜とみられます。一夜明けて猿之助さんだけが目覚め、両親が倒れているのを見て思わず布団を掛けた。残りの薬はなく、確実に死ねる方法を探して半地下のクローゼットにこもり首を吊った。ところが、それでも死にきれなかった――。本人は聴取に、そう説明しています」(同)

 

259:名無しさん


ゲスの勘繰り以外何のソースもない記事で草

 

209:名無しさん


軽く超えちゃったな