1:名無しさん


入院患者への暴行の疑いで看護師が逮捕された東京・八王子市の精神科病院が東京都の調査に対し、「虐待は確認されなかった」と繰り返し答えていたことがわかりました。

八王子市にある精神科病院「滝山病院」をめぐっては、看護師らによる入院患者への暴行が発覚し、1人が逮捕されています。

関係者によりますと、去年5月に「滝山病院で虐待が行われている」という情報提供があり、都が病院に電話で聞き取りをしたところ「虐待を受けた患者は想定がついている」と返答。

その一方で、「スタッフなどのヒアリングをしたが虐待の事実は確認できなかった」と答えたということです。

都はその後、6月の定例検査のほか、9月と10月に改めて聞き取り調査を行いましたが、病院側はそのすべてで「虐待は確認できなかった」と繰り返していたということです。

都は、今後も立ち入り調査などを行う方針です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/824d234f23434165df184adc5ba1eb8f2910700e

 

3:名無しさん


大変だね

 

5:名無しさん


船橋の高校もそうだし追及するならどうぞみたいな感じだな
開きなおって逆に被害者ヅラ

 

6:名無しさん


こんなもんガチで取り締まったら運営できなくなる精神病院続出して逆にヤバいってわかってるからな

 

9:名無しさん


ふむ。お役所仕事だね。

 

12:名無しさん


家族からも追い出されて、病院でもひどい扱いなんて・・・
金与えて独り暮らしさせとけよ

 

13:名無しさん


精神障害者の凄まじさは接した事の無い人には理解出来ないだろうからな…

 

24:名無しさん


こういうとこで働いてると、職員も頭おかしくなる言うからな

 

32:名無しさん


東京都の職員って大馬鹿だろ。
病院といい、木を伐採して太陽光パネルや家に太陽光パネルとか。
あっトップが馬鹿だから仕方ないか。

 

44:名無しさん


興奮している家族を抑えて警察対応
なんでこんな罰ゲームやらされてんの?

 

47:名無しさん


障害者はピュアだから嘘をつかないって幻想は何処から出てきたのだろう

 

50:名無しさん


監視カメラ画像があるじゃん
それでもとぼけてるのかな?

 

35:名無しさん


滝山病院てアレだろ…常習でも驚かない。