「ウォルト・ディズニー・カンパニー」のCEO、ボブ・アイガーが2月8日、投資家向けの収支報告を発表した上で、「アナと雪の女王3」を製作中であることを明らかにした。
「アナと雪の女王」は、13年の第1作目が全世界興行収入12億8080万ドル、19年の2作目が14億5002万ドルを記録した、大ヒットシリーズ。日本では1作目、2作目双方の日本語吹替版でエルサ役を松たか子、アナ役を神田沙也加が担当したが、新作では亡くなった神田に代わり、アナ役に新たな声優が起用される。
熱狂的なファンからは「アナの声は神田沙也加さんしか考えられない」と複雑な声が上がっているが、映画ライターが言うには、
「松と神田さんの配役は的中し、もはや作品に欠かせない存在になっています。新作では新たに歌唱力のあるタレントが起用されるでしょうが、誰が選ばれたとしても、相当なプレッシャーがかかることは間違いない。作品ファンのウケを狙って神田さんに寄せようとすれば反感を買う可能性もあるだけに、新しいキャラクターを作るぐらいの覚悟が必要になりますよ」
人選はかなり難航しそうだが、誰が起用されても神田の意志を継ぐ者として、ファンは温かく向かい入れてほしい。
https://www.asagei.com/excerpt/246137
綺麗な声だったもんなぁ
亡くなったのか
声は寄せられても歌は難しいよな
>>10
別に配役と歌パートが同じでないといけないルールでもあるわけではあるまいよ。
ギャラの問題はあるが
>>609
May.Jと松たか子が同じ曲歌ってどうなったか考えればもうやらないだろ
>>613
あれは主題歌と劇中歌で一応別物だったんじゃないっけ?
みんなが好きなのは劇中のあのシーンでエルサが歌うレリゴーであって、主題歌のレリゴーではなかった
声だけなら歌パートは関係ないしそれでいいと思うけどな
そんで歌パートの人が主題歌も歌えばいい
ラプンツェルもそんな感じだったし
歌も上手くないとならないんだよな 後任になる人はプレッシャーとかも凄そうでほんとかわいそう
オラフも波平もそうだったけど寄せた方が受け入れてもらいやすい気がする
後継もここまでがんばってくれたんだなと完全に似てなくても好意的に見てもらえるし
マジで上手かったからなあ…
親の七光りでレギュラー役から始まったとはいえ深夜アニメから下積み詰んで成長して
売れてからも声優続けてくれてたからホント残念
AI生成するしかないだろうけど
それやったら業界終わるしな
これは理由が理由だから変なアイドル持って来ない限りは応援してもらえるのでは
オラフの代役選んだ人達なら大丈夫だと思いたい
声と歌両方はやっぱり厳しいよね
比較もされるだろうしなんで死を選んじゃったかな
AIにやらせれば良いじゃん、神田のデータは豊富にあるだろ
>>46
AI美空ひばりの悪夢が再び
哀しいなぁ
ホントになんで自殺なんてしたんだろ
未だに信じられない
生田はもちろん上手なんだけどガチのミュージカルになると物足りないんだよな
しかも神田沙也加は個人的にはオリジナル含めアナ雪ベストアクトだし
後任は本当に難しい
時折り天性のアイドル声が混ざる
絶妙なバランスだったからなぁ
担当者はつらいな
神田沙也加のアナは歌が上手いだけじゃなく個性的で唯一無二だった
神田沙也加のキラキラして聞きやすい声はなかなか出せる人居ない
他のアニメで認知されてて声に特徴ありすぎる人はアナ役嫌だな
今なら生存時の神田沙也加の声をAIに学習させれば自由に喋らせられるぞ
ディズニーに城建ててるし、アトラクション用にも声優は必要なんだろうな
歌と声別々でもいいと思うけどね
以前からディズニーはそうしてたんだし
あと無理矢理知名度ある女優とかタレントとか使わなくていいからちゃんとオーディションやってから選んで
>>1
ああ…
これは変わりがいない
亡くなったから言う訳じゃなくて神田沙也加で定着しすぎてる
>>174
みんな最初はそう思うが、あっちゅう間に気にしなくなる
そういうもの
そもそも新作を作る計画をしている
段階でアニメーターにも発注していない
だろうアメリカのディズニーアニメの
後任声優の心配しているってな。
演技もうまかったけど声質も良かったよなー
ダンロンで知ったけど普通にプロの声優さんがやってるのかと思った