1:名無しさん


 29日正午ごろから午後3時ごろにかけ、北島、藍住、板野の3町で、どう猛で力の強い中型犬ピットブル(体長約80センチ、茶色)が目撃された。徳島板野署員や県動物愛護管理センター職員らが捕獲を試みたが見失い、行方は分かっていない。けが人は確認されていない。

 署によると首輪はなく、飼い犬か野犬かは不明。正午ごろ、北島町中村の町役場付近で通行人が目撃した。通報を受けて署員らが駆けつけたところ、県道を西へ逃げた。午後0時半ごろには、藍住町乙瀬の鳴門藍住大橋付近で通行人が目撃し、署に通報があった。

全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/01c2e55c48c1ad56c210fda5e5045327aeb6c073

 

3:名無しさん


近寄らないではこっちのセリフやんけ

 

7:名無しさん


けが人が確認されいないって怖い

 

8:名無しさん


この犬種、飼育禁止にしてほしいわ

 

9:名無しさん
13:名無しさん

>>9
こっっわなんやこいつ

22:名無しさん

>>9
2足歩行なのか

80:名無しさん

>>9
ドラクエのモンスターに居そう
こんなんとエンカウントしたらチビるわ

86:名無しさん

>>9
金剛力士像かよ

91:名無しさん

>>9
食いついたら離さない
ピットブルの凶暴さがよく分かる写真だな

10:名無しさん


よその人はこの辺りにあまり行く事はないだろう

 

11:名無しさん


ピットブルではないがポインターというそれなりに大きな猟犬が放し飼いにされていて、そいつに飛び掛かられて飼い主とトラブルになって新潟県警を呼んだ。
リードも着けずに放し飼いにしているのは係留義務違反だと訴えたのだが、現地に到着した警官数人のうち一人が言った言葉に驚いた。
『犬をリードを繋ぐのはあなたの常識。だが世の中には犬をリードで繋がない常識もある。』
新潟では犬をリードで繋がないのは常識だそうだ。
これが全国統一ルールか判らないが、もしそうだとしたら徳島でも放し飼いは常識という可能性があるな。

 

65:名無しさん

>>11
北センチネル島は訪問者は殺すのが常識だがそれを日本で適用できるのか?
と、言い返してやれ。

89:名無しさん

>>11
弁護士等法に強いYouTuberに連絡取って凸させろ
今の時代YouTuberやSNSで下っ端のアホな警察官にやり返せる

196:名無しさん

>>11
昭和52年からこの条例あるよ
警官が無知なだけだろ

https://www1.g-reiki.net/pref.niigata/reiki_honbun/e401RG00000498.html

(飼い犬の係留)

第12条 犬の飼い主は、飼い犬を常に係留しておかなければならない。ただし、次の各号の一に該当する場合は、この限りでない。

(1) 警察犬、狩猟犬、盲導犬等をその目的のために使用するとき。

(2) 人の生命、身体若しくは財産に対し危害を加えるおそれ又は人に迷惑をかけるおそれのない場所又は方法で、犬を訓練するとき。

(3) 適当な長さの丈夫な鎖等で犬を制御して、犬の運動をさせ、又は移動をするとき。

(4) その他規則で定めるとき。

2 何人も、正当な理由がある場合のほか、係留されている犬を解き、又は解かせてはならない。

(昭54条例33・旧第6条繰下、令2条例26・一部改正)

191:名無しさん

>>11
どういう状況下でそうなったん?

206:名無しさん

>>191
嫁と飼い犬の柴と一緒に夕方の海水浴場を散歩していたら、遠くから一台のSUVが砂浜に乗り入れて走ってきた。その段階で既に異様。
遠くから走ってきた車が近くに来た時にようやく気付いたのだが、かなり大きな犬がノーリードで車の後ろを着いて走っていた。飼い主は近くにいないばかりか車に乗りながら犬を散歩させるという状況が常識外れすぎて状況を呑み込めずにいると、そのノーリードの犬がこちらに飛びかかってきた。
俺はもう嫁と飼い犬を守るのに必死で何が何だか解らない状況になっていたのだけど、犬の首輪に付いていたマッチ箱を大きくした様な形状の機械からピーピーと甲高い音が聞こえてきたかと思うとノーリードの犬がキャンキャンとけたたましく鳴いて車から降りてきた飼い主の方に逃げていった。首輪に付いていた機械は犬に痛みを与えて制御する物だったのではないかと思う。
ようやく犬の襲撃から逃れた俺は飼い主と口論になり警察を呼んだのだけど、海水浴場に車を乗り入れて爆走してリードも着けずに犬を散歩させていたり、首輪に虐待が疑われる機械を着けていたこと等を違法性が無いか調べてくれと伝えると『専門家ではないから解らない』との返答。
解らないのなら調べてそれに見合った懲罰を与えて欲しいと言えば『あなたはあの人を罰して欲しいのですか?』との返答。
車の中からノーリードで犬を散歩させるのは明らかにおかしいだろと言っても『犬をリードで繋ぐのはあなたの常識。だが世の中には犬をリードで繋がない常識もある』との回答。本当にアホな警察官を寄越した物だと呆れた。
ちなみに海水浴場でSUVを乗り回してノーリード散歩していたのは中国から韓国の外国人。イントネーション的に中国かな?
新潟県警はマジでクソだったわ。


17:名無しさん


首輪はなく、飼い犬か野犬かは不明。
かわいそうにな

 

25:名無しさん


>>1
>首輪はなく、飼い犬か野犬かは不明。

捨てられたのかなあ

 

44:名無しさん


通学途中の子供たちが襲われる事件が発生しそう

 

58:名無しさん


ピットブルって人を食い殺すこともあるヤバい猛獣じゃん

 

96:名無しさん

>>58
被害者の襲われた直後の動画とかみるとひとおもいに殺された方がマシまである

59:名無しさん


ピットブルが餌をバリバリと食う動画がユーチューブにあるけど
噛む力恐ろしく強いぞ
でかい骨とかも簡単にバリバリ噛み砕くし
人間がとてもかなう相手ではない

 

76:名無しさん


原付で猪の横を通り過ぎた時は怖かったわ
あれより怖いとは思えん

 

98:名無しさん

>>76
イノシシよりは弱いみたいだけどやっぱり怖いべ

115:名無しさん


人が大勢いるところに、逃げちゃったwとかいってわざと放つ新手のテロかもしれんな

 

121:名無しさん


さすがに飼い犬だろ
さっさと飼い主出て来いよ

 

135:名無しさん


マジやばい奴じゃん
近所の人は絶対外出るなよ

 

141:名無しさん


適切な躾と訓練をしないと飼っちゃいけない犬種

 

146:名無しさん

>>141
躾と訓練してもスイッチ入ったら人を食い殺す犬種

163:名無しさん


犬が逃げて犬伏で山林へ逃げ込んだとは、山に餌は無いから、
また出てくるのを待つしかないね。

 

177:名無しさん


ピットブルの飼育は禁止にしろよ。
できないなら、せめて口輪義務化と飼主の自宅住所公開と半径10km圏内の住民に告知しろよ。

 

194:名無しさん


逃げたらどうなるかその危険性をわかって飼っていた段階でアウトだろ
死傷者が出たらどうする

 

203:名無しさん


この間もピットブルが逃げ出して、猛犬注意ってやっていたけど
見つかった犬は凄く大人しくて見ず知らずの捜査員に甘えて擦り寄っていく子だったよね
ピットブルは誰彼構わずに噛み殺そうとするような報道は如何なものだろうか

 

214:名無しさん


捕獲すんな
見つけ次第射殺しろ

 

217:名無しさん


最初に目撃された北島町役場付近から、最後に取り逃した板野町犬伏のコンビニ(2軒あるけど遠い方のファミマまでとする。)が直線距離で9km弱、間に川なんか有るので真っ直ぐには進めないから10km以上移動している。

最終的に徳島香川の県境近い集落で捕獲されたみたいだが、
なかなか長旅してるね。