1:名無しさん


高級ホテル ロビーで車暴走 “ハンマー”で止めようと… 中国



カメラがとらえたのは、白の高級車がホテルの玄関を突き破り、ロビーに突入する瞬間。

中国・上海市の東部にある、五つ星ホテル。

その場に居合わせた人たちが騒然とする事態となった。

「え! どういうこと?」、「わからないよ」、「えっ!?」、「だからわからないって」、「大変なことになりそうだ」などの声が聞かれた。

中国メディアによると、10日午前11時過ぎ、上海の五つ星ホテル内に突然、車が突入し、ロビーの中を暴走した。

また別のカメラは、突入した高級車が、ロビー内をすり抜けて走行する様子をとらえていた。

暴走が止まらない高級車は、バックをしては向きを変え、急加速。

止まった先で、従業員や警備員らが車を取り囲んだ。

運転席をたたき、暴走を止めるが、制止を振り切り、再び暴走を始め、突入してきた入り口で止まった。

警備員らは、ハンマーのようなもので運転席のドアを壊し、暴走をやめさせようとしていた。

幸いにも、暴走車によるけが人はいなかった。

車を運転していた28歳の男の身柄を、当局が拘束。

男が暴走した理由は、ささいなトラブルがきっかけだった。

男は、調べに対し、「ホテル滞在中にノートパソコンを紛失し、ホテル側とトラブルになった」と供述。

全文はこちら
https://www.fnn.jp/articles/-/469466

 

2:名無しさん


アホだな

 

3:名無しさん


映画化未定

 

6:名無しさん


ヒャッハーな世界かな

 

9:名無しさん


とんでもない行動に出る奴多いね中国とか

 

11:名無しさん


ターミネーターの真似か?

 

13:名無しさん


暴走というからドシャンガシャンドテポキグシャを期待したのに、ノロノロ運転でガッカリ。

 

28:名無しさん

>>13
屋内だとこれでも結構な速度に感じると思う

14:名無しさん


西部警察ロケのほうが明らかに面白いな。

 

16:名無しさん


修理代でノートパソコン買えそうだが。そんな中国人が俺は好きだが。

 

31:名無しさん

>>16
そこは値段の問題じゃなくて、仕事データやら企業秘密やらーじゃないの?

17:名無しさん


中国の金持ちは度を超えて持ってるからホテル壊すくらい屁でも無いんだろうな

 

18:名無しさん


ホテル従業員が客室にある客の私物をパクったか?
発展途上国ではよくあるが、さすがに高級ホテルではそんな事はなさそうだが…

 

21:名無しさん


暴走が遠慮がちな所は減点

 

22:名無しさん


意味が分からない

 

23:名無しさん


ちょっと何言ってるかわからない

 

27:名無しさん


なんで五つ星ホテルのフロントにハンマーがあるんやろ…
よくある事なのか?

 

30:名無しさん


たぶん、ちょっと部屋空けてる隙にノーパソ盗まれて、オートロックだから鍵持ってる従業員が犯人だろうと、フロントに乗り込んだら塩対応されてキレた、とかだろうな。
安宿ならともかく、せっかく高い金出して泊まった5星でやられたら、まあキレるかな。
ただ、中国のホテルは世界標準のサービスと比較して、星ランクマイナス2くらいと思っとけ、と言われたけど。

 

34:名無しさん

>>30
四つ星ホテルでも、洗面所から下水の香りがするぐらいは当たり前だな

35:名無しさん


>>1
なんだ。動画見たけど、つまらんなー

朝鮮人みたく、ロビーを出力全開で爆走し、全てなぎ倒して、最後は炎上しないと。

大朝鮮なんだから、しっかりしろ。