1:名無しさん


 

ガードレールに勝手にロープ 急斜面での危険撮影
取材スタッフ:
すごい数の人が土手にいます。急な斜面で撮影を行っています。これは危ない…。

線路沿いにある土手で待ち構えていたのは、50人以上の“撮り鉄”。足場が不安定な急斜面に三脚を立てている。誤って転落でもすれば、大事故にもなりかねない危険な撮影だ。

取材スタッフ:
あ!あちらの男性、ロープを使って土手を上っていきます。勝手にガードレールにロープをくくりつけ、上り下りをしているようです。

マナーを守って撮影する鉄道ファン:
斜面が急なので、転げ落ちるとケガする可能性があるので危ない。

撮り鉄がいなくなった後に現場を確認すると、急勾配でとても危険に見える。

斜面を上り下りするために使ったロープは、ガードレールにくくりつけられ、放置されていた。

路上駐車に路側帯での撮影「通行の邪魔になる」
ここだけではない。別の撮影スポットでは、こんな迷惑行為が相次いでいた。

駐車禁止の場所にもかかわらず、あふれかえる路上駐車。

道路を挟んだ反対側では、多くの撮り鉄が狭い路側帯に陣取り、撮影用の脚立が車道に出てしまっている。

取材スタッフ:
人と車で挟まれて、車も通りにくそうです。

全文はこちら
https://www.fnn.jp/articles/-/431769

 

7:名無しさん


撮り鉄ってマナーに問題なくても、好きにはなれないんだよねぇ。
鉄道会社に金落とさないから

 

12:名無しさん


駐車違反や不法侵入なら捕まえれば良いのに
一時停止で隠れてるより楽だろ

 

14:名無しさん


車で来るのかよ。
客じゃないじゃん。

 

15:名無しさん


これだけ迷惑だと言われているのに何故やめないのか?

 

156:名無しさん

>>15
「鉄道会社の人たちはみんな鉄道が大好きだから、ボクたち撮り鉄には好意的なんだぁ♪」

↑こういう思考だから

16:名無しさん


人助けしたとか、撮り鉄の少し良い話とかないんだろうか

 

20:名無しさん


撮り鉄には一般には分からない独自ルールがあるからな

 

21:名無しさん


撮り鉄でも凝ってる人って
そこは道がないから線路またいで渡らないとたどり着けないだろって言う崖の上や藪の中にいたりするから
列車の中から見てるとびっくりするよ

 

34:名無しさん


そろそろ鉄道会社、警察が対策しないとね

 

44:名無しさん


あなた方の中で「あの列車どんな顔してたっけ?」と
思ったことのない者だけが撮り鉄に石を投げなさい

 

81:名無しさん

>>44
プロや会社の公の写真で十分ですがな

186:名無しさん

>>44
岩投げてやるわw

203:名無しさん

>>44
500個くらい投げたるわ

108:名無しさん


こいつらカメラには何十万円も払うのに鉄道会社には1円も払わず損害ばかり与えてるな

 

176:名無しさん


鉄道会社が警備等の迷惑行為対策出来ないのであれば、特別列車等の運行は止めるべき。

 

177:名無しさん


撮り鉄の独自ルールに則りちゃんとやっているだろ

 

209:名無しさん


>>1
時刻表調べて嫌らしいタイミングで警察呼んで全ての違法な駐車車両の切符を切りに来させる。
パトカー見えてクルマに戻ればシャッターチャンスを逃すし撮影を優先すれば反則金払うハメになる。

 

181:名無しさん


鉄道会社が撮った写真を売れよ

 

140:名無しさん


乗り鉄はちゃんとお金落としてるから趣味として正しいが撮り鉄は迷惑ばかりだな