1:名無しさん


SNSで「復讐代行屋」に依頼して、夫を殺害しようとした罪に問われた女が、初公判で「殺人依頼はしていない」と無罪を主張した。

滝田深雪被告(45)は2021年8月、実行犯の男2人と共謀し、足立区の自宅で寝ていた夫の左胸を刃物で刺して、殺害しようとした罪に問われている。

18日の初公判で、滝田被告は、「わたしは主人の殺人依頼などしていません」と否認し、無罪を主張した。

一方、検察側は、「夫に内緒で1,000万円以上の借金を抱えていたことに気付かれ、夫が家計を管理することに強い不満を募らせた。SNSで『復讐代行屋』に報酬50万円で殺害を依頼した」と指摘した。

https://www.fnn.jp/articles/-/432253

 

3:名無しさん


必殺仕事人

 

4:名無しさん


殺人50万円とかデフレかよ

 

7:名無しさん


怨み屋本舗みたいね

 

8:名無しさん


さらに50万借金してて草
お金は自然に湧いて出てくるもんくらいに思ってそう

 

117:名無しさん

>>8
保険金狙いかも

10:名無しさん


夫殺害依頼料は夫が稼いだのか

 

13:名無しさん


多額の借金つくって家計管理奪われただけで逆ギレするんだから短絡的で感情オンリーの生き物だろ
たぶんもう本人のなかでは本当に依頼していないことになってる

 

18:名無しさん


夫がどうなったのか誰も心配しない

 

115:名無しさん

>>18
幸い旦那はそんなに重い怪我は負わずに済んだ
可哀そうなのはこの襲撃者たちが妻の依頼で来てるとは夢にも思わずに○○、俺が止めてる間に今すぐ逃げろ!と妻をかばって助けようとしたって話

121:名無しさん

>>115
悲しみしかない

20:名無しさん


最悪な妻だな
こんな性格が糞悪い地獄みたいな悪女とよく結婚なんかしたな

 

24:名無しさん


被害男性、割と元気

東京都足立区のアパートで昨年8月、住人の40代男性を刃物で刺したとして殺人未遂罪に問われた無職、小西昴太(こうた)被告(22)の裁判員裁判初公判が4日、東京地裁(坂田威一郎裁判長)で開かれた。
検察側は被告が交流サイト(SNS)で見つけた「恨み晴らし代行」の仕事に申し込み、被害者の妻からの依頼に応じて友人を誘い、犯行に及んだと指摘。

起訴状などによると、共謀し昨年8月7日未明、男性の胸を刃物で刺して殺害しようとしたとしている。酒井被告が男性を刺し、小西被告は押さえつけようとした。男性は全治約1カ月のけが。
この日は証人尋問も行われ、被害男性が出廷。「今でも傷の痛みやしびれが続いている。重大な事件を起こしたことを認めて罪を償ってほしい」と話した。

 

33:名無しさん

>>24
生きてた~!

38:名無しさん


1000万の借金見つけた時点で
離婚してれば、、、

まぁ命助かって良かった

 

55:名無しさん


SNS「復讐代行」、妻依頼で夫刺したグループの男が無罪主張
2022/7/4 17:58
https://www.sankei.com/article/20220704-FNDEILBF2FMZXLXC55ZRIS2GRA/

東京都足立区のアパートで昨年8月、住人の40代男性を刃物で刺したとして殺人未遂罪に問われた無職、小西昴太(こうた)被告(22)の裁判員裁判初公判が4日、東京地裁(坂田威一郎裁判長)で開かれた。検察側は被告が交流サイト(SNS)で見つけた「恨み晴らし代行」の仕事に申し込み、被害者の妻からの依頼に応じて友人を誘い、犯行に及んだと指摘。被告は共謀を否定、無罪を主張した。

冒頭陳述で検察側は、被害者の妻、滝田深雪被告(44)=同罪で起訴=から50万円の報酬で殺害依頼を引き受けた小西被告が、友人の酒井亮太被告(22)=同=を誘って犯行に及んだと主張。滝田被告には1千万円以上の借金があり、借金が夫にばれて家計の管理を夫がするようになったことに不満を募らせ、ツイッターに殺害依頼を投稿したと指摘した。

弁護側は、事実関係についてはおおむね認めたが、犯行前に受け取る約束だった報酬を受け取っておらず、「殺人未遂罪には当たらない」などと訴えた。

起訴状などによると、共謀し昨年8月7日未明、男性の胸を刃物で刺して殺害しようとしたとしている。酒井被告が男性を刺し、小西被告は押さえつけようとした。男性は全治約1カ月のけが。

この日は証人尋問も行われ、被害男性が出廷。「今でも傷の痛みやしびれが続いている。重大な事件を起こしたことを認めて罪を償ってほしい」と話した。

 

69:名無しさん

>>55
金貰ってなくても殺人未遂には変わらんだろw

74:名無しさん

>>55
>弁護側は、事実関係についてはおおむね認めたが、犯行前に受け取る約束だった報酬を受け取っておらず、「殺人未遂罪には当たらない」などと訴えた。

これで殺人罪の否定は無理だから弁護士も実はやる気無いだろ

63:名無しさん


>犯行前に受け取る約束だった報酬を受け取っておらず、
>「殺人未遂罪には当たらない」などと訴えた。

イミフ過ぎる

 

145:名無しさん


1000万の借金バレたのに
離婚せずに家計握るだけで許してくれるなんて
夫は天使かよ