1:名無しさん


ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領は、戦争で、特にマリウポリの防衛中に亡くなったパイロットの記憶にこのプロジェクトを捧げて、別のMRIYA航空機を製造する意向を発表しました。

木曜日にウクライナの学生とオンライン会議を行ったとき、彼はかつてこのユニークな航空機の2番目のコピーを作成するアイデアがあったことを思い出しました。

「私たちはそれを作りたかったのです。8億ドルが必要でした。私はトルコ大統領に2番目のMRIYAを作る提案をしましたが、お金が見つかりませんでした」と彼は言いました。

「しかし、この場合、それはお金の問題ではなく、野心の問題です。アントノフのチームであるウクロボロンプロムからアプローチされました。これは、私たちの国とこの戦争で亡くなったすべての優秀なプロのパイロットのイメージの問題です。 」とゼレンスキーも言った。

彼は彼らを「英雄的な人々」と呼んだ。「彼らはどれだけのことをしたか、そして今日、マリウポリ、特にアゾフスタリに残った人々の何人の命を救ったかをすでに言うことができます…何人のパイロットが武器から水まですべてをそこに運ぶために命を捧げました。そして何人そこから負傷した。これらの人々の多くは英雄的に死んだ」と語った。

「英雄の記憶のためにMRIYAを構築することは、正しい州の立場です」とZelenskyは強調しました。

世界最大の輸送機MRIYAは、2022年2月末のゴストメル空港での戦闘中に破壊されました。

https://interfax.com.ua/news/general/833537.html

 

2:名無しさん


無理や?

 

4:名無しさん


無理や

 

9:名無しさん


夢があるね製造費用はロシアに出させろ

 

15:名無しさん


『無理』というのはですね、嘘吐きの言葉なんです。
途中で止めてしまうから無理になるんですよ

 

17:名無しさん


ソ連時代のプライドと自己満足で採算度外視し造られたのに
また製造できるのかね?

 

46:名無しさん

>>17
これでしか運べない輸送のチャーターで多くのプロジェクトに貢献しとんやぞ


22:名無しさん


夢語るのは良いけどその前に今やってる戦争にきっちり勝つこととロシアとプーチンにけじめ取らせろよ。

 

18:名無しさん


需要はあるんかな
スペースシャトルのパクりを運ぶ仕事もないし、世界中飛び回ってたとも聞かんし
大きすぎてもて余してたんちゃうの?

 

34:名無しさん

>>18
https://ja.wikipedia.org/wiki/An-225_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)
確かに冷戦後は使われずスクラップ状態だったんだな
その後は大西洋方面で使われ
311大震災の時に活躍してたんだな
恩人というか恩機だったのに忘れておりすんまそん


27:名無しさん


中部空港にも何度か来てたし有れば需要はあるだろうな

問題は採算度外視しないと作れない

 

32:名無しさん


ウィキペディアだと中国にムーリヤ技術移転してるな
どうでもいいけど

 

37:名無しさん


壊されたあと、ウクライナがAn-225の識別コードでFCKPUTINってコールサインでキーウ上空をくるくる回る謎の飛行機がいたな

あれ何だったんだろう

 

41:名無しさん


輸送機としてもb777Fを2機とかのほうが低コストで使い勝手もよく環境にもいいだろ。

 

47:名無しさん

>>41
An-225は最大搭載量250t、B747-8Fは140t。
分割できない超重量物は、長尺物では世界無二。


48:名無しさん


むりーや

 

21:名無しさん


あのデカブツか!
修復して復興の記念とかになりそう