1:名無しさん


尹錫悦(ユン・ソクヨル)次期大統領とバイデン大統領が来月21日に韓米首脳会談を開催する方向で日程が調整されていると、大統領職引き継ぎ委員会の関係者が15日明らかにした。来月20日にバイデン大統領が訪韓し、翌日に韓米首脳会談を行うという日程だ。バイデン大統領は来月24日に予定されたクアッド(日米豪印)首脳会合出席のために日本を訪問するが、その前に韓国を先に訪問するという。

予定通りバイデン大統領の訪韓が実現すれば、尹次期大統領は歴代大統領のうち最も早い就任11日目で韓米首脳会談を行うことになる。ただ、バイデン大統領の日程が流動的であり、訪韓が21日に一日遅れる可能性もあるという。

引き継ぎ委の関係者は「バイデン大統領の韓国訪問はすでに今月初めに確定したが、ウクライナ情勢、クアッド首脳会合など日程が詰まっているため、日程調整に時間がかかった」とし「突発変数が生じない限りクアッド首脳会合出席の前に訪韓する予定であり、20日の訪韓が有力だ」と述べた。

◆文-バイデン会談も推進…「韓国への格別な友誼」

バイデン大統領は韓米首脳会談を終えた後、退任した文在寅(ムン・ジェイン)大統領と会う日程も調整中だ。バイデン大統領の訪韓時には文大統領は「前大統領」という立場だが、韓国に対するバイデン大統領の格別な友誼を強調するレベルで会談の日程が進められているという。この日程が実現する場合、退任後に慶尚南道梁山(ヤンサン)の私邸にいる文大統領がソウルを訪問すると予想される。

今回の首脳会談は時期も場所も極めて異例だ。韓米首脳会談はこれまで新政権発足から2、3カ月経過した後に、主に韓国大統領が米国を訪問する形で行われてきた。文大統領の場合、2017年6月に米国を訪問し、就任から51日後にトランプ前大統領と首脳会談を行った。バイデン大統領が訪韓する場合、就任した韓国大統領が最初の首脳会談を韓国でするのは金泳三(キム・ヨンサム)元大統領以来29年ぶりとなる。

全文はこちら
https://japanese.joins.com/JArticle/290013?servcode=200&sectcode=210

 

6:名無しさん


この間無視されたばかりじゃないですか

 

7:名無しさん


さあ!何時もの様式美を見せてくれ!

 

9:名無しさん


なぜかアメリカは何も言わないw

 

11:名無しさん


いつも1人で大騒ぎ

 

13:名無しさん


>大統領職引き継ぎ委員会の関係者が15日明らかにした。

胡散臭いw

 

267:名無しさん

>>13
だから韓国側が申し込んだ…ダケの話だよ

302:名無しさん

>>267
申し込んだのも嘘かもしれない。
少なくとも、大統領の日程を左右できるレベルの高官とは話なんてできんだろ。

16:名無しさん


そんなこと言っていない

 

17:名無しさん


>外交筋は「日本より先に韓国を訪問する日程を『日本より韓国を重要と考えている』という形でみるものではないが

めずらしく冷静だなw

 

21:名無しさん


先に行くだけのカード

 

31:名無しさん


決まったの?決まってから書きましょう。

 

39:名無しさん


バイデン「ちょっとごめん。うるさいから先に釘刺してくるわ。」

 

42:名無しさん


>「日本より先に韓国を訪問する日程を『日本より韓国を重要と考えている』という形でみるものではないが、少なくともそれだけ韓米間で急いで議論して協議すべき懸案が山積しているという意味」

違うだろ?
うるさく煩わしいので仕方なく嫌々、訪日の日程の合間にしか会ってもらえないのだろ?ww

 

43:名無しさん


まーた順番のことで分析してる
ばかみたい

 

67:名無しさん


確定してから報道すりゃいいのに、
実現しなかったら恥をかくだけなんだから

 

75:名無しさん


先に韓国を訪問するという馬鹿らしい面子のために韓国人はアメリカからどんな無理難題を押し付けられる事になるかわかっているのかね?

 

76:名無しさん


新大統領である伊と会談するというのは遅かれ早かれあってもおかしくない
しかしただの罪人である文と会談してやる、というのはまるで意味がわからない
この記事も何のためにこんな事書いてんだ・・?

 

84:名無しさん

>>76
ムンムンは怒られるだけだろ
この前韓国から北朝鮮に船2籍行ったし

95:名無しさん

>>76
引き継ぎ委員会が言ってるんだろ
これが上手くいってないから
こういう花火を打ち上げた

外交でさえバレバレの嘘をつく
GSOMIA破棄なんてすごかったでしょ

97:名無しさん


退任後のムンに会って格別な友誼を強調する???
普通に考えてあるわけ無いだろw

 

132:名無しさん


>文-バイデン会談も推進
これでバイデン訪韓まで逮捕されることはないニダ
という企みだな。

 

133:名無しさん


>>1
首脳会議するには、事務方の交渉で成果があることが前提。
ロシア制裁にすら参加してない朝鮮と会談なんかするはずないじゃん。
軍事演習の再開と THAAD の追加配備ぐらいは最低ラインだけど、朝鮮の扱いは米軍も匙投げてるから、もう、アメリカがそれを得点だとは思わないかも。

 

169:名無しさん


逆に考えて、退任する文大統領と会談させて韓国に何かメリットがあるの?
他にもっと重要な人物と会談させたほうが有益だろ。

 

172:名無しさん


>>1
完全にとばし
俺でも分かるわ
様式美の「そんなことは言っていない」すらなく、多分スルーされて終わり