1:名無しさん


フジ新番組の「速報風演出」が物議

 坂上忍さんMCの情報番組「バイキングMORE」の後継番組として今春から放送が始まった「ポップUP!」(毎週月~金曜日11時45分~14時45分)の演出が物議を醸している。

 ゲストの芸能人のトーク中に突如チャイムが鳴り、アナウンサーが「ここで速報です」とニュースを読み上げるようにゲストの個人的な話題を紹介する、というものだ。ツイッター上の視聴者からは「びっくりする」「本当の災害などの速報と勘違いする」などの声が聞かれた。フジテレビの見解は。<中略>

 速報風演出の意図や視聴者からの指摘に対する受け止めについて、J-CASTニュースがフジテレビ広報推進部に取材すると、6日に次の回答があった。

「その日のゲストの意外な素顔を紹介するために、ニュース速報風の演出をしています。まだ始まったばかりの番組ですので、視聴者の皆さまのご意見を参考にしながら、より楽しんで頂ける番組にしてまいります」

https://news.yahoo.co.jp/articles/fa2e55d576ad2f3222bf215bc9da77b8a0fd276a

 

3:名無しさん


本当の速報入ったときに聞いてもらえなくて狼少年みたいになるぞ

 

5:名無しさん


ポップアップ
って言ってるじゃん

 

9:名無しさん


>速報風演出の意図や視聴者からの指摘に対する受け止めについて、J-CASTニュースがフジテレビ広報推進部に取材すると、6日に次の回答があった。

「その日のゲストの意外な素顔を紹介するために、ニュース速報風の演出をしています。まだ始まったばかりの番組ですので、視聴者の皆さまのご意見を参考にしながら、より楽しんで頂ける番組にしてまいります」


へえ
やめる気ないんだ

 

18:名無しさん


あれはちょっとコンプライアンス的にもダメだと思う

その内しれっと無くなると思うw

 

20:名無しさん


あれは止めた方がいいだろ。普通にビクッとするよ。

 

26:名無しさん


こういうネガティブなニュースが先に出ちゃうと
ダメな奴がやってんだなって
評価が固定しちゃうから
もうダメかもわからんね

 

33:名無しさん


バイキング最終回4%台
その前の通常放送は2.7%
今のところポップUP3.2%

バイキングと視聴率そう変わらんけど
番組製作費は大幅に削減できたなぁ

 

40:名無しさん


こういう演出してるとニュース番組への信頼度も落ちていきそう

 

64:名無しさん


視聴率どんなもん?

 

65:名無しさん

>>64
バイキングより多少良い程度
数か月後はどうなるかわからんけど


68:名無しさん


嫌なら見るな地で行ってっからなw

 

69:名無しさん


まあフジテレビだし
こんなもんでしょ