1:名無しさん


露戦車部隊の司令官が自決か…機器など盗まれ戦車多数使えず 戦車に轢かれ入院中の大佐も死亡

ロシア軍機甲連隊の司令官が自殺したとの情報が出ている。

ウクライナ国防情報局は26日(現地時間)、ロシア軍第4機甲師団所属の第13機甲連隊司令官が予備戦車10台のうち9台が起動不能状態になった後、自ら命を絶ったと明らかにした。

情報当局によると、ロシア軍は戦争予備物品倉庫に備蓄していた戦車などの武器まで取り出して戦力を補強しようとしているという。

ウクライナ国境から約35㎞離れたブリャスク州ククリモボ飛行場では、故障した戦車などを修理するための施設が配置されたが、部品不足で修理ができない問題に直面した。貴金属などが入る光学装置や電子機器などの戦車主要部品が盗まれたためだという。

特に第13機甲連隊に関しては、修理のために解体された戦車10台のうち9台は軌道が不可能な状態となり、一部の戦車はエンジンも盗まれた状態だったという。

全文はこちら
https://korea-economics.jp/posts/22032806/

 

3:名無しさん


もう大日本帝国末期だな

 

30:名無しさん

>>3
大日本帝国末期のどんな具体例と比較したんだ?
たくさんの具体例があるから、そう言ってるんだよな?


63:名無しさん

>>3
大日本帝国はここまでひどい武器の横流しとかはなかった。そういう点でロシアよりもモラルはあったわけだな。
ロシアはまじに大日本帝国以下だな。


84:名無しさん

>>3
ここまで酷くなかったぞ


104:名無しさん

>>3
旧日本軍で堂々とした上官殺しや隊内の窃盗の類はなかったと思うが……
と言うか3年くらい戦った日本と1ヶ月で瓦解寸前のロシアじゃ全然違うと言うか……旧日本軍だと日本陸軍が朝鮮半島にボロ負けしたレベルの失態だぞ


9:名無しさん


負けて帰ったら意味ないみたいな完璧主義者だろ

 

19:名無しさん


そんな体たらくでどうして戦争を始めのですか

 

22:名無しさん


どこに横流ししたのか気になるわ

 

27:名無しさん


1ヶ月でこの有り様とはね

 

32:名無しさん


軍人が負け戦の責任とって自決ならわかるが窃盗の責任とか。いつの時代の話かと思うな。

 

39:名無しさん


ばかじゃねえのwww

 

45:名無しさん
50:名無しさん

>>45
途上国で見た


59:名無しさん

>>45
トヨタ使ってるのロシア軍かよ


66:名無しさん

>>45
レアそうな三菱のまであるな


82:名無しさん

>>45
ガトリングが下向いてるから車間距離取ってるんだろ
でもそいつのも下向いてるから車間距離取られてる


47:名無しさん


ここまで自国の兵士の士気が低いとはプーチンも思わなかっただろうな

 

52:名無しさん


そもそも社会主義国って予算通り予算使わないのは常識。部品買っても横流ししたりしてみんな公務員の裏金になるだけ。数字上の戦力も無い。

 

60:名無しさん


絶対に笑ってはいけないロシア軍

 

61:名無しさん


ロシア、中国、韓国、北朝鮮アルアルやろ。司令官が率先して横流し。バレそうになって自決。

 

79:名無しさん

>>61
まさか、こんな切羽詰まった状況でバレるとは思いもしなかったんだろうな
平時なら軽く賄賂握らせて軽い処分で済ませるんだろうしさ


69:名無しさん


修理できずに自決する司令官
味方の戦車に轢かれて死ぬ大佐

 

103:名無しさん


格下で軍事力差が倍以上のウクライナ&戦争が始まって僅か1ヶ月ほど
この状況で旧日本軍末期と比べられるとかロシア軍ヤバすぎだろ…
下手したらアフリカ各国の軍の方が強いんじゃないのか…

 

64:名無しさん


誰と戦っているんだ。