1:名無しさん


映画『アントマン』シリーズ第3弾『アントマン&ワスプ:クアントマニア』(公開中)に多数の酷評レビューが寄せられていることについて、脚本を執筆したジェフ・ラヴネスが The Daily Beast に心境を明かした。

マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)フェーズ5の開幕作として、アントマンと征服者カーンの戦いを描いた本作。『アベンジャーズ』第5弾『アベンジャーズ:ザ・カーン・ダイナスティ(原題) / Avengers: The Kang Dynasty』に直結する重要作でもあるが、米大手映画批評サイト「ロッテントマト」の批評家スコアは、3月2日時点でMCUワースト2の48%(観客スコアは83%と高評価)。全米公開2週目にして、興行成績がMCU史上最大となる前週比69.9%ダウンを記録するなど、興行面でも苦戦を強いられている。

厳しい声が届く結果に、ラヴネスは「正直なところ、ああいったレビューに驚いています」と告白。「すごく落ち込みました……。いいレビューとは言えなかったので『どうして……?』と思いました」と大量の酷評レビューは想定外だったという。

アベンジャーズの次なる敵・カーンのMCUデビューを描きながら、量子世界を舞台にワスプの母ジャネットの過去などを盛り込んだラヴネス。「ジョナサン・メジャース(カーン役)やミシェル・ファイファー(ジャネット役)のために執筆した脚本には、誇りを持っています。いい内容だと思いました。だからこそ、すごく落ち込みましたし、悲しいです」とショックを隠せない。

酷評レビューが出回った後、ラヴネスは一般客の上映会に参加。劇中のジョークで観客が笑っている姿を見て「ちくしょう! レビューが間違っていたんだ! 私は正しい! モードックは最高!」と自信を取り戻したと明かしている。(編集部・倉本拓弥)

https://www.cinematoday.jp/news/N0135456

 

2:名無しさん


一瞬、アンパンマンに見えた

 

3:名無しさん


あんなに宣伝してコケたキムタクやアントマン
全く宣伝なしのスラムダンク

もう今の時代は広告の必要性がなくなってきてる
口コミこそ至高

 

8:名無しさん

>>3
口コミという名のネット広告費


17:名無しさん

>>3
スラダンめちゃくちゃ宣伝してただろw


13:名無しさん

>>3
スラダンは結構宣伝あったし声優変更の件も炎上マーケティング効果があった


7:名無しさん


黒人悪者にしてるから
今の御時世良かったとか言えないんじゃない?

 

10:名無しさん


主人公死亡主人公の娘すごいやつの連続だなマーベル。

 

11:名無しさん


面白かったけど、アントマンに望むのは3バカ含めたもっとグダグダした日常感なんだよな

 

20:名無しさん


マーベル映画はアイアンマン キャプテンアメリカの二枚目看板が終わった時点でもう終わっている。
いや、この先2代目を立てて新作を作るかも知れないけど、それはもう映画ファンの愛したアイアンやキャップではない。

 

21:名無しさん

>>20
本当にその2人のキャストが大正解だったよね


245:名無しさん

>>20
これだわ
タレント性があったアイアンマンの中の人と
観客が求める正統派の金髪キャプテン・アメリカで
成り立ってたわ


34:名無しさん

>>20
実質その二人で持ってたよな


266:名無しさん

>>34
二人の仲の悪さもマーベルの面白さだったからなw


23:名無しさん


marvelファンはなんでも支持するからこうやってどんどん身内受けになっていく

 

32:名無しさん


カーン強く感じなかった

 

36:名無しさん


なんでや!エイトマンは名作やろ!

 

42:名無しさん


マーベルの粗製乱造っぷり凄い
ヒットしてんのかな

 

46:名無しさん


つうか量子世界を舞台にするなら2作目の後だったよな
ストレンジ2ではその前のノーウェイホームのマルチバースが無かったことになってるし、
コロナのせいもあるんだろうけどエンドゲームまでの連続ドラマ的な面白さはもはや皆無だな

 

57:名無しさん


アントマンに限らず、結構な人がもうマーベル映画自体に飽きてるよね。
気持ち的にエンドゲームで一区切りついてる。
あれでキレイにまとまったのにまだやるんだって感じ。
しかも前はすべての映画がアベンジャーズに続くように作られていたよね。
今はそれぞれの作品に繋がりが薄いし、当たり外れデカすぎて粗製乱造状態。
今回のアントマンはようやく今後に繋がる話みたいだけど遅すぎるって。
エンドゲームから3年くらいグダグダやってたのに今さら感ありあすぎ。
多分、エンドゲーム以降で観客が面白いと思った作品っめスパイダーマンくらいだろうけど
あれも2000年代以降のスパイダーマンシリーズの集大成っていう側面が大きいから、一つのマーベル映画としてはどうかなって感じだし。

 

65:名無しさん

>>57
アメコミが衰退していった過程を
駆け足で見ている感


87:名無しさん

>>57
アメリカはアメコミ映画を辞めてしまったらただでさえ売れてないアメコミヒーロー勢が
ドラゴンボール、ナルト等日本産ヒーローにやられてしまうので続けざるをえないw

ニッチなファン以外もデートの次いでの客や
休日の家族連れの客も見込める映画という舞台に逃げてなければ
アメコミヒーローなんてとうの昔に消えてたよw


55:名無しさん


スラダンに関しては公開前に声優変更やらCGでスゲェ叩かれてたけどな

 

75:名無しさん


アベンジャーズ1作目、ウインターソルジャー、ここからの怒涛の連作を仕掛けた人が指揮してるとは思えないグダグダ感
なんでこんなことになってしまったんだ、、、

 

76:名無しさん


アントマンってオリジナル見たら違いすぎてダサいデザインで笑ったw
向こうの記者がクウガの写真と並べて仮面ライダーの影響を指摘する記事もあったw

 

90:名無しさん


トニーやキャップが居た頃は技術的にも精神的にも未熟なトコがあって
確執がありながらも皆で力を合わせような感あったけど
最近はインフレが酷い気がする
スコットの娘がこんな発明やったり
アイアンハートじゃ天才小娘が出て来たり
アベンジャーズというチームでやる意味が薄れてる

 

102:名無しさん


エンドゲームは綺麗に終わった区切りでもありマルチバースとかごちゃごちゃし始めた終わりの始まりでもある
シヴィルウォーの出来の素晴らしいこと

 

104:名無しさん


話もさることながら 主人公が地味 敵が怖そうに見えない 終わっとる

 

106:名無しさん


予告の時点でいまいち感は出てたからな
量子世界が単なるSWで魅力なかったのが不評なとこでしょう
まあ、とりあえずガーディアンズ3までは観るよ

 

113:名無しさん


ハリウッドの脚本家ってどこまで我を通せるんだろう?
分業の意識が高いから逆に横槍は入らないのかな?

 

121:名無しさん


MCU人気に便乗してコミックブックの既存読者を大事にせず新規読者を取り込もうとする商法を続けすぎ
ここ15年で何十回もリランチしまくるとか正気じゃない、途中参加の読者でさえ追っかけるの嫌になり離れるぞ

 

126:名無しさん


批評家が好評していた最後のジェダイを見て反省するしかないな

 

138:名無しさん


別にアントマンでやる必要ないけど量子世界だからアントマンである必要があるっていう

 

140:名無しさん


日常に潜むアベンジャーズみたいなのがアントマンの面白かったとこなのにほぼ全編SWみたいな量子世界が舞台なんだもん

 

152:名無しさん


面白かったけど見たかったアントマン3はこれじゃ無いんだ

 

151:名無しさん


映画作ってる側、金出してる側の希望を叶えた作品で、仲間内でいいねって言ってるだけじゃん
高尚な映画ならそれでいいけど、大衆向け娯楽映画だよ?
評価するのは製作者でなく映画評論家でもなく観客だから所詮ヒットして売れたら正解

 

157:名無しさん


おれもみんなと同じ意見だわもっとドタバタ劇が観たかったのはある

 

156:名無しさん


エンドゲームでバーンアウトした感がすごいよね。
ロキは面白かったけど。

 

172:名無しさん


絶賛上映中とCMしてるが、アメリカの映画は女優越すぎて見るきがしない。

 

175:名無しさん


まあエンドゲーム生き残り組の中ではいちばん良かった
ノーウェイホームも悪くなかったがギミックに頼ってる感強いんで評価できない

 

188:名無しさん


作り手はトマトと観客評価どちらを気にするんだろうか
結局は興行収入が良ければいいんでないの?

 

198:名無しさん


観客の評価が高ければ別に良いんじゃね
批評家の評価ほどあてにならんものはないし