1:名無しさん


「怒る気力も失せるほど脱力している」と贔屓筋も呆然。猿之助(47)が遺書を宛てた“愛するA”に文春が直撃。「(自殺未遂をしても)悲しくない」発言に周囲はドン引き…中村隼人の“問題発言”も吹っ飛んだ

「怒る気力も失せるほど脱力している。いったい一門は何を守って来たのでしょうか」こう打ちひしがれるのは、歌舞伎俳優・市川猿之助(47)=本名・喜熨斗孝彦=らを擁する「澤瀉屋」を長年贔屓してきた関係者だ。<中略>

この際に猿之助を介抱したり、119番通報するなどかいがいしく世話をしたのがマネージャーのAである。Aは、自身も俳優をしながら何度かスポーツ紙やワイドショーを賑わせたことのある人物だ。そのAが猿之助と接点を持ったのは、数年ほど前だという。

「当時Aは新橋演舞場や明治座で大道具の仕事をして食いつないでいて、猿之助と言葉を交わすうちに親しくなり、飲食をともにするうちに急速に親しくなっていった。Aは男女を問わず年長者の心を掴む手腕に長けていた」(スポーツ紙記者)

猿之助のAへの寵愛ぶりは澤瀉屋関係者の目に余るほどだったようだ。そして今回の事件で、猿之助は自殺を図った自室内に立てかけたキャンバスにこうメッセージを残していた。

<愛するA だいすき 次の世で会おうね>

さらにもう1通、仏壇には遺言を記したメモも残っていた。

<Aを喜熨斗孝彦の養子にし、遺産の全てを相続する>

ここまで一心に愛を注がれたAは、事件当日は現場で泣き崩れる姿をマスコミに目撃されるなどしていたが、その後の行方は明らかにされていなかった。

そんな中、「文春砲」が炸裂した。同誌の記者は5月27日未明、都内のコンビニから出てきたA氏を直撃。記者が「事件をどういうふうに見ていたのか?」といった質問をするも「何にも関わりがない」とAは関係性を否定。さらに「猿之助さんが自殺を試みたことで悲しくないのか」との質問にも「はい、全然」と回答している。

「文春の直撃を受けたAは、うそバレバレの偽名をつかい、取材に応じる見返りに記者に100万円を要求。さらに発言も無茶苦茶でした。突然の声かけで動揺したのだろうが、この大変な時期に女性と酒を飲み泥酔もしている。周囲は呆れかえってますね」(前出・スポーツ紙記者)

全文はこちら
https://shueisha.online/newstopics/135927

 

2:名無しさん


一回読んだけどよくわからない

 

5:名無しさん


ホモに付きまとわれて鬱陶しかったんやろ
俺はわかるよ

 

321:名無しさん

>>5
最初の記事の「それ以上の深い関係を求められて悩んでいる人」ってAだったのかもと思う
それだと猿之助の片思いで体の関係も無いのかもな


347:名無しさん

>>5
ほんとにそれな。
一番、この人が迷惑してる。可哀想だな。


85:名無しさん

>>5
今の地位を失うから
男が嫌いでも我慢していた。本当は
女が好きって解釈できるよ、
この記事から。


6:名無しさん


だいぶ一方的なんだな

 

11:名無しさん


この人がセクハラ告発した被害者じゃねえの?

 

13:名無しさん


>>1
「Aからインタビューを取れ!」と
集英社で出歯亀が指令を受けて
経費も使ったけど「いや全然」のコメントしか取れなくて
文字数だけひたすら盛ったクソ文だ、これ

 

41:名無しさん

>>13
よく読め
文春の記事をパクってロンダリングしただけ
集英社は取材もしてない文春の有料記事よんで感想書いてるだけ


28:名無しさん


Aが悪いのか?
たらしこんだのか?

 

29:名無しさん


悲しくないとまで言うかね
親父まで舞台に立たせてもらっててさ

100万出さなきゃ取材応じないとか、前山田さん以上だは

 

48:名無しさん


猿之助って孤独な人だったんだねえ

 

56:名無しさん


そりゃ取材なんて受けたくないからまずは吹っかけるわな
犯罪者でも無いのに取材されて答える必要もないし

 

55:名無しさん


読んでも週刊誌がクズすぎるという印象しか残らない

 

95:名無しさん


よくわからんな
下手すりゃ仕事無くなるぞ?必死になって障害を取り除く連中が出てきちゃうぞ?

 

104:名無しさん


Mは大したタマだとは思うけど、Mは関係なくないか?
Mに注目させようとしてるように感じるわ。

 

109:名無しさん


Aさんは多額の取材料を得てそう。
関係者に聞けば、報道から簡単にAにたどりつけただろうから。

 

124:名無しさん


うちの課の後輩女性とうちの課の
年下男が本当は、付き合うの嫌だけど
いろいろやってくれるから
一緒にいた
男の方は、
部署移動になってやっと別れられるとみんなに言ってた。

 

130:名無しさん

>>124
やべー奴だな
会社も碌でもないとこだろ


131:名無しさん


>Aを喜熨斗孝彦の養子にし、遺産の全てを相続する

自分が死んでどうやって養子にするのさ
意味不明すぎる

 

183:名無しさん


猿之助が自死を遂げていたとしても、養子縁組の手続きもなしに逝けばこんな遺言に効力はない

 

185:名無しさん


そもそも、法的に無効なのは書いた猿之助が知っていたはず。
ならば、死ぬ前にスマホで直接気持ちを伝言してもよかったのだし。
なんで駆け付けた警察やらまで目にする方法にしたのか。
まるで自殺当日に現場でしか伝言する方法がない人の遺書みたい。

 

191:名無しさん

>>185
薬を飲んで首を吊ったフリをして、その日の午後にはまるで事前に準備してたかの様な都合の良い供述を警察でペラペラ喋ってたアホの言うこと信用したらダメだよ♪


201:名無しさん

>>185
成人同士の養子縁組に親の許しは必要ないのにね…
なんで両親まで巻きこんじゃったのかね?
ゲイパワハラセクハラじゃ済まないような事をやってたのかな?


196:名無しさん


ちょっと調べりゃ誰か容易にわかるんから、猿之助のせいでホモだってことが日本中に言いふらされたような物
そりゃ頭にきてるんじゃね

 

205:名無しさん


>事務所に問い合わせると、担当者は「弊社のマネジャーとして現場に行ったのは女性マネジャーのみです。男性マネジャーは把握しておりません」と回答。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d658dc9c48d6ec18b895b7e70ac49aedfed67e3

そもそも当日現場にいたのは女だけって話じゃなかったか?

 

226:名無しさん

>>205
私設マネジャーだからだろ


206:名無しさん


愛する猿之助が世間から同情されるように
Mさんが悪者に徹してる可能性はゼロなの?

 

217:名無しさん


この人の名前が出るずっと前から熱心なファンの間では仲がいいからお相手として普通に知られてたらしいじゃん
なのに悲しくない関係ないってそんなこと言うか

 

289:名無しさん


酷すぎて笑えない( ;∀;)