1:名無しさん


 広島市で開かれた主要7カ国首脳会議(G7サミット)に招待国として参加したブラジルのルラ大統領は22日、同市内で記者会見を開いた。ウクライナのゼレンスキー大統領との会談が実現しなかったことについて、「会談の予定はあり、私は話したいと思って待っていたが会えなかった」と述べた。

 会見によると、ルラ氏は21日午後3時15分からゼレンスキー氏と二国間会談をする予定があり、ホテルで待っていたが、ゼレンスキー氏は姿を見せなかったという。ルラ氏は「彼は大人だ。来られなかったのは別の理由があるのだろう」と話した。

 ゼレンスキー氏は今回のG7サミットを機に、G7各国首脳をはじめ、インドのモディ首相ら一部の招待国とも会談。だが、ブラジルとの二国間会談は実現せず、その理由が注目されていた。ゼレンスキー氏は21日夜の記者会見で、「スケジュールが理由だったのだと思う」と述べていた。

 またルラ氏は「ゼレンスキー氏とも、プーチン氏とも会いたい」と発言。「合意は同じテーブルにつくことから始まる。両国とも100%譲らないというのは無理だ」と指摘した。今回のG7サミットについては、「ウクライナとロシアの戦争のためにきたわけではない」として、その議論は「国連がやるべきだ」と批判した。(真田嶺)

https://news.yahoo.co.jp/articles/730f9cb0b0bce75b6475235411b9342eaeb8a3aa

 

3:名無しさん


言ってる事どう見てもロシア寄りだもんな

 

18:名無しさん


言い訳がだせぇ

 

25:名無しさん


ルラもボルと変わらずロシア寄りか。

 

27:名無しさん


まあブラは大して役に立たないからスルー

 

40:名無しさん


今回のサミットでインドと差がついたな

 

42:名無しさん


ゼレンスキーと会えた岸田の業績はノーベル平和賞に値する

 

51:名無しさん

>>42
岸田さん会えてよかった。

46:名無しさん


ゼレンスキー側の話も聞かないと

 

60:名無しさん


国連総会でも何度もロシアの侵略戦争は非難されてるのに
ロシアが完全無視しとるだけやんか?

ロシアの攻撃は国連に対する攻撃でもあり
ブラジルも侵略されているも同然というのに。

 

64:名無しさん


>その議論は「国連がやるべきだ」と批判

常任理事国が拒否すると議論も不可能なんですが

 

65:名無しさん


100%は無理って、ウクライナもう国土の一部占領されてるのにそれを認めろと言うのか?認めるわけねーだろ。何回もやられたら全部無くなるだろ。

 

103:名無しさん


ロシアの行動が目に余るからな
それでも中立に振る舞っている国はさすがに変だよ

 

105:名無しさん


クリミアを諦めろって言ったんだろ?
無理じゃん

 

71:名無しさん


ブラジルの世論調査でも
>ロシアによるウクライナへの軍事侵攻については、「支持しない」(88%)
くらいになってるらしいね?