1:名無しさん


経済産業省は25日、24日から日本で行っていた輸出管理に関する韓国との局長級の政策対話の結果を発表した。18~20日に韓国で開催した前回に引き続き、韓国側の輸出管理制度の運用状況や実効性をさらに深掘りする形で確認。今年3月以降、集中的に行ってきた両国間の政策対話は一区切りとなったが、日本が韓国を輸出手続きの簡略化など優遇措置の対象国に復帰させるかの結論はこの日は出なかった。

経産省によると今回の対話でもこれまでの進捗(しんちょく)を踏まえた上で、北朝鮮を含む軍事転用の懸念のある国への迂回(うかい)輸出対策などを重点的に確かめた。両国の政策対話は継続するが、次回の開催日は未定としている。

全文はこちら
https://www.sankei.com/article/20230425-P27CDS554NMLRHVWPYLOLTQUIA/

 

3:名無しさん


あれ?
まだ協議じゃなくて対話段階なのに、もう頓挫しちゃった?

 

4:名無しさん


予定は未定よ困る話よね

 

10:名無しさん


ずっとそのままですw

 

11:名無しさん


<丶`Д´> なんの成果も!! エラれませんでした!!

 

12:名無しさん


再指定は無いと結論は出てるだろ

 

18:名無しさん


結局文政権時の書類出してからってことか

 

21:名無しさん


まあ100年ほど実績積まないとな、経過観察って言われただろ

 

35:名無しさん


はい、説明会終了、次回開催予定はありませんw
韓国さんかなわぬ願望抱いてお疲れ様でしたw

 

39:名無しさん


最初からそんな予定無かったろ

 

50:名無しさん


韓国さん側の報道なんかだと今回の対話を経た後グループA入りはすでに決まってるようなもん
ってぐらいのものだったはずなのにずいぶん話が違いますね?(笑)

 

70:名無しさん


何一つ指摘されたことを改善してないし
信用が戻るまで無理だろ