1:名無しさん


米ニューヨークでミュージカル「オペラ座の怪人」が16日、最終公演を迎え、劇場街ブロードウェー史上最長の35年余りの歴史に幕を閉じた。

作品はパリ・オペラ座の地下に隠れ住む仮面の男が若い女性ソプラノ歌手に寄せる愛を描き、1986年にロンドンで初演された。ブロードウェーでは88年に始まり、劇場街を代表する演目として人気を集め、2006年に「キャッツ」を抜いて最長の公演記録を更新した。

米メディアによると、16日は1万3981回目の公演となった。作品を手がけた作曲家アンドリュー・ロイドウェバーさんや初演時の出演者だった歌手サラ・ブライトマンさんが登壇し、拍手喝采を受けた。累計観客数は約2千万人、売り上げは約13億ドル(約1740億円)に達した。

新型コロナウイルス流行による興行中止からブロードウェーが21年9月に本格再開してからも、オペラ座の怪人は客足を取り戻せず、赤字を計上する苦境が続いていた。(共同)
https://www.sankei.com/article/20230417-LJKZWHXMVJLP7OPZXWUEBGXYXI/

 

3:名無しさん


観光客が見に行く日光江戸村の猿軍団のショーの高級版みたいなもんでしょ

 

7:名無しさん


キャッツの映画版が酷すぎてよくまぁこんなの撮れたの感心したもんだ

それに比してジェラルドバトラーは歌もうまくて良かった

 

8:名無しさん


今NHKニュースでちらっと映ってたけど主人公が黒人女で原因はコロナじゃなくそこだろとw

 

30:名無しさん

>>8



32:名無しさん

>>8
あのヒロイン性格残念なのにそれでも黒人使うのね
顔を見せない素敵なお方みたいに言ってたくせに仮面の下見たとたん、ぶっコ抜するからなんだコイツってなったわ


33:名無しさん

>>8
またポリコレ自爆か
独善が過ぎて盛り下がりっぱなしだな


23:名無しさん

>>8
2022年からみたいだからその前から伸び悩んでてテコ入れに失敗したんじゃね

https://www.elle.com/jp/culture/celebgossip/a39208264/emilie-kouatchou-first-black-actress-christine-220225/


39:名無しさん

>>23
ポリコレは2019年から激化してるから
少しは調べたら?


28:名無しさん

>>23
ご指摘あざます!
テコ入れしようとして棒が折れちゃって中身全部ぶち撒けた感w


9:名無しさん


10年くらい前に行ったわ

 

12:名無しさん


ポリコレでヒロイン役がアレになったからでは?

 

16:名無しさん


観光客用の地元名物って枠にはなれんかったんか

 

24:名無しさん


演劇の世界はどこも左翼思想が昔から蔓延しているからポリコレ思想押し付けたら客は来なくなるわな、日本も劇団四季が。。。

 

25:名無しさん


アンドリュー・ロイド・ウェバーの映画は見たけど何度も見るものではないだろ

 

40:名無しさん


何回も見たら飽きるんだろうね

 

44:名無しさん


ブロードウェイに観に行ったとき、怪人が階段を降りてくるシーンで生演奏と怪人の足音とがピッタリ合ってて鳥肌立った

 

45:名無しさん


う~ん、正直よく見えん
格式っぽさあるから文句はいえんがw

 

54:名無しさん


オペラ座の廃人としてリニュしません

 

55:名無しさん


次回作はシン・オペラ座の怪人

 

56:名無しさん


白雪姫まで黒人だからな

 

57:名無しさん

>>56
しかも白雪姫の美貌に嫉妬する設定の継母役の方が美人というオチ付き


31:名無しさん


何でも黒くするとか中学生男子じゃねえんだぞアホか(´・ω・`)