1:名無しさん


映画『すずめの戸締まり』ブームが韓国で続いている。なんと16日もボックスオフィス1位を記録したのだ。

3月24日、映画振興委員会映画館入場券統合ネットワークの集計によると、『すずめの戸締まり』は前日23日に1227カ所の劇場で6万5991人を動員し、累計観客数220万7371人を記録したという。

『すずめの戸締まり』は同時期公開の他作品と比べて、一日あたりの観客動員数が圧倒的だ。2位『ウンナム』(原題)が2万3245人で約1/3だったことから、まさに3月の劇場街を総なめしたと表現してもいいほど、ケタ違いのヒットだ。

特に、先週末の3日間(3月17~19日)だけで約70万人もの観客を集め、公開開始から13日で200万人を突破。2023年公開作品としては、『THE FIRST SLAM DUNK』に続いて2作品目の200万人突破だ。しかも16日早い新記録でもある。

『すずめの戸締まり』は、『THE FIRST SLAM DUNK』より2週間以上繰り上げて200万人と突破した。よって、今週末(3月24~26日)には300万人突破も達成可能とみられている。

https://sportsseoulweb.jp/star_topic/id=71607

 

4:名無しさん


やっぱりアニメか…

 

5:名無しさん


韓国のコンテンツって外国に売ることが第一で、国内向けに作られてないんじゃないかな。

 

8:名無しさん


これもう完全に韓国を日本のアニメが制圧しちゃったなww
日本の映画としては記録的な大ヒットだと思ってたら、今年の韓国の映画動員数全体でスラダンとすずめが1位2位なのかよwww
もう韓国を完全制覇しちゃったじゃん笑

 

9:名無しさん


え?地下室なんとかも日本で大ヒットしたんじゃねえの?
しらんけど

 

15:名無しさん

>>9
パラサイトは朝鮮人にとっては直視したくない現実そのものやぞ

10:名無しさん


あれれー?日本のマスゴミは韓国映画が世界一
って言ってたよ?

 

18:名無しさん


韓国映画ってハリウッド仕立てでその技術の高さを自慢してたが
ネタが作れないから限界が来たみたい

 

21:名無しさん


てか内需死にすぎてるだろ
これってエンタメだけじゃなくてほか全てにも言えることだけど

 

27:名無しさん


サブスクとか怪しい再生数なんかより実際の人気が分かる信用出来る数字が動員数
もう国内のエンタメでも完全に負けちゃったな
世界だと昔から日本のアニメ>>>>>>>>>>韓タメだけど

 

35:名無しさん

>>27
Netflixは会員数が減るのに厳しいから、このまま減り続けたら韓国ドラマが責任取らされるんじゃないかな

逆に日本アニメ特化のクランチロールは会員数爆上がりしたし
オリジナルアニメもドラマもディズニーやUnextのほうがずっと評価が高いから、Netflixは韓国ドラマとともに韓国ドラママニア向けの変なサブスクというイメージになりそう

61:名無しさん


世界中で人気という設定のウェブトゥーン(笑)のマンファ(笑)を劇場映画にすればいいんじゃないの?

 

32:名無しさん


しかしこれマジで凄いというか異常事態じゃないか?
今年200万人動員してるのはSLAM DUNKとすずめだけなのかよ
しかもすずめの方がSLAM DUNKより多いペースとか信じられん
今年は進撃と鬼滅と呪術廻戦の新シーズンもあるし、日本のアニメが韓流なんかとは比較にならないほど韓国で流行るんじゃないか?

こりゃ本格的な日流始動年かもな

 

40:名無しさん

>>32
な訳ないじゃんw
一時的なことで大局に当てはめるなよ

75:名無しさん


韓国は映画大国ニダとかドヤりまくってたけど映画料金の大幅値上げしまくったら一気に動員落ちたんだよな
アバターとかスラダンとか「みんなが見てるから見に行かないとバカにされる」カテゴリーに入った奴だけがヒットしてる

 

76:名無しさん


小さなマーケットで規制も多く旨味はない

 

82:名無しさん


韓国はエンタメが苦手なんだよw