1:名無しさん


ロシアによるウクライナ侵攻の最前線・ワグネル傭兵部隊内で反乱か 隊長をシャベルで殴打

 ウクライナ侵攻では、ロシアの民間軍事会社「ワグネル」の傭兵部隊が最前線を担っている。そんなワグネル傭兵部隊内で反乱が起きていた映像が6日、ロシア版SNS「テレグラム」に投稿されたと、英紙ガーディアンが9日までに報じた。映像はウクライナ軍の無人偵察機がドネツク州バフムートで撮影したもの。継続して、最も激しい戦闘が行われている。

 映像では、ワグネル傭兵4人が負傷した隊長らしき人物の手足を持って運んでいる。保護するのかと思いきや、ガレキの中に運び、その後、スコップで隊長を乱打。生死は不明だ。

 ワグネルは、大量殺人鬼や殺人にためらいのないマフィアなど、ロシアの囚人から特に凶悪な人材をスカウト。

全文はこちら
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/253514


ワグネル、受刑者の募集は「完全に停止した」 創立者がSNSで表明

 ウクライナ侵攻に兵士を動員しているロシアの民間軍事会社「ワグネル」の創設者、プリゴジン氏は9日、受刑者の採用を打ち切ったとSNSの投稿で明らかにした。

 ワグネルは受刑者の募集に力を入れてきた。昨秋にはプリゴジン氏が自ら、受刑者に「釈放する」という条件を示し、ワグネルへと勧誘している動画がネットで拡散した。東部ドネツク州のバフムート周辺をめぐる攻防戦に受刑者を送り込み、多大な犠牲を出しながらも、ロシア側による近郊のソレダル制圧に貢献した。一方、足元ではロシア正規軍の精鋭部隊が戦線に投入されているとされる。

全文はこちら
https://www.asahi.com/articles/ASR295KN3R29UHBI02S.html

 

5:名無しさん


>「大量殺人鬼や殺人にためらいのないマフィアなど、ロシアの囚人から特に凶悪な人材をスカウト。」

容易に想像出来たろ、アホなの?(´・ω・`)

 

13:名無しさん

>>5
スカウトする奴は頭数さえ揃えられればよくて、
前線の部隊指揮官がどうなろうと知ったこっちゃないだろ

7:名無しさん


ワグネル「犯罪者を最前線に送ったら何故か反乱された」

 

9:名無しさん


今更精鋭部隊投下してもだな…

 

42:名無しさん

>>9
伝家の宝刀ってやつよ

10:名無しさん


そりゃそうなるだろね
馬鹿じゃねえのかw

 

17:名無しさん


その程度のことは織り込み済みだろう
募集停止が気になるな
もう使える囚人が払底したのか

 

19:名無しさん


ロシア精鋭の督戦隊を投入すれば…

 

21:名無しさん


掘って埋めて一石二鳥だな

 

23:名無しさん


そりゃ囚人を管理するなんて土台無理な話だろう。

 

32:名無しさん


シャベルかスコップどっちかで統一してくれ

 

67:名無しさん

>>32
シャベルは英語
スコップはオランダ語
意味はどちらも同じだよ

33:名無しさん


隊長殺して逃げた方が生存率高いからな

 

45:名無しさん


兵士たちを集めて見せしめに公開処刑してみたり、ワグネルの内部はほとんと中世だから。

 

46:名無しさん


まあ。局所的な問題だろう。ロシア的には。
これが蔓延してたら、さすがに組織維持できねーだろうし。

 

70:名無しさん


人間性終わっとるの集めたらこうなるよな…

 

72:名無しさん


まあ、ためらいなく人を殺せるってことは規律とは無縁てことだろうからな
軍隊の集団行動には向かん罠

 

77:名無しさん


そもそも金目当ての囚人が言うこと聞くわけがない
背中に気をつけろってオチだわな

 

84:名無しさん


なんかこう一般の日本人には理解できないことばっかだよ…w