1:名無しさん


中国の新型コロナウイルス感染が急拡大するなか、韓国の製薬会社に対する中国側の風邪薬輸出要請が相次いでいる。韓国製薬大手の関係者は「国内需要にも耐えられない状況であり、応じるわけにはいかない」と苦渋の表情だ。

韓国の製薬会社関係者によると、製薬会社の大部分が風邪薬の生産ラインをフル稼働しているという。ただ、これ以上の生産は難しく、一部で品薄現象が起きている。

解熱鎮痛剤など一般医薬品は、薬局で簡単に購入できる。そのため、医師の処方が必要な専門医薬品に比べて、輸出手続きのハードルは高くない。したがって、専門薬より、一般薬を重点的に扱う製薬会社に輸出要請が集中的しているという。

全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/538cebeaafd975172450ab01558246ba7a1e9d0c

 

3:名無しさん


中国「お前の国にある日本製の薬を送ってくれ」

 

7:名無しさん


中国人「韓国製なんかいらんアル」

 

8:名無しさん


これは逆らえませんな

 

9:名無しさん


シナも落ちたもんだな
この記事が本当ならw

 

10:名無しさん


中国4000年の歴史が生み出したカンポーでなんとかならんのか

 

15:名無しさん


大家さんからの要請なら従うしかないわ

 

19:名無しさん


韓国じゃ尿素水も作ってないくらいだから、アセトアミノフェンとかの原薬は完全に中国からの輸入なんでは?

 

21:名無しさん


韓国製の風邪薬よりは生薬(漢方薬)のほうが効くと思うよ

 

27:名無しさん


観光客には矢鱈と勧める朝鮮人参はどうしたんだ。矢張り効き目ないんかね。