1:名無しさん


 お笑い芸人で実業家としての顔を持つたむらけんじがプロデュースするラーメン店「大阪中華そば2829」が8月24日をもって閉店することを同店のツイッターで17日に報告した。

 同ラーメン店は焼肉屋などさまざまな業態を手掛けるたむらが2022年3月26日に大阪・福島に店舗を構えた。

 しかし、開店から約5か月で閉店が決まった。たむらは「こんなに美味しいラーメンなのに、本当に悔しいですがやめます!」と無念の閉店をアナウンス。

「残り8日間で500杯限定、8日間経たずに500杯無くなった時点で閉店します!」と、閉店となる24日までの8日間、500杯限定での営業となることを発表した。

 たむらは自身のツイッターでも「めちゃくちゃ悔しいです!こんなに美味しいラーメンやのに!とにかく最後までやり切ります!」「無念ですが、辞めます。ほんまに美味しいんです!最後にぜひ!」と悔しさをにじませている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/67923c363a2940a2fe57ca0b2e9c4249c6f4e8f3

 

3:名無しさん


なんでうまいのに辞めるんだよ

 

425:名無しさん

>>3
美味いってのはたむけんの主観だから


99:名無しさん

>>3
派手、雰囲気重視のラーメン屋だと開店数ヶ月は繁盛するらしい。
そこで黒字になったらとっとと店を閉めて次、って業態があるそうな。


5:名無しさん


焼肉だけやってろ

 

7:名無しさん


ラーメン経営の情熱がその程度ならやめてまえ

 

10:名無しさん


ラーメンは自分が美味しければ500円も1000円も一緒
好み激しく他人にこの店は美味しいと勧めてはいけない
美味しいのは自分で探すしかない面倒なら他人で良いけど

 

11:名無しさん


なんで手広く店やろうとすんだろうな
焼肉だけでいいんじゃないか

 

135:名無しさん

>>11
どんなに大きく手を広げられても、
飲食店は寿命短いから、業態をどんどん変えていかないと存続できないんよ。
特に大当たりしちゃったお店は味を変えなくても飽きられてしまう。


14:名無しさん


まずいからしゃーない

 

17:名無しさん


そりゃまあお前へのプロデュース料の分をどこかで賄わなければいけないわけだし。
高くなるかまずくなるか人手不足になるかだろ。

 

21:名無しさん


他のラーメン屋潰した人だっけ?

 

174:名無しさん

>>21
あれはラーメン屋側が悪いんじゃなかった?
サインまでもらってたのに後からツイッターでたむけんディスった


23:名無しさん


焼肉の本店も赤字だけど続けてる言ってなかった?
コロナ大変だな

 

28:名無しさん
38:名無しさん

>>28
なにその食欲をそそらない食べ物
そりゃ潰れるわ


46:名無しさん

>>28
あんまり美味しそうじゃないな


59:名無しさん

>>28
うーん
腹いっぱいにならなそうな分量


71:名無しさん

>>28
これは売れるはずねーな


81:名無しさん

>>28
うーんこれじゃ仕方ないかな


207:名無しさん

>>28
意識高い系か。


276:名無しさん

>>28
白っぽいスープなら赤い器ありだけど茶色っぽいスープは器は白のほうがいいな


314:名無しさん

>>28
美味しくは無さそう。


561:名無しさん

>>28
どうしてもこの器を使いたいなら白濁系スープならまだわかるけど、茶色だから白にして赤のデザイン入れた器でも用意したら良かったんじゃないのかな
上の具は見せなきゃいけない肝心のチャーシューを何故水菜で隠す謎
水菜は食感アクセントなら無駄に多くない?薬味はネギじゃダメだったの?
水菜はラーメンと馴染みそうな別味付けしてるのかな?
テーブルに置いてるおすすめ香辛料
量多いなら味変おススメは最後まで美味しく食べてほしいという気持ちが伝わるけど、量少ないのに味変おススメ時点で店側がそのままじゃダメと思ってるように見えてしまう
小さい木のお盆が赤器とコップの違和感を引き立たせてる。白いラーメン器なら木の素材とも合ったと思うけど

これで850円かぁ。高く感じる


41:名無しさん


福島で中途半端な飲食店は生き残れないだろ
梅田以上に争い激しそうだわ

 

78:名無しさん


5か月で辞めるなんてよっぽどヤバい理由あるのか

 

84:名無しさん

>>78
あまりに売れないから早めに損切りは正しい判断


141:名無しさん

>>78
普通、芸能人の店は本人が宣伝してくれるから大概の店はオープン当初は繁盛するけど、思ったほどじゃ無かったからこの先も見込み無しと判断したんでしょう。


91:名無しさん


一日でそれくらい出ないと。それこそたむけんがわざわざやるような商売ではないわな

 

96:名無しさん


こんなに美味いのにって・・・
そりゃ世の中にいるほぼ全てのラーメン屋の経営者は
自分のところのラーメンは美味いというに決まってるだろ

 

143:名無しさん


ラーメンは難しいわな
まあうまいのかもしれんけどうまいラーメンなんていくらでもあるからな
ぶっちゃけ簡単に作れるわけで
味で勝負って時代ではもうないんだよ
それは土俵にあがる最低限のライン

 

149:名無しさん


ラーメンってそんな儲かるかねぇ。スープを割り切って粉末しか使って無いなら安定するかもしれないが。

 

175:名無しさん


ラーメンは好きだけどそんなに頻繁に食べるものじゃないからなー
新興国でさえ麺類なんてそんなには食べないよ

 

181:名無しさん


8日間で500杯とか言ってる時点で、いかに客が入らないのかわかるな。
ラーメン屋で1日100杯以下なんてフツーないから…

昔、屋台のラーメン屋のオッチャンが言ってたけど「100杯位しか売れないのなら家で寝てた方がいいよ」って。