1:名無しさん


韓国KTX光明駅で水騒動…あふれる土砂・泥水、プラットフォームまで襲う



京畿(キョンギ)地域に多くの雨が降る中、KTX光明(クァンミョン)駅の一部が浸水して搭乗客が不便を強いられた。

【写真】光明駅プラットフォームの泥水を除去している様子



13日、KORAIL(韓国鉄道公社)によると、この日午後2時ごろ、光明駅付近の新安山(シンアンサン)線鉄道工事現場で大量の土砂と泥水が光明駅舎に流入した。

1階から流れてきた泥水は階段やエレベータなどを伝って地下1階を通過し、プラットフォームがある地下2階まで流れ込んで、一部のプラットフォームや乗客控室などが一時水に浸った。

これによって乗客は水に浸ったプラットフォームを避けて別の入口から搭乗しなければならないなど不便を強いられたが、これによる列車運行の遅れなどは発生しなかった。

ツイッターやオンライン掲示板などにも浸水した光明駅の写真が多数掲載された。

KORAIL関係者は「泥水があふれた原因は不明だが、列車の運行には支障がない状況」としながら「泥水が初めて流入した経路を遮断し、職員を動員して濁った水を汲み出す作業を行っている」と説明した。

一方、この日光明駅一帯には1時間あたり最大20ミリを越える雨が降った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/924ad1d2b2714a94418af43d9445f57fecb255be

 

8:名無しさん


1時間に20mmって大した雨じゃないよね

 

12:名無しさん

>>8
どれだけ降り続けるかでも違うからなー
ショボくはないけど普通によくある雨だな

10:名無しさん

>>8
排水システムがケンチャナヨとか?

9:名無しさん


泥水ってことは、どこかの地層が削れてるんだよな
しっかり調べないと陥没や崩落事故おこすぞ

 

11:名無しさん


ガムテープで補修早よ

 

17:名無しさん


KTXにだ

 

20:名無しさん


黄土色すぎる

 

21:名無しさん


>>1
これ、ちゃんと調査しないと危ないんじゃね?
なんか軽く考えてねーか、ニダーさん達

 

28:名無しさん


その土はどこから来たんだよ……

 

32:名無しさん


武蔵小杉みたいな色してんなあ

 

34:名無しさん


>>1
うわーっ、うんこ色してる!

銀座線が水浸しになったときはプールのように綺麗だった

 

25:名無しさん


何この色www